東京ファション産業機器展NO2♪

涼しくなりました。
気温の変化に体調崩しませんように・・・・。

では
ミシン展の続きです。

東京ビックサイトで行われました。

糸のサンプル帳を頂いた
糸のブースでは、

ベトナム、タイなどに工場がありました
日本企業はベトナムへすごい勢いで進出していますね。

消臭ミシン糸?
こんなものまで出来ているのですね。
ミシンの進化もおどろきますが、糸の進化もおどろいています。
私の知識が遅れているのかも(^^ゞ


素敵な作品が展示されています。

体験ブースでタンブラー作りました。

デザインを決めます。

糸の番号も順番もコンピューターが教えてくれますので、
刺繍の順番通りに糸を取り換える作業をするだけで・・・・。

素敵な刺繍が完成します。
型紙に合わせてカット!

オリジナル、タンブラーの完成です♪うれしい!!

箸袋も作りました。10分ぐらい

きんちゃく付きトートバック。15分ぐらい

ノート作り
4つは無料体験でした。

こちらは500円でTシャツ作りに参加してきました。

糸取物語でTシャツ作りは、はじめてなの。
…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが
15分ぐらいで、Tシャツが完成!!

びっくりです。

肩にはきちんと伸び止めテープを入れながらロックが出来ちゃうの(*^.^*)

すそとお袖は糸をかえて巻きロック♪



こんなに簡単にしかもきれいに出来てしまうなんて・・・・
ニットをぬう技術は必要なくなりましたね。
私の数年間の学んだ事が、
ミシンの進歩で、どんどん薄れていきます。(>.<)
でも、この糸取物語欲しくなりますね。
ニットが簡単にぬえてとっても便利です。
しかも、Tシャツが15分で縫えてしまうなんて嬉しすぎます♪

面白いもの発見!!
長くなりましたので、
次回UPしますね。

本日も読んでいただきありがとうございます。



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272