ワンハンドルバックNO1♪

蒸し暑い日が続いています。
アイロンがつらいな〜。(>.<)
では
本日はデコレクションズさんの

パネル生地でクッションを作った残りで
かわいい、ワンハンドルバックつくります。

このパネル生地どこをカットして使っても
かわいい!!

接着芯をはり
底の中央ではぎました。

サイドを縫い、マチ縫います。

表生地は外マチ仕立て。

裏地は、マチを縫って縫いしろカット。

入れ口を縫い合わせます。

表に返して形を整えます。

ポイントは
裏地のあるバックなどは中とじを
しておくと、表地と裏地が浮く事がなく
バックの仕上がりがしっかりします。
マチ針でマチに位置を確認しまして

しつけ糸などで軽く中とじ♪
本日はここまでで進みました。
明日はハンドル付けて仕上がります♪
☆裏地のあるバックは中とじが必要、
お役に立てましたらクリック
お願いたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/