2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ9周年記念プレゼント企画♪

9月1日で 「主婦のミシン」ブログ9年目になります。あ!という間に9年間。 こんなに長く続くとは誰も思わなかったですよね。続けていられるのは、 毎日ブログへご訪問してくださる方のおかげです。 そして、 人気ランキングへの応援クリックのおかげです…

布を折って作るけーすNO2♪

お天気が悪く お洗濯ものが乾かなくて・・・(>. 困りますね。では 続です。 折紙のようにアイロンを使って 折っていきます。 コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476出版社/メーカー: コニシメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るそして ここ…

布を折ってつくるケースNO1.

涼しくなりましたね。 夏の疲れが出る時期です 体調管理をお気をつけください。では デコさんのかわいいシロクマくんの生地をつかって 縫い合わせていきます。 コットンリボンを使う時は 外表に縫い合わせて 縫い代をアイロンで割り コットンりぼんを重ねて…

TシャツくんNO2♪

涼しくなりましたね。 羽織1枚必要ですね。 では 前回作りました オリジナルTシャツ お揃いでポーチ縫いました。 太陽精機 Tシャツくんセット 02-3901出版社/メーカー: 太陽精機メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを…

形状保持ファスナー♪

ちょっぴり 蒸し暑い1日でしたね。では 本日は形状保持ファスナーのお話し [rakuten:nippori-tomato:10007440:detail] この間、購入したファスナー 両端に芯材のワイヤーが入っているの。 自由に曲げたり 変形させることが出来ます。 おもしろ〜い(^▽^)/ そ…

Tシャツくん♪

急に気温が下がり 半そででは、寒い1日でしたね。 気温の差に体調を崩さないように・・・ 栄養、睡眠たっぷりととりましょう。では 本日は我が家で今はまっている オリジナルブランドTシャツくんの紹介太陽精機 Tシャツくんセット 02-3901出版社/メーカー:…

ただ今研究中♪

急に涼しくなりましたね。 鈴虫の声が聞こえます。では ここの所、大忙し・・・・。 物件を見回ったり お買い物したり・・・・。 なかなか落ち着いてミシンに向かえなかったり、 落ち着いてブログも更新できなくてすみません。そんな中 マイクロファイバーを…

ユーチューブ♪

朝晩すずしくなりましたね。 体調崩さずにがんばりましょう。では 主婦のミシン、ユーチューブチャンネル登録者 1568人!!すごい!うれしい! ありがとうございます。(^▽^)/ ユーチューブ 人気ランキング 1番 立つぺんけーすの作り方 2番 ファスナー…

はんど&はあと9月号♪

久しぶりに 自由が丘へ行ってきました。 急ぎの用事でしたので、ゆっくりできず、 用事をすまして急いで帰宅。 素敵なお店が2店オープンしたました。 こちらは メロンパンのお店 たくさんのTVで紹介されたそうです。 メロンパン1つ200円 アイスが挟ん…

ブラウス完成♪

まだまだ、 暑さが続いていますね。 熱中症お気をつけてください。では 簡単なブラウス縫いました。 えりをつけてお袖縫って すそ広がりの すこしAライン 着やすさ抜群(*^.^*) 白パンツと合わせると ほんと素敵な生地です 柄生地ですので、全体的に写真がむ…

ブラウスNO1♪

ちょっと蒸し暑かったですね。 気圧の変化にお気をつけください。では ひさしぶりにブラウス縫いました。 デコレクションズさんのオリジナル生地 ナイトエアー、ネイビーブルーの地に アイスカラーで植物を描いた薄手のコットン ひとめぼれした生地です。 手…

曲がるファスナー♪

朝から 忙しく・・・・午後は日暮里へ 行ってきました。 はずかしい事に帰りのJRでウトウトしてしまい 気付いたら新宿?え! 降りる駅すぎてしまいました。(-_-#) 山手線一周してました。(>. そうとうお疲れぎみです" "(/*^^*)/ハズカシでは 日暮里で面白…

保冷ポーチ完成!!

ユーチューブ&minne に暖かい応援ありがとうございます。 まだまだ、 未熟者で失敗しますが・・・・。 がんばっていきますので よろしくお願いたします。 また、 ユーチューブを見て作りました報告も沢山頂いてます。 すご〜くうれしく、励みになりま…

保冷ポーチNO1♪

少しづつ お部屋の整理整頓していますが・・・ 材料の多さに自分でもおどろいております。 フランス、韓国などで購入した生地、レースなど 今だに、かざってあり なかなか、はさみが入れられずにいます。 見ているだけで、 ワクワクして満足して、2年が過ぎ…

タンブラーケース動画UP

すこし 過ごしやすくなりましたね。では やっとタンブラーケース保冷付きの動画 編集ができました。 こちらは キルティング生地 生地の厚みで 折りマチの幅が変化します。 作図になります。 タンブラーの持ち運びケースです。 飛び出しが心配な方は ふた、ま…

