2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームスルー♪

ベトナムへ行ってきました。 機内食、おいしかったです。 無事先ほど帰国しました(^▽^)/ 楽しかった♪では 本日は 先日いってきました。ミシン展のお話です。 サンプルでこんなもの頂きました。 その時は気付かないで、サンプルだけ頂き おうちで説明書をよん…

ベトナム

ベトナムにきています。 とっても、にぎやかな国。バイク乗りのかずの多さに おどろいています。 移動はみんなバイク 小さなこどもも前にのって移動。私達は、タクシーをのっていろいろと回ります。 観光とおみやげは帰国してからUPしますね。ベトナムはいま…

東京ファション産業機器展NO2♪

涼しくなりました。 気温の変化に体調崩しませんように・・・・。では ミシン展の続きです。 東京ビックサイトで行われました。 糸のサンプル帳を頂いた 糸のブースでは、 ベトナム、タイなどに工場がありました 日本企業はベトナムへすごい勢いで進出してい…

東京ファション産業機器展NO1♪

先日 東京ビックサイトで行われました、 「東京ファション産業機器展」に行ってきました。2年前にはじめて行ったときに ミシンの進化に驚いて帰ってきたこと覚えています。 今回も楽しみは体験ブースです。♪ では、 体験ブースで沢山の作品つくってきました…

大きなマカロンケース完成♪

やっと完成いたしました♪ ながーいお付き合いありがとうございました。 手縫いは、やはり苦手なので 作業がおそくなります。 でも 完成度はかわいくて、自己満足しております(*^.^*)では 完成です♪ かわいい!! ファスナーをあけますと・・・・。 ソーイン…

大きなマカロンケースNO10♪

朝晩すごしやすくなりましたね。 お風邪ひかないように・・・・。では 「大きなマカロンケース」の続きです。 可愛い作品が出来上がりそう(^▽^)/ ハギレを使って・・・ アイロンシートをつけます。 いいかんじ・・・ この中にも磁石いれました。 ここで注意…

大きなマカロンケスNO9♪

100円ショップの材料でかわいい 大きなマカロンケース製作中♪作っていくうちに 元の商品が何だったのか?分からなくなってきました(>. では つづきいきますね。 シュシュを分解します。 2つにカットします♪ 1つはゴムつけます。 2つ目はリボンになりま…

大きなマカロンケースNO8♪

秋の夜、 読書時間をつくっています。では 「大きなマカロンケース」の続きです。 Cのところにも、磁石いれてます。 逆さにしても・・・落ちません♪ 目打ちとメジャーも エイ! わ!すごい! 落ちません(>. 目打ちの先、点で磁石がついています。 遊んでな…

大きなマカロンケースNO7♪

朝晩すずしくなりましたね。 お風邪ひかないように・・・・では 今回は磁石つけていきます。 100円ショップはなんでもありますね。 中にいれていきます。 裏に置きます。 ハギレでポケット縫いつけて 固定します♪ しっかり止まります。 磁石の位置に アイ…

大きな」マカロンケースNO6♪

更新が上手くUPできず、すみません 今度は上手くできますように・・・ お願い♪では 「大きなマカロンケース」の続きです。 スローペースです。 下の部分が縫い終わり 次に中の部分 まわりをぐしぬい 型紙いれて アイロンで形を整えます。 分解したトートバ…

100円レジャーシートでラッピング

朝晩、涼しくなりましたね。では プレゼントのお届け先、ご連絡届いております。 本日発送の準備しておりました。 マカロンケースの続きは、お休みです。 プレゼントが入る袋のサイズがなかったので、 100円ショップで、レジャーシートを見ていたら・・・…

7周年記念プレゼント企画結果発表♪

ブログ7年目♪ プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました。長男がいないので 手仕事でひとつひとつ、くじを作り メッセージを読んでいきますと応募してくださった全員にお礼がしたくなります。 自分では決められませんので いつもの次男に抽選し…

滝川クリステルさんと考える動物愛護イベント♪

台風18号が接近してきています。 お家が時々ゆれてます。 こわい(>. みなさまもお気をつけください。では 本日はミシンはお休みです。 イベント参加のお話をUPします。 昨日、六本木で行われました。 「滝川クリステルさんと考える動物愛護イベント」に…

