2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

あと数時間で 今年も終わります。 1年間早かったです。ふりかえますと 今年は色々とありました。 ☆体調を崩したり ☆長男の独立、ベトナムへの企業 ☆大事な方との別れ ☆息子の結婚式 ☆父の大手術 ☆息子のひっこし と休む暇なく色々な出来事がありました。ブ…

素晴らしい、スターウォーズ♪

あと2日で今年もすぎていきますね。では、 「スターウォーズ」7作目、見てきました(^▽^)/ すごく、面白かったです。 迫力満点!! BB−8がとってもかわいくて・・・。 仕草、動きが完璧でがんばれ〜と 応援したくなるあの走り。 かわいくて、かわいくて…

栗金団。くりきんとん

あと少しで・・・ 今年も終わりですね。 では 本日は 栗きんとん作りました。 スマホのアプリから 「なめらか栗きんとん」 を作ってみました。 今は親切に動画で説明がされてます。 助かります。 いつもでしたら みずあめを使うのですが このレシピ茹でる汁…

ネクタイの幅なおし♪

乾燥してきましたね。 おかぜひかないように・・・。では 今年中にしておかないと・・・ ネクタイの幅なおし。 全部で6本がんばりました(^▽^)/ 全部解きました。 ネクタイの中には芯があります。 この幅を 好みの幅にカットします。 幅をカットしましたら …

可愛いフード付きベビーータオル♪

そろそろ おせちの準備もしないといけないのに、 まだ、今年中の縫い物が・・・ がんばってますわたし。では 頼まれ物です。 かわいいベビータオル完成いたしました。 参考にしました [rakuten:furaly:10001343:detail] これがとってもかわいくて・・・。 ハ…

ベビーの肌着♪

今年も あと5日でおわってしまいますね。 一年間早いですね。では 本日も 頼まれ物でベビーの肌着縫いました。 こちらも、だいぶお待たせ・・・・。 ごめんなさい。 肌着は50サイズと80サイズ がんばって8枚!! どうしても市販の物は すぐ大きくなる…

メリークリスマス♪

暖かいクリスマスですね〜。 題名は クリスマスですが・・・・ 本日は 頼まれ物の整理・・・ 急いでおこなっていました。頼まれ物の山がこの間から気になっていました。 父の事がありましたので、 落ち着いてから集中して縫いたかったので・・・ そのまま数…

かわいい!こどもマスク♪

あたたかい クリスマスイブですね。 素敵なクリスマスお過ごしください。 では ハギレでこども用マスク作りました(^▽^)/ かわいい!! とっても小さいのびっくり! ベトナムマスクを参考に 写して コピー機を使い縮小して 縫ってみましたら・・・ あら〜なん…

ペンケース♪

今日は気温がだいぶ下がり 寒くなりましたね。 では おにぎりポーチ かわいい!!と共感して頂き ありがとうございます。 ホントかわいいの〜。 今回は同じデザインで ペンケースにしてみました コスメポーチにもなりそうです。 こちらも くるま柄のブルーで…

おにぎりぽーち♪

楽しみな クリスマスもそろそろですね〜。では 大きめサイズのはぎれセットで作っています。 デコレクションズ サイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ http://decollections.co.jp/ かわいい保冷ポーチが出来上がりました!! …

カードケース♪

クリスマスのプレゼントの準備で みなさん大忙しですね。 我が家は巣立ってしまいましたので 落ち着いたクリスマスになりそうです。では 嬉しい事がありました。(*^.^*) デコレクションズさんのサイトで 「大きめのサイズのはぎれセット」 の作品を載せてい…

カスタネットケース♪

下町ロケット 終わってしまいましね。 最終回もとっても感動しました。 役者さんみなさんの ひとりひとりの 演技の素晴らしさにも感動しました。 素敵なドラマをみさせて頂き ありがとうございました(^▽^)/では デコレクションズさんの 「大きめのサイズのは…

デコレクションズ大きめのサイズのはぎれセット

明日は 下町ロケットの最終回 とっても楽しみです。 このドラマで 色々な事学びました。 共感、感動がいっぱいで好きです(*^.^*)では デコレクションズさんの 大きめのはぎれセット男の子の生地の中の くるま柄を使いました。 とっても鮮やかできれいな黄色…

ゆず茶♪

乾燥してきましたね。 空気清浄機が 「忘れられているのかな〜」と突然 おしゃべりをしたので、 びっくりしたわたしです(>. 急いで加湿器可動させました(^▽^)/では 両親のところへ行く機会がおおくなりました。 手術後の 父も1日1日元気になっております。…

ピアニカケースNO4♪

初雪のご報告もチラホラ・・・ 寒くなってきましたね。 お風邪ひかないように・・・・では ピアニカケース デコレクションズさんの ただいま発売中の 「大きなサイズのはぎれセット」 男の子タイプ使用しました。 サイトはこちらです デコレクションズさんの…

