2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハギレで作るビスコーニュ♪

寒暖差が激しくなりました 体調管理 栄養、睡眠しっかりと・・・ では ハギレで作る可愛い布こもの の中から10センチ生地2枚で 作れる作品発見♪ P57,ビスコーニュ MINEKKOさんの作品♪ かわいい〜 私ビスコーニュを知りませんでした、 ビスコーニュとは フ…

100均でお買い物♪

花粉がとび始めて くしゃみが・・・止まりません(*^^*) ウール、フリースは花粉が付きやすいそうです「。 ツルツル、サラサラ素材が適していそう〜 レザー、ポリエステル、ビニールなどに 静電気スプレーをかけて外出しています。 玄関にマスク+コロコロテ…

ハーフティッシュケース♪付きポーチ

気温が下がってますね 気温の変化に体調崩しませんように では、 先日作りました ハーフティッシュケース♪ 今度はポーチにしてみました。 ちょうど、 サニタリーケースになります。 ポイントは 底の部分を折マチ仕立てになっています。 使わない時はペタンコ…

ティッシュケース♪

花粉もチラホラ・・・ 花粉症にお気をつけくださいね♪ では、 ブティック社 「ハギレでつくるかわいい布こもの」 ハギレで作るかわいい布こもの (レディブティックシリーズno.4568)出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2018/02/16メディア: ムックこの商品…

ロールペーパーケース♪

風がとっても冷たくて 乾燥もしていますね。 保湿クリーム忘れずに・・・ では ブティック社の 「ハギレで作るかわいい布こもの」 2つ目紹介 こちらは、 10年前に大ヒットした作品をリニューアル 縫い方を簡単にしてみました。 大きめなハギレで作る ロー…

ハギレで作るかわいい布こもの。

2月の羽田空港♪ お雛様が飾ってありました♪ 海外の方が多く 写真をとっていました♪ 出発までの間 伊藤園で白玉パフェ夜中に頂いてました♪ 体重が危ないです。笑い では 本日は本の紹介♪ ブティック社発売の 「ハギレで作るかわいい布こもの」 なんと!11…

充電器、仕切りポーチ♪

雪がチラホラ・・・ 気温の低い1日になりそうです。 では 本日、夜ベトナムへ戻ります その前に 急いで制作・・・・ バックインバックを長男が見て 「これいいね〜」と 仕切りがついてクッション付きが お気に入りだそうです。 市販のはサイズが微妙に合わ…

ベトナムのお正月♪

今日のお天気 曇り空♪ 気温の変化にご注意くださいね〜。 では ベトナムは2月15日から20日まで お正月のお祝いで街は仕事お休みのところが 多いです。 ベトナムのお正月の事を 「テト」と言います。 とってもきれいです。 ハノイ、ホーチミンはテトの時…

皆様の作品

乾燥がしていますね 我が家の加湿器フル回転です♪ では 本日は 皆様の作品を ご紹介させてくださいm(_ _)m ユーチューブ動画を作り始めて 皆様からの アドバイスを頂きながら 少しずつ、慣れてきました。 まだまだ 至らない点がありますが チャンネル登録者…

ザ、リッツカールトン東京♪

まだまだ 春は遠そうですね。 風がとっても冷たく 乾燥気味、 保湿クリーム忘れずに・・・。 では 昨日は長男のお誕生日でした、 六本木にある リッツカルト、ひのきざか鉄板焼きで お食事をしてきたらしく・・・ わ〜凄い♪ステキな雰囲気♪ 上品な盛り付け。…

ハーフティッシュポーチ試作中♪

風が強くて冷た〜い。 手袋、マフラー忘れずに・・・ では ハーフティッシュケースの作り方 動画見てくださり ありがとうございます。 第2弾は ポーチにしてみました。 処分する生地を試作に使用したので 生地はボロボロですが・・・ サイズ確認 そろそろ …

ハーフサイズのティッシュケース♪

少しずつ 寒さも和らいできましたね。 気温の変化に ご注意くださいね〜。 では 最近ユーチューブ動画のリクエストを たくさん頂いてます 作れるものから作り、 出来るかぎり頑張ってUPしたいと思っております。 今回も テッシュケースの半分を 持ち歩くケー…

スープジャーケース♪

昼間が気温が高く 夜は冷え込みますね。 体温調節しっかりと・・・ では スープジャーケース 完成!! とってもきれいな色♪ 裏布を撥水加工に変えてみました。 保冷シートの銀では無いので 開けた時はいい感じ♪ 前回ピンクの時は 保冷シート1枚でしたので …

