パウチケースの作り方NO4♪

一番暑い1日でしたね
熱中症はお家の中でも起こります。
のどが渇かなくても、水分は多めに取りましょうね♪
血液サラサラにしておきましょう=*^-^*=にこっ♪

では、
パウチケースの作り方のつづき♪
穴が開きましたら・・
持ち手つくりです♪

白のバイヤスにビニールをのせてステッチかけますね。

長さはお好み。
今回は短めにしてみました♪
首にかけるときは長めねヾ(=^▽^=)ノ

両サイドに縫い付けますね。
長さを確認してナスカンも付けます♪
ここでマジックテープを付けるといいですね。
私は、忘れてしまい後からつけました。

2つ折りにしますね。
13,5センチのところで折り曲げます

お弁当保冷ケース同様
端ミシンをかけて縫い付けます♪

だんだん形になってきましたね♪
最初に保冷シートを包む方法は縫い代始末がいらず・・
保冷シートも破ける心配もなく
すっきりきれいに仕上がります\(o⌒∇⌒o)/

4センチのマチを縫いますね♪
このときにシートのみですと破けやすいので
ビニールを重ねて縫います♪

4センチのマチが出来ました♪
本日はここまでで・・・
☆おやつ
いつも仲良くして頂いているお友達から
お土産に頂きました(*^^*)

仙台のおみやげ
「萩の月」
フワフワのカステラにタップリのカスタードクリーム
とっても美味しいお菓子でしたヾ(=^▽^=)ノ
次男はパクパク3個も食べていました♪
ごちそうさまでした<(_ _)>
☆万歩計
7382歩♪
日差しが強くなり朝のウォーキングめげそうです♪
☆ランンキング参加していす
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
昨日は沢山の応援ありがとうございました。
大変嬉しくおもいます
ただ今3位。
お役にたてましたら
クリックおねがいしますね♪
もしよろしければ応援してくださいね。


体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!


みしんより
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
オークション出品しました。
お時間のある方は、見に来てください
よろしくおねがいします<(_ _)>