ティーコーゼー♪

映画の「ALWAYS三丁目の夕日」を見てきました。
白黒テレビからカラーテレビ発展したり
オリンピックが開催されたりと時代の流れを感じさせてくれました。
また、映像のCG画像も興味が在りましたのでじっくり見てきました。
すごい映像に作られています♪
物語は昭和の時代ですが作られ方の技術は最先端で
感動しました。
内容も笑いあり、涙ありのとっても素敵な映画でした♪


では
100均のファルトと小花柄の生地とキルト芯で
ティーコゼを作ります。

フェルト+芯+生地と3枚重ねて・・・・。
一人分のポット用にサイズ合わせます。

家庭用ミシンで
キルティングしていきます♪

100均ドミット芯すこし薄かったかな?
厚みが欲しい時は2枚重ねて使ってもいいかも?

中央から1本1本ステッチしていきます。(*^-^)ニコ

裏はフェルト!
メロンパンみたい(^ー^)ノ

サイズの確認!

ループ作りは
スカラップミシンでかわいく(*^.^*)。
本日はここまでで・・・・。
☆おやつ
久しぶりに
コージコナーのモンブラン♪

うれしい事が在りましたので
家族みんなでささやかなお祝いしました♪

☆ティーコゼー完成が楽しみ♪と
思って頂けましたらクリックお願いします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