2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はごめんなさいね。 写真がどうも上手くupできなくて、・・・ 消えてしまうのが怖くて急いで更新してしまいました。すみません。 今度は大丈夫=*^-^*=にこっ♪ 安心してくださいでは、今日はラミネートで作ったかわいいバネポーチ紹介させてくださいね(…

雨が続いていますね。 お洗濯物乾かづ、困りますね=*^-^*=にこっ♪完成しました! 2、表に返して形を整えてアイロンをかけます。 3、回りをステッチかけます。 出来上がりましたね 4、後ろもちゃんと、ポケット出来ましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 5、残った布…

今回母の日のプレゼントにたいしての沢山の温かいコメントありがとうございました。 とっても嬉しく、子供たちと、ちょっぴり照れながら読ませて頂いています。 お返事書かせて頂きますので、少しお時間くださいね。(*^.^*)♪ これからも、よろしくお願いいた…

主婦のミシン♪

子供達からのプレゼントです♪ ひまわりのようにいつも明るいお母さんへ・・・ 1、 母の日には家族からお花とアイロンをプレゼントしていただきました。 今日また、子供たちから母の日のプレゼント頂きました。=*^-^*=にこっ♪ 数ヶ月前から頼んで置いたもの…

とってもいいお天気ですね。 今日もウォーキング日和です。では、皆様からの問い合わせが多かったお団子柄の手ぬぐいのポケットティッシュケースの工程です♪ 1 二つ折りのポケットティッシュの作り方は一枚の長い布で出来上がりますが・・ 今回は、伊右衛門…

ウェットティッシュケース♪

今日はとってもいいお天気!! 紫外線には、気をつけましょうね=*^-^*=にこっ伊右衛門の手ぬぐい作品とってもたのしいですね。 ポケットティッシュケース、エコバッグの工程もう暫く待っていてくださいね。 写真にとってなかったので・・・ (゜人゜)(-人-)ゴ…

やっとお天気になりましたね。 お布団干したり、お洗濯物沢山して、 おうちの中を少しリフレッシュしました。では、 1、 さて?今度は何かな? 皆さんのところにはまだ、手ぬぐいがないようですね。 。・゜゜・(>_ 手ごろな手ぬぐいなので、残念です♪ 2、 …

台風が近づいて入る為 とても冷たい雨が力強く降っています。この温度差で体調壊していませんか? 連休疲れも出る頃ですので、お体には気をつけましょうね。(*^.^*)では、 手ぬぐいでポケットティッシュケースです 1、 箸袋を作った後、残った布で、二つ折…

今日は一日雨でしたね。 とっても寒かったです。では、今日はお箸袋を紹介しますね(*^.^*) 1、 三角に折りますね 折ったところの端1センチの縫い代をつけて布を裁ちます。 縫いしろをアイロンで押さえます 三角袋が出来ますよね。♪ 2、 お箸の長さを確認…

今日もとっても良いお天気でしたね。 ウオーキングの時間を午前中にしたところ、気持ちよく 歩けました。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪続きです。 あずま袋が出来ましたら、 マチをぬいます。 1、 お弁当の大きさに合わせてマチを縫って お弁当袋としてもいいですよ…

今日はとってもいいお天気でしたね。 お洗濯物も気持ちいいぐらいに乾きました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!皆さんはどちらにお出かけしましたか?では、 今年もまた、サントリーのお茶、伊右衛門のペットボトルに付くおまけ、 かわ…

プレゼント作り完成♪

連休皆さんどこかお出かけしましたか? 日は差しているのに雨が降って変なお天気でした。 明日は良いお天気になるといいな?☆4月から大学生活がはじまり ひとり暮らしの娘さんにプレゼント作りました。 1、 ミニカフェボール、 四角いお皿、 ランチョンマ…