2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昨日と違って涼しく

動きやすいお天気でしたね。パウチケース1つ完成です。 このまま使ってもよし♪ カバーをつけてもいいですよね♪ まず一つ目の完成です♪☆今日は急きょ予定が入り お友達とお買い物に行ってきましたよ(^ー^)ノ この間裁断ミスをしてしまったリバティの生地を購…

今日はとっても暑かったです♪

気温が33,5度 朝のウォーキングもジリジリと日差しが痛かった♪ 最初の頃は4000歩だった朝のウォーキング 今は2947歩になりました。 一歩が広くなったのかな?では・・・ 暑いので作業がのろのろカメさんです。 まずは、赤のパウチケースから仕上…

考える練習をしよう。マリリンバーン♪

湿度が高くて暑い一日でしたね♪リバティの落ち込みは少しずつおさまり・・・ 気分転換に本でも・・・・と長男の本棚を覗きに・・♪ 自分の子供が出来たら絶対読ませたいと買った本。 「考える練習をしよう」 マリリン・バーンズ作 10歳以上からの読み物なの…

大失敗(>o<”)♪

昨日は自転車でお買い物の途中すごい雨に降られて 頭からビショビシショでお家に帰ってきました。 今日もなんだかすっきりしないお天気ですね♪あるところでは 竜巻がおきてすごい被害がでていますね。 被害にあった方がたにお見舞いもうしあげます。日本にも…

ジメジメしてイヤだなと思っていましたら・・・ ココのところは日差しが強くて暑いです!!肘のかぶれが この日差しでかぶれるのですよね♪ 気をつけないと(*^^*)♪先日皆様のコメントで急いで病院に行き見てもらいました。 お薬塗、早めの治療が出来ました♪ …

リバティの通帳ケース♪

今日朝から激しい雨がふっていましたね。 梅雨の後戻りです。TVのニュースからは心痛める出来事が・・・ 自然界の怖さを感じます。夏休みに入りお出かけも多いとおもいます。 事故などにお気つけてくださいネ♪では・・ またまたリバティの残り布で通帳ケー…

ミニのピンクッション♪

昨日は46年ぶりの皆既日食でしたね・ 皆さん見られましたか? こちらは三日月型で薄暗くなりました。 自然の出来事は神秘的ですよね♪では 今回は 色々と作品作りをしていたら残りわずかに・・・ 羊のウールをつかってミニピンクッションを作ってみました。…

今日は雨が・・・・ 連休明けの雨は嫌いです。♪ お洗濯物がたっぷりあるのに・・・・では。 この間のビニールバッグの続きです♪ 縫い代リバティの布でくるみました。 生地がギリギリでしたので 縫いっぱなしに切りっぱなしです♪ 真ん中に「主婦のミシン」ス…

富士山♪

昨日から長男が富士山に登りにいきました。 はじめての挑戦! TVでは、登山での事故があり 悲しいニュースが流れていましたので、とっても心配になり・・・ 自然の怖さと人間の弱さをかんじました。 長男は無事に頂上にのぼり ココから素晴らしい日の出の…

お買い物=*^-^*=にこっ♪

3連休どこかお出かけしましたか? 私はミシンのお部屋のおかたづけと、お買い物♪ 作業がはじまると、どうしても散らかってしまうミシン部屋。 来月、ミシン部屋を移動するので、少しづつお片づけです♪ まぁーなんて、生地が多いことでしょう。 といいながら…

ウェットティッシュケース♪

とっても暑い日が続きますね。 夏休みの入る頃ですね。 水の事故も増えますのでお気をつけくださいネ今日もまたリバティシリーズです。 レースファスナーを使ってみたくて・・・ 通帳ケース? ウェットティッシュケース? どちらにしようか迷いましたが・・…

無事にお嫁入りができました。 ありがとうございました♪ 残ったビニールでミニビニバネ作りました♪ 今回は透明の所に ゆんさんが作って頂いたネームハンコ捺して見ました♪ ミニバネやっぱりかわいいです(*^^*) 使い道は・・・ シュシュ、ヘアピン入れたり・…

パウチケースの作り方NO6完成♪

きょうも日差しがとっても強い!! UVたっぷり付けないと・・・ TVでは「皆さん耳にもUV付けてくださいネ」と言っていました 私いままで、首とお顔と腕だけでした。 耳のやけるのですね(*^^*)♪では、 今日はパウチケースの完成!! 手前が飲み物用 チ…

パウチケースの作り方NO5♪

梅雨明けしましたね。 これからが暑くて大変な季節になりますね。そうそう、先日雨の日にパン焼きました 気づいたことが・・ 梅雨いりで雨が多いときのHBのパンは案外しっとりになるのですね。 てごねの時はこの時期がいつも上手にやけていたのですが・・…

