2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費300円冷感素材の幼児帽子。

我が家のゴーヤ そろそろ収穫時。 ゴーヤチャンプル楽しみです♪ では ダイソーハギレで 幼児の帽子を制作してみました。 なんと! 材料費が300円!! ダイソーで見つけました。 サンリオキャラクターズの冷感はぎれ。 内布は冷感はぎれ ホワイト・ベージ…

冷感ハギレ試作中♪

あと少しで7月・・・。 早いな〜。 では 100均の冷感ハギレの柄が可愛かったので 幼児の帽子を試作中 6枚はぎ かわいいかも〜 裏布も 冷感仕立て こちらを裏布に使用します 本日はここまで 進みました。 本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユ…

試作中♪

不安定なお天気が続きますね 日傘雨用兼用傘が必要ですね。 では ワクチン接種も進んできましたね。 不安もありますが・・・。 両親の為の接種して不安を安心に 変えてあげたいです。☆100均冷感ハギレ試作してみたくて 幼児帽子に挑戦! 6枚はぎ 本日は…

型紙作り♪

とってもいいお天気ですね 我が家のゴーヤ成長中♪ では ここ数日、体調崩していました。 梅ジューズ飲んでがんばります!! この冷感ハギレ 幼児の帽子作りたくて・・・。 思案中〜。☆先日ベトナムへ送りました荷物が・・・。 もう、届いたそうです。 この速…

ダイソー冷感はぎれ。

上野動物園のジャイアントパンダ シンシンに双子の赤ちゃんが生まれました♪ おめでとうございます。 すくすく育つといいですね♪ 明るい話題に世の中ホッとしますね。 では 先日ダイソーを覗きましたら 冷感ハギレが販売されていたのでびっくりしました。 そ…

作ってくださりありがとうございます♪

我が家のきゅうりとゴーヤが すくすく育っております。 今年は収穫が大量になりそうです♪ 嬉しい〜。 では 本日はインスタで仲良くしてくださっています 夢眠さんの作品紹介です♪ デコレクションズさんから発売中の 「大きめサイズのはぎれセット」に ついて…

100均リメイクで保冷バックに挑戦完成♪

気温がどんどん高くなってきましたね。 保冷バックが使いたくなります。 では 100均材料で 2WAYの保冷バッグの試作完成!! 2リットルのペットボトルが入る大きさ 縦にも横にも入るサイズ♪ ファスナー閉めて保冷トートバッグ♪ お買い物が少ない時はこの…

100均リメイクで保冷バックに挑戦NO6

紫外線が強くなる季節 マスク焼けしないように UVクリームたっぷり付けたいと思います。 では 保冷バックの続きです。 1つ目のフタが付くました。 次に 2つ目のフタ ファスナーが付きました。 2WAY保冷バックになっています。 試作品 今年の夏はこれで過…

100均リメイクで保冷バックに挑戦NO5

最近、 不安定なお天気が続きますね。 日傘晴雨兼用忘れずに・・・。 では 続きです。 ここからが、イメージ通り縫えるか不安です。 ファスナーを仮止め 頭をひねりながら、 がんばります♪ 本日はここまで進みました。 ☆ダイソーで発見♪ 数年前から探してい…

100均リメイクで保冷バックに挑戦NO5

最近、 不安定なお天気が続きますね。 日傘晴雨兼用忘れずに・・・。 では 続きです。 ここからが、イメージ通り縫えるか不安です。 ファスナーを仮止め 頭をひねりながら、 がんばります♪ 本日はここまで進みました。 ☆ダイソーで発見♪ 数年前から探してい…

100均リメイクで保冷バックに挑戦NO4

我が家のゴーヤすくすく育っています。 今年は豊作になりそうです♪ 先日きゅうりも収穫できました。 では 続きです パーツを縫い合わせていきます。 縫い代は 解いたテープを再利用して 縁取りました。 明日は ファスナーを付けます。本日も 読んで頂きあり…

100均リメイクで保冷バックに挑戦NO3

今年はお天気が荒れ模様。 日傘兼用雨傘の折りたたみ、持ち歩いたほうが 良さそうですね。 では スローペースです♪ サイズにカットして 保冷シート&ネットを重ねて 縫いました。 ネットを重ねることで テフロン押さえがなくてもスムーズに縫えます。 パーツ…

