富士山♪

昨日から長男が富士山に登りにいきました。
はじめての挑戦!
TVでは、登山での事故があり
悲しいニュースが流れていましたので、とっても心配になり・・・
自然の怖さと人間の弱さをかんじました。

長男は無事に頂上にのぼり
ココから素晴らしい日の出のはじまりです♪

まわり明るくなってきました。

雄大さと日の光の美しさで
心まで綺麗になったような気持になったそうです。

のぼり切るまでのつらさが・・・
こお美しさで全部忘れさせてくれますね。
山のお天気は気分やでなかなか見られない日の出もこの時だけは、
綺麗に晴れ上がったそうです♪

長男からの色々なお話を聞いていると・・
あの「剣岳」の映画の撮影がどんなに大変だったかわかりますね。
富士山の頂上まで3776メートル

5合目から登りはじめて・・

8合目から高山病にかかる方がチラホラ・・
40代の女性が高山病のかかり、皆さんで助け合ったとか
頂上で飲み物を分け合ったとか・・・
普段経験しない出来事が沢山あったようです。
特に外国人の方がおおくて
英語で会話をしながら、みなさんで助け合っていたそうです♪
「またいきたい?」と聞いたら?
「もう1度登りたいとは思わないけど・・・
1度は登る事をすすめたい」と言っていました。
小さな頃から寝袋をもってキャンプに参加していましたので、
その時に学んだ忍耐と自然の環境の読み方が役にたったといっていました。


忙しく時間に追われる毎日ですが・・
たまには、
厳しい自然と触れ合う事も必要ですね♪

皆さんはどこにおでかけでしたか?
おつかれが出ませんように・・・

☆肘のかぶれご心配ありがとうございます。
大変うれしかったです。
大事にしますね♪

☆万歩計
8493歩

では今日はここまでで・・・
お休みのところ遊びに来て頂きましてありがとうございます。

☆ランンキング参加していす
ただ今4位。
お役にたてましたら
クリックおねがいしますね♪
もしよろしければ応援してくださいね。


体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!


みしんより