2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートケース第3弾♪

今年もあとわずか・・・。 家族みんなが健康で過ごせますように・・・。 では パスポート第3弾♪ リバティーのラミネート。 かわいい〜。 お嫁さんに作りました 子供の分と2冊入るように・・・ 少し余裕をもたせてます。 ファスナーポケット ポケットにパス…

パスポートケース第2弾♪ 

長男のお部屋大掃除。 懐かしいハンドメイドが たくさん出てきました。 着なくなった洋服も ボタンをとってからゴミ箱へ・・・。 では パスポートケースを作っています。 今度には 真ん中にポケットにファスナーを つけてほしいと要望が・・・。 こんな感じ…

パスポートケース♪

あと数日で・・・。 1年はホント早い。 健康で過ごせますように・・・。では 急いで パスポートケース作っています。 相棒パートナーポーチを パスポートサイズにしてみました♪ ポケットが3つ 中央1つ 外ポケット2つ どこでもスマホが入れられるサイズ。…

リバーシブルポーチ公開中♪

風がとっても冷たくなりましたね。 体調崩しませんように・・・。 では お待たせいたしました!! やっと ユーチューブUPできました。 お時間がある時、見てくださいm(_ _)m 100均リメイク リバーシブルポーチ その日の気分で、柄を変えることができます…

ドバイ旅行記NO1.

今年もあとすこし・・・。 1年早かった気がします。 では ユーチューブに本日公開と お伝えしたかったのですが・・・。 ユーチューブ側が 処理ができずにいます。 24時間待っても出来なかったので 再度、編集し直してみます。 お時間くださいね。 ☆先日旅…

只今編集中♪

クリスマスが 終わり次はお正月の準備。 主婦は大忙しの12月です。 では、 我が家も 楽しいクリスマス会を開き いい思い出が一つ増えました。 動画編集終わらなかった〜 ごめんなさいm(_ _)m 工程が多く過ぎて・・・ 動画を撮り テロップ入れて 音楽入れて…

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪ とっても素敵な クリスマスカードが届きました♪ 嬉しいです。 ケーキの切手が 可愛い〜。 メールで何でも済む時代 そんな中 素敵なクリスマスカードが 届くとスゴく嬉しく、ワクワクしちゃいますね。 ありがとうございますm(_ _)m ☆我が家…

第2弾リバーシブルポーチ完成♪

クリスマスの準備で大忙しですね。 楽しいクリスマス会を・・・。 では 第2弾リバーシブルポーチの 作り方の動画撮影が やっと終わりました♪ 折マチ バックインバックとセットで使ってほしいです♪ ミニですので 返し口から表に返す作業が 大変でした。 ぴっ…

第2弾リバーシブルポーチ♪

冷たい雨が・・・。 体調崩しませんように・・。 では 続きです カーブがあるので 切り込みを入れて合わせます♪ しつけなどしてから縫うほうが 縫いやすいです♪ しつけが苦手で、縫い目がガタガタ 恥ずかしい〜 本日はココまで進みました。 大掃除、ミシン部…

第2弾リバーシブルポーチNO2.

クリスマスも もうすぐ・・・。 クリスマス会の準備で 大忙しですね。 プレゼント準備出来たかな? では 大きめサイズのはぎれセットの 中に入りリバーシブルポーチを 作っています。 今回接着芯を貼ってみました。 出来上がり寸法にしたので 少し縫うのが難…

第2弾。リバーシブルポーチ♪

空気が乾燥しています 加湿器つけて風邪予防。 では リバーシブルのポーチ 第2弾♪ ミニサイズのポーチです。 100均の両面使えるファスナーを使うことで リバーシブルポーチが出来ます。 画像の生地はオックス生地を使用しました。 接着芯は貼っていませ…

プリントファスナー♪

気温の差が激しいですね もうすぐクリスマス 体調崩しませんようの・・・。 では 急な用事で代官山へ行ってきました。 途中にある カーリーコレクションという 可愛い店で プリントファスナーを見つけました♪ 数年前に100均でプリントファスナーを 見つけ…

リバーシブルポーチの作り方公開中。

12月に入ってから スゴく早く1日が過ぎていき・・。 やり残したことがないように・・・。 がんばります♪ では やっと リバーシブルのポーチの作り方 動画がユーチューブにて公開出来ました♪ #作り方#reversble.#pouch.主婦のミシン、リバーシブルポーチの…

大きめサイズのハギレセット。リニューアル♪

インフルエンザが流行っています。 うがい手洗い念入りに・・・。 マスクも大事ですね♪ では デコレクションズさんから 「大きめサイズのはぎれセット」 レシピがリニューアルして リバーシブルのバックインバックになりました。 裏を返すと おもしろい仕組…

すばらしい。ドバイの水槽

ベトナムの方々は羽田空港へ。 沢山の思い出をありがとうございました! では バタバタと忙しい一週間でした。 本日ゆっくり 少し早めに寝ます。ドバイの 水族館です ドバイは デパート、ホテル、レストラン エスカレターなどに巨大な水槽があります。 イン…

