2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パウチ飲料ケース実験♪

不安定なお天気でしたね。 雨がふったり 晴れたり・・・ こんな時は日傘兼用の傘がいいですね。 では パウチ飲料ケース パウチ用保冷ハンカチ作ってみました。 穴から 口先を出しておきます。 ハンカチで包みます。 同じ飲み物がなかったので 条件が違います…

パウチ飲料ケース

日差しがとっても強かったです。 日傘忘れずに・・・・ では 夏はやはりアイロンを使わない 保冷シーズになってしまいますね。 4年前 もっと主婦のミシンで掲載しました。 パウチケース♪ 内容は 100円の商品で2個で 出来ちゃう作り方を紹介しました。 …

紙パック保冷ケース試作品。完成♪

梅雨が明けたとたん 31度あついですね。 水分補給」大切に・・・・ では 試作品が完成いたしました。 いい感じ。 ダブルファスナー 一気に開けられます。 保冷剤もはいります。 ストローもさせます。 何となく 試作が出来上がりました。 ダブルファスナー…

紙パック保冷ケースNO3♪

梅雨があけましたね。 ギラギラと日差しが強い季節になります。 日射病にお気を付けください では 紙パック 少ししか進めませんでした(>_ ダイソーヘいき 保冷剤購入してきました かわいい保冷剤が沢山ありびっくりしました。 紙パック ペットボトル用の細長…

紙パック保冷ケースNO2♪

過ごしやすい気温でしたでは 紙パック保冷ケース 試作中 ドキドキ ファスナー閉まるかな? いい感じ 本日はここまで進みました。 読んでいただき ありがとうございます。 ☆ユーチューブチャンネル登録者 5000人突破記念 プレゼント企画 ユーチューブにて…

紙パック保冷ケースNO1

プレゼント企画 沢山のご応募ありがとうございます。 7月31日まで期間がありますので、 ぜひ、参加してください では プレゼントにもなったおにぎりポーチが 大人気で・・・・ このファスナーが私も気に入っています。 そこで 紙パックにも応用できないか…

おむつ替えシート♪

過ごしやすい気温でしたね。 明日は雨模様 ミシンタイムになるかな〜。 では、 本日は おむつ替えシートのお話です。 最近は 赤ちゃん休憩室やベビールームが整っていますので おむつ替えシーツはあってもなくても、 何とかなる育児用品ですが・・・ 先日作…

ユーチューブチャンネル登録者5000人突破。

とっても爽やかな1日でした。 世田谷公園はポケモンGOの方々でいっぱいでした。 次に 駒沢公園へお散歩 気持ちよかった〜。 ここでも、 親子でポケモンGoをしている方が多かった。 ちなみに 私もすこしおこないましたが・・・ まだまだ、意味がわかりま…

まだまだ、つづく。

夏休みに入りましたね。 水などの事故にお気を付けください。 では まだまだ 続いております。 おにぎりポーチ・・・・。 リバティもかわいい! こちらも かわいい!! 急ピッチで作っています。 お待たせしています。すみません。 ☆お祝い事 モンブランケー…

リバティキティーのかわいいおにぎりポーチ

「ポケモンGO」 日本でも配信開始! 集中するあまり事故にならないように・・・ お気を付けください。 では 可愛い、 おにぎりポーチ完成です♪ やっと 作り方が慣れてきました。 イエローがきりっとしていいですね。 プレゼント企画の作品1つ完成いたしま…

おにぎりポーチ♪

とっても涼しい1日でしたね。 体調崩しませんように・・・では 頼まれていたおにぎりポーチ 順番に作らせていただいております。 がんばっておりますので もうしばらくお時間くださいね。 ☆ユーチューブもなかなか更新ができず・・・ でも、 1か月で500…

可愛いじんべい完成♪

じめじめしていますね。 熱中症にお気を付けください。 そろそろ 夏休みに入るのかしら? 忙しくなりますね〜。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ では じんべいさん作りました。 こちらも デコレクションズさんのミニバード生地を使用しました。 サイトはこちらです。 …

キッズ、じんべい完成♪

まだ、こちらは 梅雨明け宣言がされていませんね。 ムシムシな毎日 体調崩しませんように・・・ では デコレクションズさんの生地で [Moon&Stars] 落ち着いたネイビー地に月と星たちのデザイン。 サイトはこちらです。 デコレクションズ http://…

じんべいNO1.

蒸し暑いですね。 体調崩しませんように・・・ では デコレクションズさんの 可愛い生地で じんべい縫っています。 お袖の切り替えにレース挟みました。 こんな感じ レースがあるだけで 涼しくみえますね〜。 明日はズボンを縫って完成です。 簡単更新ですみ…

ブラウス

湿度の高い日が続いていますね。 熱中症にお気を付けください。 では 急ぎの仕事 ブラウス縫ってます ヨークギヤザーうまく入りました 前たても 紙の物差しを使い しっかりアイロンをかけると きれいな前たてが出来上がり満足〜〜 涼しげなブラウス 完成!!…

おにぎりポーチ完成!

