病院用トートバック&あずまぶくろ

みなさんに
ご心配おかけしました。
毎日、病院通いは
入院している方のお世話でかよっております。

私は元気です
沢山のお見舞いメールありがとうございました
とっても嬉しくて感謝いたしております。

では
そんな中
病院通いでやはり便利だったものは
この病院用トートバックでした♪
ホントはもっとおしゃれなラミネートで作りたいです。

トートバックの外側に
ファイル入れるポケットつけてます。
これ!!
ホント便利です。
総合病院はとにかく書類がおおくて
すぐ出したいし、荷物を増やしたくないのです。
ですからポケットつけちゃいました。

ファイルを入れない時は
ビニールなので透明です。

ミニポケットは診察カード入れです。

ビニールもコバステッチで厚みだしてます。

こちらの病院用トートバックの
作り方も沢山の方から
作り方をリクエストされていましたが
なかなか
まとめる事が出来なくてお時間頂き
すみません。
簡単に縫える方法を考えています。
お時間くださいね。
そして
入院中に便利だったアイテム
もうひとつは
あずまぶくろでした♪
それも
撥水加工生地のあずまぶくろでした。

作りかたは
「主婦のミシン」の本

P19

マチがあるので
お着替えがたっぷり入りました。
バスタオルなども
濡れてしまっても撥水加工生地なので
安心して濡れたバスタオルもお洗濯用に持ち運んでます。
今回
この入院で色々な事を学ぶ事が出来ました。
あずまぶくろは
撥水加工の生地を1枚
普通の生地で1枚alto便利でした、

私自身も
いつなんどき入院となるかわかりませんので
お着替えをあずまぶくろにセットして
準備をしておこうと思いました。

本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆ユーチューブ
チャンネル登録者2702人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/