いただきもの♪

一日の気温の差が激しい時期です 体温調節に、マフラー、 1枚持ち歩くといいですね〜。 では いつもお世話になっています ゆきちぃいさんからいただきもの〜 うれしい〜 何かしら? ドキドキ・・・・。 可愛い〜♪ タグが欲しかったの〜。嬉しいです♪ かわい…

ベトナムのお土産♪

今朝7時 長男、羽田到着〜 午後ではなくて良かった〜。 オリンピックの選手が帰国が午後らしく 凄い報道陣♪ では ベトナムからのお土産紹介 今回も 変わったものがいっぱい! これバナナだそうです。 どんな味がするのか今から楽しみ〜。 こちらも ベトナム…

バックインバック、作品♪

インフルエンザが 流行っております。 マスク。うがい、手洗い 念入に・・・ それと加湿もね♪ では ユーチューブ2万人突破 プレゼント企画のプレゼントで 作りました。 「バックインバック」が大人気で感激♪ 作り方リクエスト頂き ファスナー仕立てをやめて…

只今看病中♪

我が家にも 風邪ひきさんが・・・・只今 看病中ですので ミシン制作中断中。 ユーチューブ動画UP させていただきますね。 お時間 ご興味がありましたら 見てくださいm(_ _)m 入園入学の準備に ランチョンマットに作り方です ランチョンマットを作る時に ☆1…

リバーシブルのトートバック完成!!

お野菜が高い時期 風邪予防に 冷凍野菜を使い 温かいスープ飲んで 栄養補給します。 では リバーシブルのトートバックが 完成致しました。 この色は写真が上手く撮れません ガッカリ〜 実物はとってもいい感じなの〜。 帆布8号使用しました。 雰囲気がぜん…

リバーシブルのトートバック完成!!

日差しは とっても気持ちがいいですが・・、 風が冷たい。 マフラー手袋忘れずに・・・・。 では リバーシブルのトートバック試作 完成致しました♪ 案外可愛く出来た!! このキルティング とっても可愛い〜。 作り方は簡単 まわりは綾テープで挟んだだけ(^o…

トートバック試作中NO1

インフルエンザが 流行っております。 うがい手洗い念入に・・・・ では リバーシブルのバックインバック 大好評で嬉しいです。 サイズを変えて 色々と作っていただきたいです♪ 今 リバーシブルのトートバック制作中 帆布11号とキルティングを使いました。…

バックインバック♪

風がとっても冷たいです♪ 乾燥もしておりますので 加湿器つけて、潤いキープ♪ では 昨日 ユーチューブにて リバーシブルのバックインバックの作り方を 公開しましたら なんと! もう作ってくださった方が!! うれしい〜 感激です♪ それも とっても可愛い作…

リバーシブルバックインバックの作り方ユーチューブにて公開中

まだまだ、 寒さが体にこたえますね〜。 マスク、手袋マフラー必需品になりました。 では やっと リバーシブルバックインバックの作り方 ユーチューブにて公開中です 「主婦のミシンDIY,バックインバックの作り方」 お時間がありましたら ぜひ 見てください…

バックインバック、動画制作中N02.

暦では 立春ですが・・・ まだまだ、寒い日が続きます。 体調管理気をつけましょう〜 では バックインバック 少しづつですが形になってきました♪ リバーシブルなので 片方は黒の無地 やはり キルト芯を挟んで正解!! フカフカしてクッション性があり スマホ…

バックインバック、動画制作中NO1

乾燥していますね。 マスクしていても のどがカラカラ〜 保湿マスク使ってみようかな〜 では 只今、 リクエストの多かった バックインバックの動画制作中 裁断して、気づきました。 ちょっと生地の色、選びに失敗。 黒にしたら見えづらい 写りづらい、・・・…

分解中♪

節分。 立春の始まり 「鬼は外!福は内!」 今年の豆まきは 子供の声でにぎやかになりそうです♪。 恵方巻きも手作りしたいな〜 では バックインバックの材料で 100均の カラフルジッパーケース使用。 やはりこのシーリーズ私は好きです。 分解していきま…

100均ダイソーでお買い物♪

またまた 雪・・・・ 足元お気をつけください。 では 動画の材料を見つけに ダイソーでお買い物。 バックインバックに入れるキルト芯 余計なものまで・・・ ストライプコード 3色購入。 ☆クリップケース 磁石がついていたので 最近まち針を使うようになり …

あたたかい、ハンドウォーマー♪

皆既月食。 1月31日 月が地球の影に入り 赤銅色の満月が 21時51分から23時8頃まで 約1時間20分ぐらい見られるそうです。 なんとも神秘的な赤銅色。 ほんのり赤みがかっている美しさ。 今回の月は「ブルームーン」が現れたらしいです。 ブルームー…