今回母の日のプレゼントにたいしての沢山の温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しく、子供たちと、ちょっぴり照れながら読ませて頂いています。
お返事書かせて頂きますので、少しお時間くださいね。(*^.^*)♪
これからも、よろしくお願いいたします≦(._.)≧ ペコ

ちょっぴり本の紹介です=*^-^*=にこっ♪
こんなページも・・・・(*^.^*)

皆さんの応援のおかげで、2ヶ月でランキング1位にもなりましたね。
その時の嬉しい気持ちと、
いつも一緒だった「だるま」さんもしっかりと載っていました(*^.^*)エヘッ♪
楽しい思い出いっぱい!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

では、伊右衛門の手ぬぐいのポケットティッシュケースの続きです♪
1、
絵に描いてみました。
わかるかしら?・・・
2、
CDを中表にして1センチで縫いステッチをかけます。
これが、後ろのポケットになります。
下はアイロンで折り曲げておきます。
3、
全体的にはアコーデオンのように折り曲げています。
その真ん中にABポケットを置き、縫い付ければいいのです。
ミシンでも手ぬいでも出来上がる作品だと思います。
4、
ABのポケットをのせます。

下の布を広げて縫い付けます。
6、
こんなかんじ・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
7、
ポケットがつきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

後ろポケットをその上に重ねます。

CDの布一枚をめくり
全体を挟みこみます。
わかるかなー?
両脇を縫い・・・
10、
返すと・・・♪
11、
形になりました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
今日はここまでで・・・
つづきは次回ね=*^-^*=にこっ♪

説明が下手でごめんなさいね。
でも、がんばって、挑戦してみてくださいo(*^▽^*)o~♪

☆おやつ

青梅が店頭に並ぶようになりましたね。
今年もまた、うめジュースつくりました。
うめは良く洗い、ふきんで水分をふき取りヘタを楊枝でとり、
ナイフでところどころ切り込みを入れます。
密封容器に、梅1k、氷砂糖1kを交互に入れていきます。
ふたをして涼しいところにおいて置くだけで、1週間ぐらいで、
氷砂糖がとけはじめて、うめのエキスがでてジュースになっていきます。
夏ばて防止に我が家では、毎年作っています。(⌒-⌒)ニコニ

今年の梅はちょっぴり小ぶりです。
エキスを沢山出しておいしくなーれ!オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

☆バネポーチの紹介もしたかったのですが・・・

またまた、長くなってしまいましたので、次回に紹介させてくださいね。ヽ(*^^*)ノ

☆万歩計
7983歩です♪
日差しがつよくなってきましたので、
水分補給と紫外線に気をつけたいとおもいます。

ではきょうも「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。≦(._.)≧ ペコ

感謝です
みしんより