2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウス♪

鈴虫が鳴き声が聞こえてきますね。では デコレクションズさんの野の花ブルーの生地を 使用してブラウス作りました。 白地なので、写真が難しい(>. デザインは前につくった このデザインです。 コットン100%で,しっかりした生地です。 とってもかわいいの…

リバティプリントのサドルカバー♪

朝晩すずしくなりました。 やっと アイロンが楽になりましたね〜。では プレゼント3つ目 撥水加工のリバティプリントで サドルカバー作りました。 きれいな色!! ちょっと小さめです。 サイズは縦24センチ横22センチ スポンジ入り。 ゴムをきつめです…

長い傘の傘カバー完成♪

まさに 今、この傘カバーを使いたい時期。 晴れたと思ったら 大雨が降ったり・・・傘が使わなかったり 使ったりと、持ち歩くのに不便(>. そな時にカバー 傘を持ちたくない横着な私。 カバーをかけて肩にかけて歩きたい気分です。 では 完成いたしました(*^.^…

長い傘の傘カバー♪

急に涼しくなりましたね。 羽織物が1枚ほしいくなります。では 傘のリメイクで傘カバー作ります♪ 上手に出来ましたら 企画プレゼントになります。 購入傘を分解♪ 傘の生地つかいます。 カサカバー形になってきました。 傘とセットで使いたいです。 あと少し…

携帯ティッシュケース♪

涼しくなりました。 気温の差が激しくなりましたね。 体調崩さないように、気をつけましょう。 では デコさんの新作のおおきなハギレ 北欧シリーズの小花柄を使って 携帯ティッシュケース作りました。 これは、 ブログ8年目企画プレゼントの1つです♪ かわ…

デコレクションズ新柄♪

気圧の関係で 体調崩されていませんか? お気をつけくださいね。では 色々と縫ってはいるのですが・・・。 UP出来ずすみません ブログ8年目にもうすぐなります。 日頃の感謝の気持ちを込めて 今回もプレゼント企画考えてますので 準備が出来ましたら 報告…

パンツ完成!

夏休みもあと少し終わりですね。 思いで沢山作ってくださいね〜。 では 続きです。 前の10センチはベルトにして 後は、ゆったりと履けるようにゴム仕立て♪ ファスナーの上はボタンではありません(>. ホック仕立て、 高齢者はホックがラク! ボタンの穴を入…

パンツNO2♪

一人でいる時の地震は怖いですね。 防災グッズ点検しておこう。 では、 続きです。 ファスナーつけますね。 本日のポイント! ここ!! ファスナーをつける時に、2ミリ3ミリぐらい 内側を縫いつけます。 そうすることで、 ファスナーが見えずに きれいぬ縫…

パンツNO1♪

不安定なお天気になってきましたね。 お気を付けくださいでは、 本を参考にしながらパンツの型紙。 スリムパンツ。 でも、ヒップと股上はたっぷりゆとり♪ 裁断します。 ポケット。 広がらないように・・・。 決まりました!! 後ろのポケットは右側だけつけ…

美しく着やすい型紙補正♪

暑いので ハンドメイドお休みです では 本日は、型紙の補正の仕方の本を発見! 書店で見つけた時に感動して 即購入♪ [rakuten:guruguru-ds:11329082:detail] 美しく着やすい型紙補正♪ 学校で習ったものがすぐにわかるの 文化の原型を習った方 または、型紙を…

ギャザースカート♪

日傘をさしてがんばってます。では デコレクションズさんのダブルガーゼ。 簡単ハンドメイドです。 ガーゼはほつれやすいので接着芯を貼り ボタンホール2つ作りました。 大雑把な縫い方です。 ここまで暑いとスカートも ダブルガーゼで縫ってみたくなります…

レジロン糸ですそ直し♪

とっても暑かったですね。 アイロンがけがしたくなくて・・・。 本日は 母から頼まれていたズボンのすぞ直し 市販の糸は目とびしていました。 日暮里で 黒のレジロン糸を購入♪ 伸縮性の生地のすそ直しは、レジロンで、 縫います。 ね! きれいでしょう。 さ…

ワンハンドルバック完成!

日暮里にいってきました。 日差しがとっても強くて日傘がないと 歩けません(>. 秋物チェック柄がだいぶ出ていました。 一番驚いたのは、 ダブルガーゼの可愛い柄の多さ!! 沢山あり過ぎて、選ぶのに大変でした。では デコレクションズさんのパネル柄♪ こち…

ワンハンドルバックNO2♪

そろそろ 秋物の生地を見に行きたいな。 では 続きです。 裏地の返し口まつります。 持ち手をサイドに挟みます。 こんなかんじ ファスナーついてません♪ 出し入れがとってもラクで 表と裏の柄で遊べます。 かわいい!! ☆マチのステッチの仕方 ミシンが入る…