動画制作中♪

インフルエンザが流行っていますね。 うがい手洗い念入りに・・・。ベトナムの方々の社員旅行最終日。 夕食をともにして 旅のお話で盛り上がり 楽しい時間を過ごしました。 初めて雪を見てスキーをして 楽しかったと・・・。 スキー体験1日でしたが 自分で…

動画制作中、ファスナーの解き方。

忘年会たのしかった〜。 目黒の「なっぱごちそう」というお店 TVでもよく出ているようです。 どこから入るかわからず 通り過ぎてしまいそうな、 この本棚がお店のドアになります♪ え!という感じびっくりです!! 開け方もわからず戸惑う私。 まずはドアが見…

動画制作中♪

インフルエンザが流行っています うがい手洗い念入りに・・。 では 動画制作中 型紙の書き方をどう伝えるか? 悩み中 ファスナーの縫い代の付け方が 悩みます。 ファスナーの幅によるので 何度も書いていたら・・・。 最後は シンプルな型紙が 一番いいと思…

お土産♪

大掃除を少しづつ 勧めながら・・・・。 今年最後のお仕事こなしています。 では リバーシブルポーチ 作り方動画作り始めました♪ 準備するものは ダイソーの両面使えるファスナー。 大きめサイズのハギレセットから 2枚生地をチョイスします。 ファスナーを…

ドバイの生地やさん。

旅行から帰国してから バタバタと休む時間がなく 本日はベトナムから 社員が5名日本へ社員旅行に来ました。 朝7時羽田にお迎え・・・ 羽田もどんどんと施設が完成してきて きれいになっています。 では 時間がなくてミシンが出来なかった。 リバーシブルポ…

リバーシブルポーチNO2

少し気温が上がりましたね。 気温の差が激しくて 体調崩しやすい時期ですので お気をつけくださいね。 では リバーシブルの作り方。 先日完成サイズを書きましたが 少し訂正がありました 横12,縦14ぐらいでした。 サイズは目安ですのでご了承ください。…

リバーシブルポーチNO1,

お洗濯物の山積み。 外は雨・・・ 困った〜。 日本は寒い! では バックインバックの中の リバーシブルポーチの作り方を 公開予定なのですが・・・・。 ダイソーに両面使えるファスナーの 洗濯ネットが・・・ない! 入荷次第作り方動画作りますので 待ってて…

カスール・アル、ワタン素晴らしい♪

一週間ドバイ旅行を楽しんでまいりました。 いままでフランスなどの宮殿を見てきましたが そこを超える素晴らしさ 人生に中で一番美しい宮殿と感じました。 まだ世界国は見ていませんが・・・。 私の中では1番です♪ 美しさのあまり言葉が見つからないので …

大きめサイズのはぎれセット♪

無事にドバイから帰国♪ 人生の中で一番の贅沢旅。 心に残る、お誕生日になりました♪。 では 一週間ハンドメイドから離れてしまい、 すみません。 旅行中に デコレクションズさんから 「大きめサイズのはぎれセット」が発売されました。【今だけレシピ増量&…

ドバイ旅行

本日、ドバイは29度 とっても良いお天気です 本日、 3日目、アトランティス、ザ、パームへ来てます、 ここは凄いおススメホテル❣️ この優雅さが感動しますね 帰国しましたら詳しく書きたいと思ってます。 さて、今回旅行に、 沢山のハンドメイド使わせて頂…

日本では風邪が流行ってきたあようですので お気をつけくださいね、 では 去年からドバイに憧れ 行って見たい国でした。 お誕生日にドバイ旅行プレゼント! 嬉しい〜 今回の海外お旅行は 贅沢旅行させて頂いてます、 ホテルは5種類 1,バージアルアラブ。 パ…

圧縮ケース♪

乾燥してきましたね。 加湿器つけてのどに潤い。 では 先日、 100均リメイクで圧縮ケースを作りました。 只今旅行で大活躍中♪ 縫い方の工程は 数年前に高さの変わるトートバックの 応用編みたいな物 ユーチューブでは簡単な説明を させていただきました、…

リバーシブルバックインバック♪

寒くなりましたね。 体調、崩しませんように では昨日ご紹介しました 「バックインバック」 かわいい〜 整理の仕方 可愛いポーチ作りました♪ 実はこのポーチを しまうことが出来ます。 このバックに合うように ぴったりサイズで制作しました。 万能ポーチに…

大きめサイズのハギレセット。リニューアル♪

乾燥しております うがい手洗い念入りに・・・。 では デコレクションズさんから発売されております 「大きめサイズのはぎれセット」に おまけとしてついております 主婦のミシンレシピが 近々、リニューアルする事になりました!! 「リバーシブルバックイ…

万能ティッシュポーチ応用編

風が冷たくなりましたね。 手袋、ハンドクリーム忘れずに・・・・。 では デコレクションズさんの 大きめサイズのハギレセットを使い 4点セット作っています。 前回は リバーシブルのポーチ2つ リバーシブルなので いろいろと組み合わせながら使えそうです…