蒸し暑いですね。 体調管理をしっかりと・・・。 オリーブの木がだいぶ伸びていたので すっきりとカットしました。 あ! 気付かない所に オリーブの実がありました。 いつの間に・・・・。 では やっとおにぎりポーチが完成しました。 とってもかわいいです…

おにぎりポーチ試作中♪

豪雨が続きますね。 お気を付けください。 では、 おにぎりポーチ 試作中 試作の山です。 ここまでくると、材料代がもったいなくなるので・・・ 100均の保冷バックを分解して リメイクです。 解いてから裁断。 いい感じに出来たみたい。 パイピング挟んで…

じんべい。

蒸し暑く 突然の雷雨。 お気を付けください では 本日は、デコレクションズさんのYUWAのマリン生地で じんべいを作りました♪ ロンパースにしています。 ハイハイから 1歳半ぐらいまで着れそうです お腹がはだけないので、抱きやすいです。 花火大会、夕…

デコレクションズYUWAMarin♪

湿度が高くて 蒸し暑いですね。 水分補給を忘れずに・・・ では 新発売されました デコレクションズさんからの YUWAMarin 今年のこの暑さを吹っ飛ばしてくれそうな さわやかなマリンきじです♪ サイトをこちらです。 デコレクションズ http://www.ra…

おむつ替えシート♪

毎日ジメジメと暑い日が続いておりますね。 熱中症にお気を付けください。 では デコレクションズさんから本日発売!! 夏にぴったりなマリン柄生地。 YUWA生地 サイトはこちらです 沢山のお得情報 また、レシピ付きのキットなど 盛りだくさんの新作も発…

キャンディー型仕切ポーチ♪

日差しが強いですね。 ベトナムの暑さと日本は違うと 長男がいっておりました。 日本は湿気が多いですよね では 仕切ポーチ作りました♪ 2種類の生地を使い 紙おむつポーチ(^▽^)/ サイドをギュっ!と絞れば キャンディー型オムツ仕切りポーチの 完成です♪ か…

おみやげ

急きょ 長男がベトナムから帰国 私の大好きな アールグレイの紅茶をおみやげに・・・ シンガポールのおみやげ。 高級な香水(^▽^)/ 台湾のウーロン茶、四季春 ベトナムのスタッフからは てづくりのおさいふ 素晴らしい♪ ベトナムは小銭を使わない国なので 小…

ダブルガーゼで授乳ケープ♪

長男が ベトナムから帰国。 元気でなによりです。 では 急な用事ができて オニギリポーチ縫えませんでした(>. すみません。 デコレクションズさんのダブルガーゼ とっても肌触りがいいの〜 フワフワ〜 今はもう販売していないにかな〜。 すごくきれいで素敵…

タンブラーケース♪

気温の差が激しいですね。 熱中症にご注意ください。 では 頼まれ物3つめ。 タンブラーケース♪ デコレクションズさんの生地 サイトはこちらです デコさんからリップル生地が発売されましたね。 夏にはピッタリの生地! すごい興味あります。 デコレクション…

保冷ポーチ。

最高気温37,7度!! 暑かった〜。 熱中症にならないように 水分補給をまめにしましょう。 速報です デコレクションズさんでミシン特集してくださいました(^▽^)/ タイムセールですって・・ ぜひのぞいてみてください。 シロクマくんシリーズとってもかわ…

保冷トートバック完成♪

すずしい1日でした。 明日からはまた気温が上がりそうです。 熱中症にはお気をつけくださいね。 では とっても涼しげな 素敵な保冷トートバック完成いたしました。 この形は こちらの作り方を参考にしました。 サイズと持ち手の付け方をかえました。 タンブ…

保冷トートバックNO1♪

昨日の暑さとは反対に 涼しい1日でしたね。 気圧の関係で胸がドキドキしますね〜 気をつけましょう。 では 保冷トートバック作ります。 ベルトに ラミネートを縫います。 本体に縫います。 保冷シートを合わせます。 とってもいい感じになってきました(*^.^…

簡単ブラウス完成

暑い日が続いていますね。 水分補給を忘れずに・・・ では スローペースで作っていました ブラウスやっと完成いたしました。 前見頃の切り替え 縦にレースにしました。 見返しもきれいにきまりました♪ お袖のカフスもレースつけました。 縫い代すっきり 簡単…

ブラウス

最高気温32度。 暑かったですね〜。 では ブラウススローペースに進んでいます。 お袖も縫いました。 白生地ですので、あまり変化のない写真ですみません。 袖も 折り伏せ縫い。 脇も折り伏せ縫い 折り伏せ縫いとは? 布地を中表に縫いあわせて 片ほうの縫…

ブラウス♪

わがやの 空気清浄機、いきなり 「気温と湿度が高くなっています お気をつけください」と音声が・・・ びっくり〜! 急いでクーラーつけました。(>.今の家電は何でも音声があるので 慣れるまでびっくりしちゃいます。では 外出と急ぎの仕事で・・・ ブラウス…