2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーコゼーNO3♪

寒さが続いて乾燥もしています。 インフルエンザにお気をつけてください☆プレゼント企画沢山の応募ありがとうございました。 発表! チョコさーん決定しました♪ メール送らせていただきました。 よろしくお願いします。 外れてしまった方すみません 貴重なご…

ティーコゼーNO2♪

今日も寒い1日になりそうです。 乾燥にも注意してください。 では ティーコゼーの続きです♪ サイズ確認出来ましたら 裾の始末 アクセントに切り替え付けました♪ メロンパンのようにかわいいの(*^.^*)。 フェルトを表でも? 小花柄を表にしてもどちらもかわい…

ティーコーゼー♪

映画の「ALWAYS三丁目の夕日」を見てきました。 白黒テレビからカラーテレビ発展したり オリンピックが開催されたりと時代の流れを感じさせてくれました。 また、映像のCG画像も興味が在りましたのでじっくり見てきました。 すごい映像に作られてい…

トレーの作り方NO2♪

外はとっても寒いです。 昨日はうれしい事が沢山あった1日でした。では 続きです 4辺を縫いました。 本日のポイントはココ! 4隅を縫うときに皆さんはどうしていますか? 1辺ずつ計って縫う? 私は型紙作ります。 「主婦のミシイン」本の中でも書いてます…

トレーーの作り方。

気温がだいぶ低くなっていますね。 体調管理しっかりと・・・ 加湿器も忘れずに(^ー^)ノでは プレゼント企画参加ありがとうございました。 沢山のご意見 とっても励みになりました。 リクエストの中で介護服が多かった事にびっくりしました。 私たちの年齢に…

おいしいスコーン♪

インフルエンザが流行っています。 みなさんお気を付けください。 うがい手洗い忘れずに・・・・。 では はなまるマーケットで 「ホットケーキミックスでスコーン」作りを放送されていました。 とっても簡単でしたので作ってみました(^ー^)ノ ホットケーキミ…

では パーツが縫えましたら組み立てです(^ー^)ノ ポケットをつけて持ち手を縫いつけます。 次は裏作りです 今回はタックを片方に入れました ケースを入れたまま入れられるように大きなサイズです サイズ確認です♪ ケースを入れないときはこちらのポケットに…

トートバックNO4♪

昨日は雪で事故が多かったようです。 お気を付けください。 雪かきをしていたら靴の中まで濡れてきて 足が冷たかったです(>_ ふと、ひらめいた♪ ビニール袋で靴下縫ってしまおうかな?と。。。 使い捨てでしたら、靴下の上にはく靴下、濡れ予防です♪ いつか…

ソレイアードは表が出来ましたので、ひとまずお休み。 こちらはリバティプリントで持ち手作りです。 今回はポケットにレースつけてみました。 うらにミニDカン付けました。 こんな感じに縫いつける予定です。 本日はここまでで・・・・。 ☆子供たちの夜食 …

トートバックNO3♪

昨日の夕方から雪が降ってきました♪ 寒ーい。 朝は雪かきになりそうです♪ 通勤、通学お気をつけてくださいませ。 では

トートバックNO2♪

乾燥していたお肌もだいぶ潤ってきました。 よかった♪ 韓国パック♪ このパックすごくよかったので 記録としてパッケージUPさせてくださいね。 次回、韓国に行ったときに購入したいな♪ いつものパックもよかったのですが しっとり感が違って2日プルプルで…

では トートバック第1号は無事にお友達のところに届き喜んでいただきました♪ うれしい! 第2号作っております。 アイロンをかけます。 両サイドをステッチかけます。 今回は3㎝幅のDカンが在りませんでしたので ミニDカンつけてみました(*^.^*)。 本日…

トートバックNO1♪

大寒。 雪が降り寒い1日になりましたね。 足元お気をつけましょう。

[主婦のミシン」本♪

やっと雨が降り乾燥もひと休みできます。 では 本日はうれしいおしらせ♪ 「主婦のミシン」本が発売され 1カ月になります。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 編集者の村松様からお電話がありまして 「増刷が決まりました!!」という うれしい…

