授乳ケープに挑戦NO1♪

気温がさがり
とっても寒いです。
お風邪引かないように・・・・。

では
本日は
授乳ケースを作ります。

参考にしました。
生地は
デコレクションズさんの生地
除菌消臭加工生地を使用。

授乳ケープは生まれる月で
デザイン、生地の種類がかわりますね。
生地の選び方のポイントは
透けない色がいいと思います。
真夏でしたら通気性のいいダブルガーゼ良いですね。
私はエプロン型の綿100%グレーで作ります。
使う時期が終わりましたら、
ママさんのエプロンにリメイクして
変身したいです♪
まずは
試作から
ベビーの顔が見えるように
ワイヤーで固定します。
そのワイヤーは
手芸用品のこちら

使います。
上手くいきますように・・・・。

このテープはミシンで縫えるの。

針金のように自由自在に
曲げられるプラスチック芯テープ
襟、帽子、コサージュなどにも使えそうです。

試作です。
裁断

中央に入れてみました。
わ〜カーブ出来ました(^▽^)/
これなら
出来そうですね
明日は
形にしてみます。
本日はここまで進みました。
☆授乳ケープ
楽しみと思って頂けましたら
応援クリックお願いたします。

☆ユーチューブ
チャンネル登録者2518人
ふたつきポーチの作り方大好評です
ありがとうございます。