ブラウスNO3♪

昨日はとっても暑い1日でしたね。

では
ブラウスの続きです。
工程をupしていますが白い生地なのでわかりずらいですよね
すみません<(_ _)>
絵を描く時間がなくて・・・・。
今回は前見ごろに前立て縫いつけてます。

前見ごろすそを三つ折りにしてステッチかけました。

アイロンをして形を整えていた前立てを見頃に縫います。

私の作り方は
見ごろの裏から縫いつけます。

ぬいつけましたら、
ここでも、大事な縫いしろカット!!
白い生地の場合は特にすけますので
この作業はとっても大事(⌒-⌒)ニコニコ...


表に折り曲げて前立てのまわりをステッチかけます。

前見ごろに前立てが付きました♪
次回は後ろ見ごろ作りです。
ブラウス縫ったことのない方は読んでいてわかりずらいかもしれませんね
すみません<(_ _)>
☆革デコ

昨日のポケットには、はさみと定規が入ります
ハギレの中からこんな豪華な革も入っていましたので
使用してみました。
☆おやつ

疲れた時は甘いもの。
おいしいねー。

では本日も「主婦のミシン」ブログにお立ち寄りありがとうございました
ブラウス楽しみだよーと思っていただけましたら
クリックおねがいします。

☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。