100円リメイクポーチ。

毎日 暑いですね。 熱中症にお気を付けください。では デコレクションズさんのハギレを使い 100円リメイクです。 100円のビニールポーチ ファスナーはそのまま,つけたままで 周りをほどきます。 ハギレを表に重ねて縫い合わせました。 デコさんのコッ…

ブライダルフェアー

毎日、 時間に追われて ミシンはすこしおやすみ なかなか、ゆっくり製作ができていません(>.本日は ブライダルフェアーに行ってまいりました。 とってもすてきな式場 ふかひれスープを頂いて・・・・。 このおしゃれ感がたまりません。(*^.^*) とってもおい…

千葉に行ってきました♪

千葉に行ってきました。 ひさしぶりに みんなで集まり バーベキューしたり 灯籠流しをみたり・・ おいしいケーキ頂いたり両親を囲んで 楽しい1日をすごしてきました。元気な両親を見て安心しました。本日は簡単更新です 読んでいただきありがとうございます…

minne,完売、ありがとうございます。

今日はお墓参りに 行ってきました。 色々と感じるものがありますね。では 動画編集がんばってます。 タンブラーケースの作図 わかりずらいかしら? もう1度かき直ししてみます。 ☆minneに ポーチ2つ タンブラーケース1つ 即完売!! 感激です。 あり…

デコレクションズさんのかわいい生地♪

蒸し暑くなってきましたね。 熱中症には、きをつけましょう。 では やっと出来ました(^▽^)/。 やっぱりかわいい デコレクションズさんのダックくん生地。 デコレクションズさんのサイトはこちらです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショ…

タンブラーケース完成♪

水分補給はしっかりと・・・ 熱中症にならないように・・・。では デコレクションズさんのおおきなハギレセットを つかって素敵なタンブラーケースを作りました。 デコレクションズさんのサイトはこちらです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ …

タンブラケースNO2♪

熱中症のお気をつけくださいね〜。 特にキッチンは危ないらしいです。 水分補給をこまめにとるように・・・では タンブラーケース 裁断 切り替えも悩みますね・・・。 こんな感じにしてみました。 本日はここまでで・・・・。 あす、縫い合わせていきますね…

タンブラーケース♪

暑さに負けております。 アイロンがげがつらいので 保冷シリーズばかりつくっています。では 何気に作ったタンブラーケースが人気♪ スタバの好きなお友達にプレゼントしましたら 「これ!いいわよ〜」と この折りマチはホントいいわ! すこしの差のサイズは…

保冷ポーチ完成!!

外出が多くて・・・・ 強い日差しに負けちゃいそう(>. おしゃれな日傘が欲しくなりました〜。 では やっと完成〜。 何度何個ぬった事か??? 縫い代を見えない丸縫いは、やはりシワになりやすく 形が、整えぬくかった(>. 縫い方変えましたらスッキリ縫えま…

かわいい保冷ポーチ♪

あつ〜い(>. バテちゃいそうですね。 栄養とって睡眠たっぷりとりましょうね〜。では 保冷ポーチがなかなか苦戦(>. デザイン少しずつかえてみたりして かわいいポーチが出来たのですが・・・ 縫い代が見えないポーチにすると マチがなかなかきれいに縫えない…

エコバック。

おはようございます。 本日は最高気温になるそうです。 熱中症には気をつけましょう。 日傘は必要ですね〜。では お友達から エコバックが届きました。 素敵な柄だわ〜。 防水加工になってます すごくシッカリした生地なの。日暮里のトマトで購入。 縫い代始…

シーブリーズ保冷ケース♪

気温が高すぎて・・・・ クラクラしますね。 水分補給しっかり取りたいです。 では 次男から急なたのまれ事 暑いのでシーブリーズを冷蔵庫で冷やしてつかっています。 注意書にふたが開くと書いてありました。 そこで 次男から 「ふたつきのケースを作って欲…

100円りめいく完成♪

こんなに暑いのに・・・・ デパートなどの売り場はもう秋物がチラホラ。。。 季節先取り、早いですね。では 100円リメイクの続きです。 両面使えるファスナーを 縫い合わせます。 おもてに返します。 こんなかんじ おもて ここから マイクロビーズを入れ…

100円リメイクNO2♪

最高気温35度!! すごい暑さです。 アイロンがけがつらくなりますね〜。では 100円リメイクの続きです(*^.^*) 中に入っていましたビーズを取り除き 解きました。 半分にかっとして 縫い合します。 ファスナーつけて・・・・ うまくいくかな〜?…o(;-_-…

100円リメイクNO1♪

きょうも、と〜ても暑かったですね。 栄養とり、たっぷり睡眠しましょうね〜。 では ひさしぶりの 100円商品のリメイク♪ 両面使える洗濯ネット マイクロビーズネックピロー 車、飛行機などの乗り物のお伴に使うもの 中にはいっている マイクロビーズネッ…