2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルドレス♪

風邪が流行り出しましたね。 うがい手洗い念入りに・・・・ では 手芸用品を整理していましたら レースとタオルを見つけました。 このハギレを使い タオルドレスつくりました。 前回作っていたブルーのドレス そろそろ、かえ時 タオル使用します。 ハギレの…

病院用トートバック&あずまぶくろ

みなさんに ご心配おかけしました。 毎日、病院通いは 入院している方のお世話でかよっております。私は元気です 沢山のお見舞いメールありがとうございました とっても嬉しくて感謝いたしております。では そんな中 病院通いでやはり便利だったものは この…

すてきにハンドメイド3月号♪

毎日、 外出でなかなか ミシンが落ち着いて作品が出来ませんが・・・嬉しい事がありました(*^.^*) 書店により 「すてきにハンドメイド2月号」を ペラペラと見ていましたら・・・ あ! 最後に 3月号のおしらせに はぎれで遊ぶ「窓付きポケットのカード入れ…

おにぎりが4個入るポーチ♪

今日は 少し温かい日でしたね。 この温度差で体調崩しませんように・・では 久しぶりの100円リメイクです。 水玉防水ランチョンマット1枚使います。 保冷シートを重ねて 一枚仕立てで縫いました。 かわいい! 4個おにぎりが入るポーチです。 生地でした…

圧縮ウール発売開始♪

寒い日が続いておりますね。 先日つくりましたコートを着まして 外出です♪ またまた 病院p(*^-^*)q がんばっ♪です。では 自分で作ったコートは サイズがピッタリで 軽くて温かくて着やすかった(*^.^*) ハンドメイドはやはりいいですね。 その 圧縮ウールが…

クロス式抱っこ紐のまとめ♪

ここ最近 毎日、病院へ通っておりますので ミシンはおやすみです。 本日は リクエストを頂きました 抱っこベルトの作りかたのポイントです。 ハンドメイドですので 安全性は確認した上お使いくださいね。 私の作った抱っこ紐のだいたいLサイズに近いです ポ…

クロス式抱っこ紐NO3♪

今年最高の寒波、 みなさん おきをつけくださいね。 では クロス式抱っこ紐です 前回は畳んで携帯 今回は丸めて携帯。 手芸用品ですず。ふえなどがあります。 今回、 やさしいかわいい音の出る笛を使用しました。 ベルトに入れるポケット作りました。 笛入れ…

クロス式抱っこ紐NO2♪

風がとっても冷たくて・・・ 手ぶくろマフラー離せませんね。では クロス式抱っこ紐の続きです。 ダブルガーゼを使います。 こんな感じに縫います。 ココは2枚(*^.^*) では 使い方です。 使用しているスタンは6号サイズです 小さいのでブカブカですみませ…

クロス式抱っこ紐NO1♪

雪は降りませんでした。 よかった〜。 でも風がとっても冷たいです。では 今はしっかりした抱っこ紐が沢山ありますが・・・【ネコポス送料無料】タックマミー抱っこ紐 無地 綿麻シリーズ 全5種類 日本製 サイズXS〜XL 【だっこひも】【抱っこ紐】【抱っこひ…

圧縮ウールでクラッチバック♪

風がとっても冷たいです。 明日のお天気予報は・・・ あめ?雪? 寒くなりそうですね。 風邪ひかないように・・・・。では 圧縮ウールのハギレを使って お揃いのバック作りました。 クラッチバックとは 肩ひもの付いていない小型バックの事です。 こんな感じ…

デコレクシヨンズ♪

毎日 寒い日がつづいておりますね。 乾燥もしています。 おかぜひかないように・・・では 本日は嬉しい事が・・・ なんと! いつもお世話になっていますデコレクシヨンズさんの サイトで 「主婦のミシンベビーグッズ特集」を掲載して下さいました。 右のサイ…

圧縮ウールでコートつくりNO2♪

とっても風が冷たくて 気温がだいぶ下がりました。 乾燥もしております。 うがい手洗い忘れずに・・・・・。では 圧縮ウールを使った コートの完成となります。 スタンが7号サイズなので ちょっとブカブカですが・・・ フード付きです。 寒さをガードしたい…

圧縮ウールでコートつくりNO1♪

すごい雪の後は 地面がこおって滑りやすいです お気をつけくださいね。では 久しぶりに コートを作っています。 それも 今流行りの圧縮ウール♪ 使ってみたかったの〜。 こんど新作でデコレクションズさんから 発売予定らしいです(^▽^)/☆圧縮ウールとは ボイ…

簡単、蛇腹カードケースの作り方

よかった〜。 SMAPどうなるのか心配していました。 解散は、なさそうですね。 やはりキムタクはかっこいいですね。ながい間お仕事続ける事は大変な事ですよね。 私達には分からない複雑な事が沢山あるのでしようね。 がんばって欲しいです。 これからも…

動画、編集中です♪

インフルエンザが流行り出しましたね。 うがい手洗い忘れずに・・・。では 動画つくり がんばってます。 失敗しちゃって(>. ミニアクセサリーは小さすぎて 難しかったので、 カードケースのサイズで説明。 カードケースの場合は 牛乳パックを使用。 100円…

