7周年記念プレゼント企画締切日♪

ただいまブログ7周年目プレゼント企画おこなっております。
プレゼントの内容は9月2日に紹介しております。
本日24時までのうけつけになります。
もし、
よろしければ参加お願いいたします<(_ _)>
☆プレゼント企画
アンケート記入でプレゼント企画参加になります。
ハンドルネームが同じ方がいますので、本名も出来ましたら記入お願いいたします。
ココをクリック

http://my.formman.com/form/pc/ey137OY5vjfT9TxP/
応募は9月2日から9月9日まで、
多数の場ワイは抽選で決めさせていただきますね。
発表は17日にさせていただきますね。
ささやかですが
感謝の気持ちです、
参加してくださいますようよろしくお願いいたします<(_ _)>

では
100円リメイク♪

前にブラジャーの型崩れ防止の洗濯ネットをみて
大きなマカロンケース作ってみたいなと思っていましたが・・・・
マカロンポーチは小さいから可愛いので
大きかったら、「え〜かわいくない」とイメージがわき
そのままでいました。
でも、
今回、ふと浮かんだ作品挑戦してみますね。
失敗しても笑わないでね(*^.^*)

このままのブラジャー洗濯ネット便利ですよね♪

それを分解♪

ね!
これ、マカロンポーチの型に似ているよね。

重ねると、こんな厚み♪
ちょっと面白いかも?
本日は分解まで進みました。

☆プレゼント企画のアンケートのご紹介

☆初期のように細かい作図記入がほしい。
縫い方のUPを増やしてほしい
○貴重なご意見ありがとうございます。
初期の頃のブログのように記入をしたいのですが、
7年前は私も若かった(^^ゞ
今、視力がだいぶ落ちてしまい、
洋裁以外の細かい事がちょっぴり苦手になりました。
そしていい方法はないかと考えた結果
画像をUPすれば皆様にわかりやすいと思い挑戦している最中です。
時間下さいね。
☆お教室開いてほしい。
○ありがとうございます。
ミシンを使うという難点があります。
台数の確保がむずかしい。
私としては、手縫いいで部分縫いの講習も面白いかな?と思っています。
えりのきれいな作り方
カフスのきれいな縫い方
前たての簡単な縫いつけ方
ポケットの縫うコツなど・・・・、。
オリジナルの紙ものさしを使いかたなど・・・。
ミシンを使わないちょっとしたコツなどの講習もできたらいいですね
☆洋服販売してください。
○嬉しいお言葉
いつか挑戦してみたいです。
☆次回の本楽しみにしています。
ありがとうございます。
がんばります。

沢山のお言葉に感謝です。
本日、プレゼント企画締切日
ぜひ、ぜひ参加お願いいたします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/