さわやかブラウス完成!!

さわやかブラウス完成いたしました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
白のパンツと合わせたいと思います。

とっても簡単なシンプルブラウス♪
えりは広げてもいいし
重ねてもいいの(*^.^*)。

袖口は横にストライプ持ってきました。
脇はスリット入り♪
すそあげも、
紙ものさしを使ってアイロンすれば、
ね!きれいでしょ。
きれいな裾ステッチに(^ー^)ノ満足♪
前立て入りのブラウスではない時は
スリットは必ず入れるようにしています。
ちょっとのスリットで
とっても着やすいです♪
ボタンホールなし
ロック始末なし
簡単ブラウス、またはエコブラウス(^ー^)ノ

袖つけ、脇などは、折り伏せ縫いにしています♪
夏はお洗濯に丈夫になるように
折り伏せ縫いいいですよ。
ロックミシンがなくても縫い方一つで
ブラウスは
仕上がります。♪

白いパンツはいてお出かけしよう(^ー^)ノ
☆三崎マグロ♪
また、また長男が三崎に釣りの出かけました。
おみやげ

うれしい!!
また、あの美味しいまぐろが頂ける♪
安くておいしい三崎まぐろ最高です(^ー^)ノ
☆アンケートの質問
ロックの表裏?を気にしますか?
え!表がロックの始末にならないの?
裏のまま仕上げるのは初めて聞きました。
学生の頃
地縫いしてからロックをかけていましたので
当然表がロックになるのですが・・・・・。?

今は4本ロックで地縫いがセットになっているので
同じ方向に縫わないとよれてしまうのですねす。
なので、
ロックの裏が表になってしまうのですね。
結論
私はロックの表はきちんと表使用します。
その方が仕上がりがきれいなような気がします。

今のロック事情を知りませんので
もし、ロックの裏がきれいな縫い目でしたら
いいのかも知れませんね。
ミシンもどんどん進化していますので
私の知識は古いかも?です。

☆さわやかブラウスいいんじゃないと
思って頂けましたら
クリックお願いします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