2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影終了♪お世話になりました。

花粉で肌がボロボロ・・・・ 久しぶりの雨で 少し落ち着きます。 では 昨日で カメラ撮影は終わりました。 ありがとうございました!! 1日目は モデルさんと一緒で 素敵な撮影現場で撮影しました 2日目は 出版社の撮影現場で 部分撮影。 カメラマンと編集…

作品撮影日2日目♪

今年は花粉が 多いそうです。 花粉症にならないように 対策、しましょううね〜。 では 昨日は 撮影に参加させていただきました。 渋谷にある 撮影現場♪ このドアの向こうには・・・・。 素晴らしい 撮影現場が広がっていました。 緊張と感動。 そして・・・…

本日作品の撮影日1日目。

チラホラ 桜の花が咲いていますね・・・ 春がそこまで来ています。 では 本日は作品の撮影日♪ ドキドキします。 撮影現場に移動します。 朝が早いので ブログも出発前にアップします。 この間は 作品の工程の撮影 今度は作品の撮影です 各分野ごとにお仕事を…

入園入学準備♪

ちょっぴり曇り空・・・ 午後から雨かしら? お洗濯物気をつけよう〜。 では 昨日は次男の裾上げを終えて 作り方動画を作ろうと準備し始めましたが なんだか目がショボショボするの・・・ 花粉なのか? 老眼が進んだのか? ぼやける〜。 目を1日休めること…

動画作り始まります。

春の陽気に 段々と近づいてきましたね。 花粉シーズン予防対策しっかりと・・・・。 では 3日間の工程撮影が終了 今日からは自分との戦い。 作品の作り方動画を作り始めます。 おまけのような感じの動画ですので 参考にしていただければと・・・・。 プロの…

お世話になった3日間♪

お天気に恵まれて 外出しやすい3日間でした。 では 昨日までの3日間。 工程撮影、大変お世話になりました。 普段通勤ラッシュなど縁がない私 しかし この3日間。 通勤ラッシュの経験を初めてしました。 まるで おしくらまんじゅうのようでした、 身長が低…

ラスト1日♪

昨日北海道に 震度6の地震。 皆様お怪我ありませんか? 被害がありませんように・・・・ では 昨日は突然の 社長さんとご挨拶。 びっくりしました!! 若くてキリッとして すごく紳士的な方でした♪ 今回お声をかけていただき 本当にありがとうございました …

素晴らしい1日♪

昨日は とっても温かい日でしたね。 花粉が飛んでいますので、 花粉対策したいですね♪ では 7年前に本を作り ワクワクドキドキしていた頃を 思い出しました。 昨日は作業工程の撮影 していただきました! ここから 私の作品の始まりです♪ ワクワクドキドキ…

ここからスタート♪

気温の変化に 体がついていきません。 着る服も調節が大変ですね。 では 本日は ある出版社へ行ってきます。 ドキドキします。 だいぶ前からお話をいただき 少しづつ形になってきました。 持ち物準備 忘れ物がないように・・・・ その中で一番困ったことが・…

やっと・・・・。

花粉が飛び始めているのか 乾燥しているのか? 目がショボショボします。 目薬が手放せません、 では 先日、「目覚ましテレビ」で紹介されておりました 今話題のお花の定期便。 自宅のポストにお花が届く仕組み♪ そのモニターを 1ヶ前にさせていただきまし…

試作つくり。

空気がカラカラ・・・ マスクして外出しても のどの奥がカラカラ〜 のど飴持ち歩かないと・・・ では まだまだたくさんの作品の確認作業しています。 今回は ポシエット。 これがまた使いやすいデザインなのですが・・・・ 縫いにくい、こまった〜。 でも、…

貴重なご意見ありがとうございました♪

花粉がチラホラ 飛んできていますね。 マスクポーチの出番です♪ では 作り方動画2つ目完成♪ 心配だった厚みのあるところ 目打ちで押し込んで縫ったら 縫えて安心しました♪ この家庭用ミシン案外優秀♪ 何でも縫えちゃう〜。 日がくれるのが早いので 暗くなら…

マチの作図の作り方悩む〜。

長男は、またベトナムへ 帰りました〜 今回長い休みで 毎日夜中まで 色々なお話をしました。 お仕事のこと ベトナムのこと 経営、ビジネス、将来のこと 様々な分野で会話して 一つづつまとめていき 頭の中で整理が出来たようです。 「充実した休みだった」と…

コンパクトティシューペーパー♪

冷えてますね。 お風邪ひきませんように ビタミンたっぷり補強しましょ〜。 では 昨日の動画OKが出ました!! うれしいです。良かった〜。 今回のお仕事 すごく勉強になり いろいろと学ばせていただいています。 自分の知らない世界に入り込めて 嬉しいです♪…