ピアニカケースNO3♪

お掃除するには とってもいいお天気でしたね。 では ピアニカケースの完成です。 かわいいピアニカケースの出来あがりです。はぎれで作ったくまさんかわいい!! そして 問題のななめがけ、 100円ショップで見つけました このストラップ使えそうです。 フ…

ピアニカケースNO2♪

乾燥してきましたね。 保湿はしっかりと・・・・では ピアニカの続きですが・・・ 「ピアニカ」はヤマハの鍵盤ハーモニカの商品のお名前でした。 商標登録してあるものでした。 ただしくは 鍵盤ハーモニカなのですね。 また、ひとつ勉強になりました。 そし…

ピアニカケースNO1♪

本日は 窓ふき掃除しました(*^.^*) では デコレクションズさんの 「大きめサイズのハギレセット」 45センチ×54,5センチ 8枚入り♪ しっかりしていて とっても縫いやすい生地です。 ただいま発売中!! デコレクションズさんの サイトはこちらです http…

退院しました♪

先月から 入院していました父私の誕生日に大手術をして・・・ 次の日からリハビリで歩き 痛くて痛くて辛い顔をしていたので 心配しておりましたが・・・ いまの 医療はすばらしいですね。 1日1日元気になっていき 本日 退院することが 出来ました。 これで…

トイレそうじ♪

気温の差が激しいですね。 体調管理をしっかりと・・・ 乾燥もしてきましたので、 加湿も忘れずに・・・・。では 少しずつおそうじはじめました。 まずはおトイレから ひっこしをして 5年目 毎日おそうじして きれいに使っているとおもっていましたが・・・…

ダニエルウェリントンの時計。

昨日の夜からすごい雨で・・・ 今朝は風がものすごく強くて・・・ 午後からは最高気温24,1度までいって 何だか12月の陽気ではありませんでしたね。 体調崩しませんように。 では 先日もご紹介いたしました。 いま大人気のダニエルウェリントンの時計、…

ミンネ完売ありがとうございました。

マスクが離せなくなりましたね。 体調崩しませんように・・・・。 では ひさしぶりの ミンネ出品しました。 沢山のご応募ありがとうございました。 とっても嬉しいです。 思い付きでビニールでつくってみました。 難しかったけど、 ちょっとかわいいかも(*^.…

可愛い保冷ポーチ♪

少しずつ お掃除しています。 では 沢山の方からリクエスト頂いておりました 保冷ポーチやっと作る事が出来ました。 長い間おまたせしてすみません。 明日 ミンネに出品予定です。 よろしかったら、検討おねがいしますね。 4つ作りました(^▽^)/ ファスナー…

100円リメイク、母子手帳ケースNO5

さむ〜い。 コタツはいってぬくぬくしたいです。では 100円ショップセリアで購入しましたランチョンマットを リメイクして母子手帳つくりました。 カットします。 両面テープでハギレを貼り クリアファイルに包みます。 ポケットの位置を確認 回りはバイ…

母子手帳ケースNO4♪

日暮里の布問屋 冬物セールが始まり お友達に誘われて行ってきました。 セール 初日でしたので、混む事を覚悟して・・・ あれ? 全然、混んでいませんでした(>. 必要な物をさっさと購入して あとは、楽しいおしゃべり時間(*^.^*) 沢山の情報交換、癒されまし…

母子手帳ケースNo3♪

気温の差が激しいですね。 体調崩しませんように・・・・では 本縫いはじめます。 ドキドキ ラミネートで作ります。 手芸用の両面テープ使用 ラミネートにはり クリアファイルに貼っていきます。 クリアーファイルのカーブの所を カードケースに使います(*^.…

母子手帳ケースNO2♪

母子手帳ケース サイズ確認したいので まずは 簡単な試作♪ クリアーファイル使ってみました。 二つ折りのファスナーなし。 サイズは大丈夫そう。 明日は本縫いしてみます。 p(*^-^*)q がんばっ♪☆デコレクションズさんのサイトで 大きめサイズのハギレセッ…

母子手帳ケースNO1♪

大掃除もそろそろ始めないと・ では 頼まれ物がだいぶたまっています、すみません 順番に行いますので まっていてくださいね。まずは 母子手帳ケース なつかしい〜 長男の母子手帳。中をのぞくと 色々と細かく書いてありました。 20年たって見ると・・・ …

100円商品♪

12月に入り 忙しくなりますね。 外出先で、きれいなツリーをみますと癒されますね。 では 本日は100円商品のご紹介 びっくりしました。 こんなにかわいいダブルガーゼが 100円ショップにありました。 マスク、スタイ、ハンカチはなど作れそうですね…

うれしかった、お誕生日♪

寒いですね 体調崩されませんように・・・・。 では、 今年のお誕生日は忘れられない お誕生日になりました。 ちょっと私事になりますが・・・・ 11月の始めごろ父が緊急で入院しました。 そこで見つかった病名は・・・・ 聞きたくない病名でした。そこで…