パウチケースの作り方NO4♪

一番暑い1日でしたね 熱中症はお家の中でも起こります。 のどが渇かなくても、水分は多めに取りましょうね♪ 血液サラサラにしておきましょう=*^-^*=にこっ♪では、 パウチケースの作り方のつづき♪ 穴が開きましたら・・ 持ち手つくりです♪ 白のバイヤスにビ…

パウチケースの作り方NO3♪

パウチケケースの作り方 続きいきますね。 カーブの所は包めませんので・・ 出来上がりにカットしますね♪ 100均に丁度いいチェックのバイアスがありましたので・・・ カーブのところは・使ってみました♪ 裏はこんな感じ・・(*^^*)♪ さて、次は問題の「穴開け…

パウチケースの作り方NO2♪

オークション参加ありがとうございます。 大変うれしく思います=*^-^*=にこっ♪では続きです♪ 裁断です♪ 保冷シートを出来上がりでカットしますね。 7cmのところからカーブつけてくださいな♪ まわりを包みますね=*^-^*=にこっ♪ カーブのところは、おもて布…

パウチケースの作り方♪

前回のパウチケース、自分ではとっても気にいっています。 でも・・ 作る時にこの「あな」をもっと簡単にできないものか?と 考えていますが・・・なかなかよいアイデアが浮かばず・・・ 考えていたら、夏がおわちゃうので・・・ 前回のパウチケースの作り方…

ミニあずまぶくろ♪

オークション参加ありがとうございます。 大変うれしくおもいます♪ちょっとがんばり過ぎちゃったので、今日はみしんお休みします。 カメラを覗いていたら・・・・かわいいあずま袋みつけちゃいました。(*^.^*)エヘッ♪ 2年前は、小さなリバーシブルのあずま袋…

LIBERTYのビニバネ♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin オークション出品しました。 お時間のある方は、見に来てください よろしくおねがいします さて、これは何でしょう? いつものビニバネ、=*^-^*=にこっ♪ とってもかわいい!! 3種類のリバティ…

最近がんばって歩いています。 きのうも1万歩。歩きましたよp(#^▽゜)q ファイトッ 日差しが強くならないうちに、がんばりたいです♪では。 昨日のつづき・・ 今度のは正方形で大きめに作りました♪ 和風の感じを出したいので、レースは付けません(*^.^*)♪ シ…

あじさいが綺麗に咲く季節です。 今日の雨の日に、ぴったりかな?先日の 「伊右衛門の手ぬぐいうちわ柄」のペッとボトルケースと ミニバッグの裁断の図です。 大雑把ですがよろしかったら参考にしてくださいね=*^-^*=にこっ♪ では今回はあじさい柄(*^^*) と…

素敵な一日♪

今日は家族で一番大切な方のお誕生日♪ 長男からは「ネクタイ」をプレゼント・・ 次男からはサッカーウエアーをプレゼントしてもらいました。 子供の成長と共に色々とスケジュールがあり 家族でなかなか揃ってお食事が少なくなってきました。 寂しい事でもあ…

ウェットティッシュケース完成♪

もう7月に入りア!という間の半年が過ぎてしまいました。 時の流れは早く感じております♪では、 続きいきますね(*^.^*)♪ 分解をしてファスナーをつけました。 タックも確認、そして中身を入れて今度は長さの確認です♪ 上と下をミシンで押さえました。 マチ…

ウェットティッシュケース♪

今日は朝から・・ 次男が「あ!乾いてるー(>o スク−ルでダンスのイベントが増えて汗をかくので、ウェットティの お徳用を持ち歩いています。 「おかあさん、これ、粘着が弱くなり中がカサカサだよ。 何かケース作ってよ」と言われ・・・ 「あ!確か1年前に…

シンプルなペットボトルケースです♪ 1枚の手ぬぐいで2点の作品が作れたことに満足していますヾ(=^▽^=)ノ バッグはペットボトルがちょうど入る大きさなの♪ では、 ペットボトルケースの説明です=*^-^*=にこっ♪ o(*^▽^*)oエヘヘ! 実は、手ぬぐいのペットボト…

雨がふってとっても蒸し暑いです♪ 今日はハンドメイドお休みします・・・・HB はまってしまい、またもや本を購入♪ Martホームベーカリーbook 2 有名ベーカリーの「売りきれパン」をつくっちゃおう!/絶品「お (光文社女性ブックス VOL. 135)出版社/メーカー…

昨日は九州地方でゲリラ豪雨があり沢山の被害があったようですね。 お見舞い申し上げます。 2、3日続きようですねでお気をつけてくださいね。去年もすごい雨でしたよね♪ 今年もゲリラ豪雨に悩まされそうですね。では、 伊右衛門のうちわ柄でペタンコバッグ…