マスクポーチ♪

花粉でくしゃみが止まりません(>o<")
今年は花粉が少なめですとTVで言っていましたが
飛んでいる事には変わりないので
花粉症の方には少なくても多くても辛い時期です♪
がんばろう♪
では
100均の可愛いポーチをつかって
マスクポーチ作りました。

ハギレで持ち手も作りましたよ♪

ゆっくり表にかえします。
芯をすこし曲げながら・・・・。

上手く挟めました(^ー^)ノ

Dカンつけて持ち手を付けました(*^.^*)。
今回は100均ポーチのリメイクですので
ファスナーつけがないところがとっても簡単!!

使い方は
芯の作るときにふたを付けました。

数枚マスクを入れまして。
カバーかけます。こんな感じ・・・・。

外側のポケットには
ポケットティッシュ、お薬などが入れられて便利♪

完成!!
100均ポーチ
マスクのサイズに合わせてリメイクしました。

今回のポイント!!
マスクポーチの芯の入れ方ですが・・・
マスクサイズより小さめにカットして下さいね。
表に返せなくなりますよー。

マスクサイズがそれぞれ違いますので
何センチとは言えませんが
マスクより小さめね♪
参考に作ってみてくださいマセ<(_ _)>
マスクポーチお役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