2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やすらぎ。

お家に咲いている葉ボタン。 本日は雨です。 写真はイマイチ上手く取れませんすみません。 「葉ぼたん」の花言葉 愛を包む。 物ごとに動じない。 この間まで元気のなかったビオラ。 やっときれいに咲き始めました。 「ビオラ」の花言葉 物思い。 心の平和。 …

被災者方への思い。

防災頭巾の小さいサイズのUPは次回に回させていただきます。 すみません。私は地震の日から体を壊してしまい色々と悩んだり涙したり。 買い物行けばカラの棚を見るたびに心が痛み。 TVをつければ映像の衝撃に言葉を失い。 友達の安否も心配で 気持ちが落…

防災頭巾。

被害を受けている皆様 心からお見舞い申しあげます。 一人でも多くの方のご無事を祈っております。まだまだ 余震が続いております。 色々な事を思い 日々の生活を反省したり・・・。 今出来る事少しずつ進めて行きたいと思います。ミシン、針は、まだ持つ事…

プチ伝言板

いつも 「主婦のミシン」ブログお立ち寄りありがとうございます。 本日は作品紹介は控えます。 大地震が起こり 家の中は色々な物が倒れたり 気分が悪くなったりと・・・。今の状況は 大地震が起きた日 主人は会社から2時間かけて歩いて帰宅。 長男も2時間…

リバティプリント手帳カバーNO3

まだまだ風が冷たい毎日ですね♪ では 続きです。 横半分のところに・・・・。 ねこの首輪を使ってベルトにします♪ これがピッタリのサイズでびっくりしちゃいます(*^.^*)。 ここはミシン針が14番にしないと折れますので注意です(>_ ミシンが無理でしたら・…

少しずつチューリップの芽が出てきました。 楽しみです(^ー^)ノ では続きです。 リバティプリントラミは薄いので 裏に張りのある物を重ねるといいですね。 針を11番または14番に変えます。 2枚重ねて縫っておきます。 1枚仕立てにして作ります。 4セ…

リバティプリント手帳カバーNO1♪ 昨日は雪が降りとっても寒かったですね。 今日は花粉が沢山!! のどの奥がイガイガします。 皆さん花粉症は大丈夫ですか?では 3年前にパンチングシートを使って作った手帳カバー作りました。 パンチングシートシリーズ…

ホワイトディーのプレゼント

もうすぐホワイトディーですね。 子供たちもそろそろホワイトディーのおかえしの内容を変える時期かな? と思ってきました。 いつもなら 女の子に喜ばれるものを・・・と考えていましたが、 もう、社会人、大学生です。 素敵な女性を意識して ここは今注目の…

ラッピング♪

日ざしがとっても気持ちのいいお天気です♪では デパートでとっても可愛いリバティハンカチを見つけて お友達にプレゼンとと思い購入しました。 ラッピングが可愛いピンク色の袋!! でもちょっぴりさびしかったので・・・・・。 リバティプリントの布シール…

折りたたみかさケース♪

寒い日が続きます。 体調管理しっかりと・・・。では、 続きです。 このプックリ感がかわいいです。 先日使ってみたところ 水の吸収はバッチリ!! 水漏れせずに持ち歩き出来ました。 大雨の時は長い傘をお勧めですよ(*^-^)ニコ♪ 電車での傘に出し入れは 四…

風がとっても冷たいです(>_ 寒ーい!では 市販の傘ケースを見て作れそうでしたので作ってみました。 ラミネートを使って作りたいと思っていますが その前におためしでこちらの作品作ってみますね♪ 100均で吸水タオル見つけました♪ 折りたたみケースに使っ…

寒い1日でしたね。 では、 今回オークションに出品しました携帯ティッシュケース。 初めての方もいらっしゃいますので、 少し説明させてくださいね 4年前に出来た作品でした。 花粉症、お子様がいる方が箱ティッシュの中身を持ち歩けたらという事で・・。 …

今日から3月!早いですね。

昨日はちらほら雪もふり・・・・。 寒い1日でした。 雨のおかげで花粉もそれほど飛ばないので、嬉しいです。今年の花粉は多いのかしら? 今まで大丈夫だったわたし。 とうとう花粉に悩まされる時が来ました。 お友達からは「つらいわよー」と言われ・・・。…