本日は
ハンドメイドのお話をちょっぴりさせてください♪
ハンドメイドは自分らしさ
自分が使いやすさを
自由に発想して、自由にアイデアを考えて
形にしていく楽しさがありますよね。
私の作品は、自分が好きなように作らせていただいております。
頭の中で浮かんだデザインを
こだわりながら形にしていく
そのデザインが上手く形になった時に
「決まった!」などとブログで表現させていただいてます。
何をお伝えしたいかと・・・・
固定観念にとらわれずに作品を作っている事をお伝えしたく思いました。
私の作品を気にいっていただき
同じものを作りたいと思って頂いた事に大変嬉しくて感謝しています。
こちらに皆さんの画像が送られて
私が作った作品よりすごく素敵で、かわいくて
感動しています(*^.^*)。

画像の中で
気になったところがありました。
「携帯ティッシュケース」のタックの作り方です。
「主婦ミシン」本のp50p51です。
このデザインのこだわりは
ティッシュの厚みを落ち着かせたかった事です。

折り曲げるところにタックがあるものとないものでは
なじみが違うような気がしました。
これは好みですので、
私はタックをつけて厚みを押さえたかったこ事にポイントを置きました。

同じティッシュの枚数を入れますね

タックがない場合

タックを作った場合です。
折り曲げた時に開く感じになります。
なので
ココのタックの作り方は
つき合せにしてアイロンをかけてみて欲しいな(^ー^)ノ

つき合せにしたときに入る少しのゆとりがこだわりポイントになっています。
また、参考にしてオリジナルに作られてもいいと思いました。
ハンドメイドの楽しさ

共感して頂けましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


☆作品画像こちらに送ってくださいな(*^-^)。

こちらはメール、写真が受信できます。
かわいい作品素敵な作品がどんどん届いております
ありがとうございます。