では 昨日は郵便物の整理で1日が終わってしまいました。 3点セットお友達に送りました。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ 喜んでいただけますように♪ 通帳ケースのお問い合わせが多かったので、 紹介しまますね♪ 通帳ケースのこだわりは 高さ!と裏はバックと同じナイ…

通帳ケース♪

乾燥が続きますね。 ハンドクリーム、リップクリーム忘れずに・・・・。

本日は ハンドメイドのお話をちょっぴりさせてください♪ ハンドメイドは自分らしさ 自分が使いやすさを 自由に発想して、自由にアイデアを考えて 形にしていく楽しさがありますよね。 私の作品は、自分が好きなように作らせていただいております。 頭の中で…

ハンドメイドの楽しさ♪

トートバック 沢山の方からおほめの御言葉頂き 大変うれしく思います ありがとうございます。 お友達のプレゼントにあと2つ作る予定なの。 がんばります。

では、 スタンにかけてみましたよ♪ Dカンは自由に動きますのでお好きな位置でお使いください。 大事なものでしたら中に入れてもOK! 底の切り替えは2枚仕立て 底には底芯が入っていますので ある程度の重みは大丈夫な気がします(^ー^)ノ 持ち手が外れて…

トートばっく完成♪

とっても乾燥しています お風邪気を付けてください

手作り市♪

久しぶりに 鬼子母神の手作り市に行ってきました。 今回で2回目♪ 初めていったのは2年前かな? 寒かったです♪ 美味しいそうなポテトが売っていました。 出店者もだいぶ変わっていました。 私のお気に入りのシール屋さんとメッセージカードなどの 手書きの…

では トートバックがいい感じに出来上がってきました(^ー^)ノ 裏が出来ましたら表に返します♪ まわりをステッチで押さえて完成です。 中身を入れてみました。 必要な物がピッタリ!!おさまりました。 お揃いでパスケースも作りました(*^.^*)。 通帳ケースも…

トートバックNO7♪

風邪が流行り出しましたね。 乾燥にお気を付けください

では トートバックの続きです。 迷子にならないようにカギをつけます。 見返しにはさみこみ マグネットホックも縫いつけました。 厚みを考えて足を付けました。 これは好みですよね。 私はペタンコにホックが付くよりこちが好きなの(*^.^*)。 次はペットボト…

トートバックNO6♪

一週間がとっても早く感じます。 やりたい事が沢山あり やらなければいけない事も沢山あり・・・。 1日の予定をしっかり立てないとミシンの隣にある 布山が増えていきます(>o がんばろう(^ー^)ノ

トートバックNO5♪

寒い日がつづき乾燥もしていますね。 うがい、手洗い忘れずに・・・・。 では、 見返しを縫いつけて気付いたの(>o ポケットをつけるの忘れました♪ コバステッチをかけて ポケットを作ります♪ アイホンポケット作ります。 これを 見返しに縫いつけて固定した…

では、 「トートバック」の続きです(^ー^)ノ 表はこんな感じ♪ 見返しをつけて。 裏生地は、丈夫なナイロン系を使用しました。 出し入れがラクなマグネットボタンを使用します。 私はデザインによって マグネットボタンは足をつけます。 4年前のミニトート …

トートバックNO4♪

おはようございます。 今日も1日がんばりましょう(^ー^)ノ ただ今、次男は就活中♪ ブログ始めたころは、次男が中高で期末テスト勉強をしている隣で ブログ更新していたような・・・・。時の流れは早いです(>_ 今は 履歴書、エントリーシーと書いている隣で …

では トートバックの続きです。 こんな感じで縫い付けてみます♪ ポケットもリバティで縁をとりました(^ー^)ノ ここでも サイズ確認しました♪ Dかんも付けて・・・。 これもまた固定した方がいいのか? 悩みましたが 右、左に移動が出来るように 固定はしませ…

トートバックNO3♪

本日のお天気、雨、雪50%でした。 雪が降るのかなー? 就活生。受験生、お風邪ひかないように頑張ってくださいねー(*^-^)