試作の毎日♪

とってもいいお天気ですが 風がつめた〜い 指が思うように動いてくれない。 では 寒くて指が思うように 動かない中・・・ 動画作りがスタートしました。 音声なしの画像のみ 一つ完成♪ OKでるといいな〜。 本日から動画作り励みます♪ 公開は まだまだ先にな…

作ってくださり、ありがとうございます♪

気温が低い日が続いています 手袋、マスク忘れずに・・・・。 では 昨日ユーチューブにて コンパクトティッシュケースの 作り方をアップしたところ もう作ってくださった方が・・・・ 感激!!嬉しいです♪ 頑張って作り方動画作ってよかった〜と 思う瞬間で…

ユーチューブ公開中♪

乾燥しています 火の元 のど元お気をつけください。 では 大変おまたせしました コンパクトティッシュケース ユーチューブにて公開しました。 前回ブログで公開しました 作図と少しサイズ変化しています。 タックのコバステッチが2ミリで縫う ところを縫い…

コンパクトテッシュケース作り方♪

とっても寒くて 指先がうまく動きません。 では コンパクトティッシュケースの作り方動画 やっと撮り終えました。 生地はラミネートではなくて デコレクションズさんで人気の ナタリーレテさんの素敵な生地 PUコーティングの防水 とっても縫いやすいです。 …

コンパクトティッケース♪

風がとっても冷たくて・・・ 指先がうまく動きません。 では コンパクトティッシュケースの 作り方動画出来ました。 デコレクションズさんの人気の ナタリーレテさんのPUコーティングで 作りました。 防水で丈夫なの 切りっぱなしでも解けてきません。 入れ…

動画作り始めます♪

世界的に 気候異常のようですね。 体調管理しっかりと・・・。 では 少しずつ こちらの作品も作業していきたいと 思っています。 これから花粉シーズン エコティッシュケースが活躍しそうなので 本日 作り方動画作ります。 では 作業入りますので 簡単更新で…

皆様の作品♪

今朝は とっても寒かった♪ お外見たら 5時ごろ降っていた物は雪だったのかしら? あられかと思っていました〜。では そんな寒い中 作ってきた作品の型紙直し作業 この分量すごいでしょう〜。 頑張りました!! だから今日のミシン作業は 1日お休みさせてく…

楽しかった1日♪

乾燥していますね。 ハンドクリームが欠かせません。 では 昨日はあるところへ行ってきました。 他の出版社からも何度かお話を頂いておりましたが なかなか 体力と環境の調整が出来ず・・・・ 今年やっとできるかな〜と自分で腰を上げてみました。 ブログ1…

立つペンケース型紙♪

久しぶりに雨が降り 少し乾燥が落ち着きましたね。 では 家族団らん話がはずみ 毎日の寝不足・・・・ 今のベトナムの状況 仕事、健康、動画、商品開発などなど いろいろな分野で話が尽きないです。 ベトナムへ渡り6年たち 沢山のこと学んでいる様子でした。…

皆様の作品♪作ってくださりありがとうございます♪

気温が上がったり 下がったりと・・・ 体調崩しませんように・・・。 では まだ頼まれ物の作品創りしています。 落ち着きましたら リクエストに順に答えていきますので まっていてくださいね。 ガンバ! 本日はインスタでお世話になっています 皆様の作品で…

お土産♪

昨日の 最高気温19,4度 温かい春の陽気立春♪ しかし!! 本日は気温6度! すごい気温差♪ ジグザグ気温と言うそうです。 花粉症もチラホラ・・・・ 持ち歩き ティッシュ、花粉予防グッズ 忘れずに。 では ベトナムのお土産 スタッフからのお土産 茶器す…

試作中♪

これから羽田空港 行ってきます♪ ベトナムはお正月なので 長男帰国。 お迎えにいってきます。 では 毎日バタバタとしています。 試作はたくさん作っているのですが・・・ ブログにアップが出来ないところが 残念です「、 時期が来ましたら紹介させてください…

作ってくださりありがとうございます♪

冷たい北風と乾燥で お肌がボロボロです、 保湿クリームしっかりと・・・・。 では 変わったリュックの リクエストありがとうございます。 お時間くださいね。 只今頼まれ物 沢山の試作と型紙作り 頑張っています、 やはり 私は型紙が苦手です。 販売目的で…

仮止めクリップ♪

風が冷たいですね。 手袋マフラー忘れずに・・・、 では 只今 試作の作品つくりに頑張っております。 新しい作品 確認したい作品などは しつけをしたりしていましたが・・・・ 乾燥で手が荒れて 縫い針が・・・ そんなときにはクリップが大活躍。 今まで幅広…

変わったリュック♪

ベトナムは2月が お正月。 街全体がお祝いモード 賑わっているそうです。 また、ベトナムへ行きたいな〜。 では リュックの紹介なのですが・・・ お写真で伝えるのは難しいですね。 スッキリしたリュックなのですが 外にはファスナーのポケット付き 毎月、…