アクセサリケース作りかたNO1♪

毎日 ゴムを使ってのストレッチ 少し筋肉が付いたような しまった様な・・・・ 嬉しい!! 毎日の積み重ね大切ですね(*^.^*)では アクセサリーケースの作りかた 沢山の方からのリクエスト ありがとうございます。 びっくりしてます。(>. 簡単なので適当に縫…

アクセサリーケース♪

寒い日が続きますね。 温泉でもつかりたいです。 そろそろラクーア行きたいです。 では 温泉などの時に使う アクセサリーケースつくりました。 リバティのラミネート はぎれのタオル 上手くいきますように・・・・ ミニケース完成!! では どれだけ小さいか…

授乳ケープの作り方完成!!

寒くなりましたね。 体調管理をしっかりと・・・ こんな事はじめました。 100えんショップで見つけた ゴム♪ 朝晩これを使って カラダ伸ばしたりしています。笑い(#^_^#) 年齢的に筋肉が落ちてくる頃なので、 がんばって、筋肉つけてます。では やっと授乳…

授乳ケープの作り方NO1♪

今朝 お洗濯ものを干す時 ベランダに置いてありました サンダルがこおってベランダに くっ付いて、動けませんでした(>. 危なかった〜。 では 授乳ケープ動画やっと完成まで 撮り終えました〜。 今回もまた長くなってしまいそうです。 なるべく短くまとめてい…

整理整頓♪

初雪がチラホラ・・・・。 寒くなりましたね。 体調くずしませんように・・・・。では 本日は寒かったので ミシンはお休みしました。 たまっていました。お仕事の整理をしてから 型紙の整理とリクエスト作品の型紙 を起こしました。 読んで頂きありがとうご…

外マチリバーシブルの作り方♪

成人式のみなさま おめでとうございます。では 先日のかわいいカードケース♪ 外マチの部分のぬい方ですが、 あまりにもマチが1センチで 小さくて写真が撮れませんでしたので 絵で書いてみましたが・・・ 難しい(>. つたわるかしら? 底の部分を裏と表 別々…

かわいいカードケース♪

少しずつ 生活環境の整理をはじめました。 父の事が合ってから 色々とこれからの事を考えるようになりました。 いつ何時 応対ができるようにバック1つ準備用品を 詰めておきたいものですね。では ふたつきポーチの作り方の応用編です。 カードケース作りま…

授乳ケープ完成!!

寒くなりましたね。 乾燥にお気を付けください。 では 授乳ケープ完成です(*^.^*) 授乳ケープとは、 授乳をしている時に胸元を隠すためのものです。 数年前はなかった。(>. 授乳室がないときなど 上半身をカバーする事ができます。 持ち運びに便利にコンパク…

授乳ケープ完成NO2♪

朝晩が気温が低くなりましたね。 お風邪ひかないように、 うがい手洗い忘れずに・・・。では とってもすてきな生地で 授乳ケースが完成いたしました(^▽^)/ 自己満足しています。 デコレクションズさんの 除菌消臭加工生地 とっても上品な生地でした。 また、…

授乳ケープに挑戦NO1♪

気温がさがり とっても寒いです。 お風邪引かないように・・・・。では 本日は 授乳ケースを作ります。【5%OFFクーポン】授乳ケープ ベベオレ【ゆうメールなら送料160円】刺繍ネーム入れ可! bebe au lait ナーシングカバー ワイヤー入り ポンチョジャンル:…

ベビーのコンビ肌着♪

ちょっぴり 気温がさがり寒かったですね。では 1月に出産予定の方に・・・。 ベビー肌着作りました。 女の子の生地はカラフルで可愛いですね。 喜んで頂けますように・・・・。 肩は 折り伏せ縫い 脇は 袋縫い そして 裾はコンビ肌着でしたので スナップど…

ふたつきポーチの作りかた♪

乾燥してきましたので、 静電気が・・・ パチパチと・・・ お気をつけください。では 「カスタネットケース」の作り方の リクエストを頂きましたので 動画とってみました。 ちょっと長めで9分26秒です。 お時間が在りましたら ぜひ、みてください。 お役…

ふた付きポーチの作り方。

暖かいお正月ですね。 明日からは気温が下がるようです。 体調管理しっかりと・・・・。では 皆様から沢山のリクエストありがとうございます。 材料の準備など整いましたらUPしていきますので お時間くださいね。本日は カスタネットのポーチのリクエスト …

ダブルガーゼのウォーキングキャット

今年は休みが短くて・・・ 明日から会社ですね。 がんばってください!!では デコレクションズさんの 大きなはぎれセットの中の ウォーキングキャット柄ダブルガーゼで スタイ&ポーチ,ガーゼハンカチ、ガーゼポーチ など作ってみました。 ハギレで4点つく…

ランチバック&ポーチ

千葉に行ってきました。 元気になってく父の姿をみて 安心しました。では デコレクションズさんの 「大きめサイズのはぎれセット」の 綿麻の生地使用しました。 ひとつひとつの 絵がとってもかわいいです。 ひとつの絵のパターンになっていますので コースタ…