2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は「蝋引き」のミニカードとミニ封筒を作りました。 お気に入りの柄を使って・・ 「蝋引き」しました。 無地はそのまま。 重ねます。 ふたつ折りにして。♪ サイズはとっても小さくて4×5センチ。(*^-^)ニコ♪ 開くとメッセージがかけるの。 こちらは反対…

雨は降らずにすみましたが・・・ とっても寒い1日でした。 では、 「蝋引き」2番目の仕方です。 B、C、タグを使います。 小さなタグですので、 小さじ3分の1ぐらいでいいです。 低温アイロンで、ロウを溶かします。 Bのタグをはさみます。 ロウがしみ…

寒い1日。 風船かずら、寒さに負けないでがんばってほしいな♪ では、 先日のABCDの白い紙で「蝋引き」の説明の予定でしたが・・ やはり白いので写真がとれず無理でしたので、 こちらから説明いたします。 上手に説明が出来るか不安ですが・・・・。 が…

昨日は突然の大雨びっくりしましたね。 では。 「蝋引きの」やり方の説明 ロウが透明なので写真がうまくとれず苦戦中。 蝋引きをやっていて気付いたのですが・・・ 好みでやり方が違う気がします。 また紙の種類も・・奥が深いです。 「蝋引きの」仕方の違い…

今日はなんだか変なお天気ですね。 寒冷渦がこの気候の原因なんだそうです。 ちょっぴり寒いかな? お風邪ひかないように・・・。では 「蝋引き初心者用にタグ作り」セット作っています。 100均でおろしき見つけてきましたよ。 私は日本タッパーウエアーのお…

今日はみなさんから質問されていた アロマキャンドルは色が付きますか? の疑問に研究したいと思います。 「蝋引き」に必要な道具。 クッキングペーパー。 コピー紙。 新聞紙 アイロン アイロン台に新聞紙を引いて クッキングペーパを半分に折ります。 今日…

雨がつづいていますね。 体調管理しっかりと・・・ この気候の変化で今年の梅はどうかな? 早く梅ジュース作りたいですね。では 私は「蝋引き」作りに 色々な香りのロウを使っています。 100均で集めたアロマキャンドル♪ 色々な香りが楽しめて 只今香りの…

マイレジカゴカバー♪

雨の1日でしたね。 明日は晴れますように・・・。では、 前にうめぼしさんから こんなコメントが・・・・・。 イオンのマイカゴを使用しています。 かごからかごへとお買物が出来て車でのお 買物はとっても便利です。 でも一つだけ困った事が、 それは、 お…

「蝋引き」♪

今日は憂鬱な雨ですね。私のお友達「くるみちゃん」 あれからズート「蝋引き」にはまりついにすごい事が起こりました・ では、 作品をご紹介(*^-^)ニコ♪ くるみちゃんからとっても美味しい「五色もなか」が届きました。 小倉あん。ごまあん。うめあん。白あ…

ハートの種、ふうせんかずら♪

珍しく風邪をひき寝込みました。 みなさん御見舞のコメントありがとうございました。 大変うれしく思います。 今回のウイルスはとっても強いので、喉が痛いな?と思ったらすぐにうがいをしてくださいね。 高熱がでますので、お気をつけください。では・・・ …

伊右衛門の手ぬぐい特集♪

母が風邪をひいて寝てますので長男が代わりに更新いたします。本当は二日前に公開する予定だったそうです。それでは、主婦のミシン復活まで少々お待ちくださいませ。↓↓伊右衛門のおまけである「手ぬぐい」を使った 作品集を作ってみました。 お時間のあるか…

おしゃれな蝋引きケース♪

やっと雨もやんでお天気になりましたね。 お洗濯ものが乾きホ!っとしています。先日 ホビーショーの帰りにお家でくるみちゃんといっしょに「蝋引き」をしましたら、 くるみちゃんは、やっぱり「蝋引き」はまりました。 オリジナルの封筒を作ったり素敵な作…

キュアパンチ♪

今日は1日雨でしたね。 この温度差でお風邪ひいている方多いのではないでしょうか? お大事にしてくださいね。では、 今回はキュアパンチの使い方。 可愛いと思い購入したのですが・・・ コーナー使いしか、わからなかった、わたしです。 こんな感じに写真を…

ゴムの使い方ポイント♪

今日はちょっぴり涼しいですね。 連休のお疲れ出ませんように・・・ お仕事がんばってくださいね(*^-^)ニコ♪ 前日の スライドショー見て頂き 沢山のおほめの御言葉ありがとうございました。 嬉しいです。 これから、少しずつ「スライドブログ」入れていきま…

作品集NO2♪

作品集です。お時間のある方はこちらをクリックしてね♪ http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/syuhunomisin/slideshow?.thema=9&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fa26a&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fsyuhunomisin%2Flst%3F%26.dir%3D%…

ネクタイポーチ完成♪

今年はとってもお天気に恵まれたGWでしたね。 楽しい思い出沢山できましたか?では このネクタイポーチを参考に。 100均のネクタイを使って作っています。 前回からの続きになります。 裏布と表布を縫い合わせます。 袋物は、裏地を付けた、場合は必ず…

日本ホビーショー♪

とってもいいお天気でしたね。 昨日はホビーショーに行ってきました。 マーカーカリグラフィーで外人さんに作って頂きました。 サラッと書いてくださる手、腕、センスもみて 感動! とってもきれい! いつか習ってみたいと思います。 今回はワークショップが…

日本ホビーショー♪

とってもいいお天気だった連休も終わり、 今日からまたお仕事がはじまりますね。 みなさんがんばってくださいねー(*^-^)ニコ♪ 本日から3日間。 東京ビックサイトで日本ホビーショーが行われます。 国際展示場、東展示、東1,2,3ホールにて 沢山のハンド…

ネクタイポーチNO4♪

今年の連休はとってもいいお天気にめぐまれましたね。 父のブログ「千葉じいのエアーブラシ日記」に沢山の方が見に来て頂きまして ありがとうございました。 大変嬉しく思います。ではネクタイポーチの続きです。 裏地がなかなか見つからず・・・ 結局、二男…

貴重な1ページ♪

とってもいいお天気が続いていますね。 私の父80歳。 只今パソコン見習い中♪ 最近、身の回りの整理をしはじめました。 沢山の思い出が、見つかり、 感動したり、感謝したり・・・ 「千葉じいのエアーブラシ」で記録を納めています。 また娘「主婦のミシン…

ネクタイポーチ♪NO3.

とってもいいお天気が続き 沢山のところでイベントがおこなわれていますね。 たのしみいっぱい! 沢山、思い出作ってくださいね♪ 私の父とパソコンの先生と作ってくださった 「主婦のミシン」CMです。この商品の紹介CMを見るでは、 ネクタイポーチの続きで…

連休がはじまりましたね。 素敵な思いで作ってくださいねー(*^-^)ニコ♪では。 ニューヨーク生地の柄でもう1つ作りました。 とっても上品で落ち着いた雰囲気♪ イエロービニールパイピング!! 付け方のコツ♪ カーブにつけるときは、縦にカットを入れたり・・…