考える練習をしよう。マリリンバーン♪

湿度が高くて暑い一日でしたね♪

リバティの落ち込みは少しずつおさまり・・・
気分転換に本でも・・・・と長男の本棚を覗きに・・♪
自分の子供が出来たら絶対読ませたいと買った本。
「考える練習をしよう」
マリリン・バーンズ作

10歳以上からの読み物なの。
この本は、ある物に対して固定観念を捨てて
あらゆる角度からそのものを観察、考え、想像などして
結論を出していく練習の本なのです。

絵も沢山載っているのだが、答えは自分自身にあるので、
のっていません♪
そこが、考える知識を高め、
脳のしわが一つ一つ増えていく本なのでしょうねー

目次は
1、自己流で考えちゃダメだ♪
2、問題にぶつかったらどうするか?
3、頭にだって屈伸運動が必要だ。
と分かれています。
本が好きだったり。
なぜ?と思う子は、とっても面白い本だとおもいます。
10歳ぐらいがまだ頭がやわらかく素直な気持で
考えられるのでしょうねー。
私たち大人になると他に雑音が入ったり
面倒がって「考える力」を出さないのかもしれませんね。
小さな頃からの「考える」練習は絶対必要で、
人生において豊かな人生を送れるような気がしました。
長男が子供が出来たら読ませたいと大事に本棚にしまってある事も
また、いい事だと思いました♪
機会がありましたら読んで見てくださいネ=*^-^*=にこっ♪

☆今日は
パウチケースを3個製作中。
その中でも、保冷シートの種類が違いました♪

しわのある平らなシートはちょっぴり縫いにくいですね。

こちらの四角い模様があるほうが縫いやすいです♪

明日はカバーを作って完成です=*^-^*=にこっ♪

☆万歩計
7493歩
朝のウォーキングが2893歩でした。
せみの鳴き声がとってもうるさかったです♪

☆おやつ
お休みしますね


☆ランンキング参加していす
ただ今5位。

クリックおねがいしますね♪

もしよろしければ応援してくださいね。


体調管理お気をつけてくださいネ♪
元気が一番!


みしんより