ウェットティッシュケース♪

今日は朝から・・
次男が「あ!乾いてるー(>o<")」
スク−ルでダンスのイベントが増えて汗をかくので、ウェットティの
お徳用を持ち歩いています。

「おかあさん、これ、粘着が弱くなり中がカサカサだよ。
何かケース作ってよ」と言われ・・・
「あ!確か1年前に買っておいたスティッチのポーチがあったはず・・」

ビニールで出来ているの。
少し透けているので涼しげで、
かわいい作品になりそうな予感=*^-^*=にこっ♪

裏はメッシュになっているの。
このまま使ってもかわいいポーチですよね。♪

さて、いつもの分解に入ります。
作り方はとっても簡単!!
このファスナーも使ちゃおう(*^.^*)
横に付いていたファスナーを縦に付け直しましたo

私はいつもこの付け方♪
ビニールをファスナー付ける時はバイヤス使用です♪
ミシンもスムーズに進むのでとっても付けやすいねo(*^▽^*)o~♪

横11cmから12cmぐらい

ボディーペーパーのお徳用のサイズを確認してから
たたみます♪
横幅が決まりましたら残りはタックにまわします。
タックが確認できましたら、ステッチかけますね。固定する為です(*^^*)

大雑把な性格で・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
はじめのポーチのそのまま横の長さで、ピッタリ使っています♪

このマチの幅のおかげでお徳用が入るのですヾ(=^▽^=)ノ
メーカーによってはサイズが色々ですので、注意が必要ですね♪
今日はここまでで・・

☆おやつ

冷蔵庫にバナナとマンゴがありましたので
牛乳いれてミックスジュースにして頂きました♪
おいしかったです(*^.^*
☆ランンキング参加しています
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります
昨日は沢山の応援ありがとうございました。
大変嬉しくおもいます
ただ今7位。
アクセスはすごく伸びているのに・・・
もしよろしければ応援してくださいね。
よろしく御願いします<(_ _)>


体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!


みしんより