大きなマカロンケースNO5♪

台風が近づいています。 せっかくの連休ガッカリです(>. では 「大きなマカロンケース」のつづきです。 上部が出来上がりましたの次は下部をつくります。 縫い代をぐし縫いします。 カーブをきれいに整えて・・・・。 ファスナーの縫い代部分もぐし縫い。 う…

おおきなマカロンケースNO4♪

台風が近づいているようです。 お気を付けくださいね♪では 「大きなマカロンケース」の続きです♪ 内側の布を縫いつけていきます。 しっかりしたいので 接着芯はります。 キルト芯重ねてカットします。 まわりはぐし縫いをしまして 型紙を中央にいれてから カ…

大きなマカロンケースNO3♪

昨日は気温が戻り、暑かったですね♪ 気温の温度差に気をつけましょう。では 「大きなマカロンケース」 なかなか可愛い作品になってきました(*^.^*) 今日、縫ってから、気付きました(>. 洗濯ネットにファスナーが付いていた事。 ドジです。 このファスナーを…

大きなマカロンケースNO2♪

半そで1枚では 少し肌寒くなってきましたね。 お風邪ひかないように・・・。では 可愛い作品ができそうな予感が(*^_^*) 100円ショップのキルト芯 4枚かさねてカットしています。 4枚でもふっくらいかないときは、生地に接着芯またはキルトを増やしても…

大きなマカロンケースに挑戦NO1♪

季節の変わり目 気温の変化についていけないわたしです。(>. 1日お休みいただき、お立ちよりしてくださった方、すみません 皆様のアンケートのご意見を読んでは 感動したり 反省したり、 沢山のご意見、お役に立てますように この1年の目標にしていきたい…

7周年記念プレゼント企画締切日♪

ただいまブログ7周年目プレゼント企画おこなっております。 プレゼントの内容は9月2日に紹介しております。 本日24時までのうけつけになります。 もし、 よろしければ参加お願いいたします ☆プレゼント企画 アンケート記入でプレゼント企画参加になりま…

2020年五輪パラリンピック決定♪

「2020年五輪パラリンピック決定」 おめでとうございます。東京開催♪ 沢山の準備、沢山の協力の結果。 感動です♪お台場が変化していく様子見ていきたいです。では 「ブログ7周年記念プレゼント」企画 アンケートの中に ベトナムのお話しを聞きたいとあ…

我が家のオリーブの木♪

こちらに引越してきて4年目♪ その時 植えたオリーブの木♪ 4年目で やっと、オリーブの実が付きました♪ たくさん、ついている実を見ては感動をしているわたしです。 生活の中での 小さな、しあわせ見つけては喜んでいます。 では、 先週、長男が帰国と思っ…

チュニック完成♪

蒸し暑い1日でした♪ 気圧の変化で体調を壊しやすいので 気をつけましょう。 栄養、睡眠たっぷりと・・・・。では やっとチュニック完成いたしました。 感謝の気持ちをこめて・・・・ ゆとりたっぷりめです。 肩・・・12センチ 胴まわり・110センチ 着…

チュニック製作中♪

気候の変化にお気を付けください。 暑さでバテぎみ・・・・。では プレゼント企画のチュニック製作中です。 最近、 外出が多くて、なかなか思うように進行しなくてごめんなさい お家に戻り、がんばってます。 ボーダー柄のブルーの生地です。 デザインは去年…

はんど&はあと10月号♪

7周年記念 沢山のお祝メッセージありがとうございます。 感謝いたします。 これからも たのしくハンドメイドしていきます。 プレゼント企画も参加うれしいです。 チュニックUpすみません。途中まで出来ていますが、 昨日の暑さで、完成までは・・・バテて…

ブログ7周年記念♪

皆様の応援のおかげで 9月1日で 「主婦のミシン」ブログ7年目を迎えることができました。 7年も続くなんて・・・・・。 これも 皆様の応援のおかげです。 6年目は ☆はんど&はあと」4月号、…o(;-_-;)oドキドキ♪でした 10月号にも寄稿させていただき…

ベトナムのかわいいおみやげ♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 本日でブログ7周年目なりました。 これからも よろしくお願いいたしますでは 長男がベトナムから帰国♪ リュック1つで、戻ってきました。 そのリュックの中身とは・・・・。 たくさんの お土産でした(^▽^)/ シ…