ワンハンドルバックNO1♪

蒸し暑い日が続いています。 アイロンがつらいな〜。(>. では 本日はデコレクションズさんの パネル生地でクッションを作った残りで かわいい、ワンハンドルバックつくります。 このパネル生地どこをカットして使っても かわいい!! 接着芯をはり 底の中央…

100円リメイク完成♪

千葉に行ってきました。元気な両親の顔をみて 安心です(*^.^*) では きれいない花見たり ひまわりもすくすく育ち 太陽にむかってきれいに咲いている ひまわを見て入ますと元気もらえます。 トマトもいっぱいなっていました。 いろいろとお野菜を頂き あのお…

100円リメイクNO2♪

千葉に行ってきました。 おいしい空気と野菜と緑に囲まれて リフレッシュ!では 100円リメイク最高です♪ 続きいきます(^▽^)/ 底のサイズにハンガーをカットします。 持ち手は そにまま使用、縫いつけました。 カットした残りでワイヤーテープを 作ります…

100均リメイクNO1♪

とっても 蒸し暑い1日でしたね〜。 ハンカチを何枚使ったことでしょうでは 保冷保温ワイヤーバック♪ 100円ショップの材料でつくりま〜す。 ダイソーで購入。 いつもの分解♪ 自分サイズに直しました。 これはレジャーシート。 これで白黒があったら良かっ…

作品つくりの裏話♪

沢山の方から ご心配のコメント ありがとうございました。本日 1日かけて自転車を探しましたが・・ やはり見つかりませんでした(>.引越しをしたら 住所変更が必要だったのですね。 すっかり忘れていました。今回の事で色々と学びました。 ありがとうござい…

はんど&はあと9月号♪

ショックなことが・・・・では はんど&はあと9月号で 自転車のサドルカバー 自転車の前かごカバー 保冷ワイヤーバック作りました。 私も大のお気に入り!! 通販本です、こちらから申し込めます。 9月号は8月15日まで受け付けです。 http://handcafe.jp…

子供服ジョッパーズ完成♪

最近色々な事があり過ぎて・・・。 少しずつ整理していかないと p(*^-^*)q がんばっ♪です。では、 デコレクションズさんのハーフリネン こちらのサイトです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections デコレクションズさんの生地 ハーフリネンは自然な…

子供服ジョッパーズNO2♪

大雨と強風お気を付けください。では おしゃれな作品がたくさん載っていて お子様がいたら、作りたくなるものばかり、 こどものパンツとスカートこどものパンツとスカート出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2013/07/29メディア: 単行本この商品を含む…

子供服ジョッパーズパンツNO1

台風が接近いています。 ベランダの植木、大丈夫かな〜。 では 子供服のワンピース完成しましたが、 雨で写真が撮れませんでした(>. 完成UPお時間くださいね〜 お天気になりましたらがんばります。 次は 男の子110センチサイズの ジョッパーズパンツに挑…

子供服ワンピースNO3♪

台風が近ずいています。 お気を付けください。 では 続きです。 レースの透け感がおしゃれ〜。 こんな感じでリボンつけたらまたかわいい!! ベルトもつくり・・・ こんな感じ・・・ おしゃれ〜。 発表会などで着れそうですね。 また、 いつものモデルさんに…

子供服ワンピースNO2♪

夏休み 事故、けがお気を付けください。では 子供服の続きです。 やはり子供服は小さくて縫っていて 楽しい!! ニットの見返しは全部生地で縫いつけました。 見返しを柄ものにするのって かわいいですね〜。 今回のポイント! いつもの子供服のモデルをして…

子供服ワンピースNO1♪

ダブルガーゼのチュニック着て がんばってます。 ダブルガーゼ、ほんと涼しい♪では またまた、デコレクションズさんの生地で 子供服作りま〜す。 こちらのサイトです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections ただいま ラミネートが15%オフですって …

ネクタイ幅なおし完成♪

本日最高気温36度♪ あつ〜い 他のところでは 最高39度のところもあったとか・・ では アイロン仕事早めに終わらせないと・・。 サイズ確認。 仮止め ループを縫います。 まつっていきます。 ネーム、つけます。 ループで留めて ネクタイ幅6センチ♪ 完成…

ネクタイ幅なおしNO1♪

たまってしまった仕事 ひとつづつこなしています。 まずは 次男のネクタイ幅直し これも1か月以上待たせてしまいました。 ごめん(>. では 急いでなおしますね〜。 ほどきます。 中にはネクタイ芯が入ってます。 幅を細くしたいところまで ほどきました。 芯…

ブラウス2枚♪

暑い日が続いています 我が家では外出する時に シャツクール 冷感ストロング大容量 280ml出版社/メーカー: 小林製薬発売日: 2012/04/09メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見るシャツの上から、これをシュ…

いろいろ・・・。

暑い日が続いていますね。 日傘が手放せなくなりました。では、 本日は 色々な書類整理をしてました。 部屋も片付けたいです。 捨てるもの沢山(>. 昨日のワンちゃん枕 冷凍庫に入れましたら カチンカチンに固まってしまいました(>. 柔らかいゼリー状の保冷剤…