100均リメイクで保冷バックに挑戦♪NO2

関東甲信地方、梅雨入り ジメジメ季節 梅シロップで乗り切ろう〜。 では 保冷バックの続きです。 分解。 手元にある材料で・・・。 お手軽100均♪ 自分の使いやすいサイズにカットして 本体、保冷シート、ネットを重ねて縫います・ ☆100均リメイクで1…

100均リメイクで保冷バックに挑戦♪NO1

我が家のゴーヤできました♪ 今年はジャンボゴーヤと豊作ゴーヤ植えました。 今からとっても楽しみです。 では 手芸屋さんへはなかなかいけませんので 久しぶりに 100均リメイク イメージはできているのですが 実際できるか不安も・・・。 でも挑戦してみ…

作ってくださりありがとうございます♪

気温30度を超える日々 びっくりします。 熱中症にかからないように たくさんの水分補給忘れずに では 先日、発売されました 「ふたつ折りぺたんとマルチポーチ」 早速作ってくださった方が・・・。 感激です!! インスタで仲良くしてくださっています し…

大きめサイズのはぎれセット発売中♪

真夏にような暑さですね。 水分補給しっかりと・・・。 マスクも夏用に変えないと たまには、 大きく深呼吸♪ では 前回 デコレクションズさんとコラボレシピ。 とっても素敵に紹介してくださり嬉しいです。 品のいい色合い♪ いろいろな小物がスリムに持ち運…

刺繍入り、仕切り付きマルチポーチ♪

昨日は真夏日 気温の変化にお気をつけくださいね 水分補給しっかりと・・・。 では 刺繍入り作品が続いています。 今度は柄物に刺繍を入れてみました。 2018年にデコレクシュンズさんのレシピコラボ 「仕切り付きマルチポーチ」 面白い仕掛けの本では 「…

可愛い刺繍入り、マスクポーチ♪

湿度があり気温も高くなりそうですね 熱中症にお気をつけくださいね。 では 今回刺繍やさんとコラボさせていただき 作品作りをしています。 第3弾はマスクポーチ♪ 立てて使えるポーチです 使わないときはぺたんこに 刺繍ポイントはここ! 折り曲げた時にこ…

可愛い刺繍入リマルチポーチ第2弾!

夜の東京タワー とっても綺麗でした。 両親の介護に行き来しています 帰りに見る東京タワー 癒やされます♪ では コラボ中の作品です 刺繍やさんにデコレクションズさんの クレンゼ生地に刺繍をしていただき 作品創りしています。 普通でしたら文字など入れま…

可愛い刺繍入りマルチポーチ第1弾♪

蒸し暑くなってきましたね。 梅シロップ飲んで疲労回復♪ では 最高級の刺繍屋BONELESS デコレクションズさんのクレンゼTCカラーデニムに 刺繍をしていただきました。 とっても可愛くて驚きました。 今、刺繍作品が流行りだして・・・。 ワンポイントあるとオ…

最高級の刺繍屋BONELESSとコラボ♪

コロナワクチン接種少しづつ 広がってきましたね。 では ブログお休み中 いろいろな仕事が溜まってしまいました。 デコレクションズさんとのコラボの次は 最高級の刺繍屋BONELESSさんとのコラボ。 オリジナルブランドが出来上がる。 1箇所1枚から製作可能…

コラボ作品♪ランキング入りありがとうございます♪

久しぶりの大雨。 気温が下がっていますね。 体調崩しませんように・・・。 では 先日 発売されました ☆「大きめサイズのはぎれセット」 はぎれ、カットクロスランキング 1位ありがとうございます♪ 【送料無料&レシピ3種~6/14月10:59】\人気手芸作家様の…

本日発売♪

晴れのお天気は気持ちがいいですね。 では 先日ご紹介しました デコレクションズさんとコラボレシピ 本日、発売になります♪ ☆大きめサイズのはぎれセット\人気手芸作家様のレシピ2種付き!/大きめサイズのはぎれセット【北欧風デザイン】【1点のみメール便…

ぺたんとふたつ折りマルチポーチ♪

ワクチン接種が少しづつ始まりましたね 夏のマスク 体調崩しませんように水分補給忘れずにでは デコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」 新しいレシピ動画付き♪ 柄が変わることで雰囲気も変化して 大人っぽくなりますね このグレーの柄もとっ…

大きめサイズのハギレセット、レシピコラボ♪

ブログ更新お休みいただきました。 その間も 沢山の訪問。メール、 応援ポチなどありがとうございます とっても励みになりました。m(_ _)mでは 数ヶ月前からデコレクションズさんと コラボレシピを制作しておりました。 「大きめサイズのハギレセット」に動…