おしゃれな蝋引きケース♪

やっと雨もやんでお天気になりましたね。
お洗濯ものが乾きホ!っとしています。

先日
ホビーショーの帰りにお家で

くるみちゃんといっしょに「蝋引き」をしましたら、
くるみちゃんは、やっぱり「蝋引き」はまりました。
オリジナルの封筒を作ったり素敵な作品が次から次へと
出来上がってきています。
コツさえ覚えてしまうと、とっても簡単に出来上がります。

では、
その時に2人でこんなケースも作りました。
ホビーショーでくるみちゃんは、

畳の縁を買いました。
さて?何に使うかわかりますか?
この、畳の縁を縫い合わせることで
とってもおしゃれなバッグになるのです。
畳の縁は軽くて、耐久性も抜群で使い心地は完璧!!
そんな、珍しい畳の縁。
ホビーショーではじめて見つけて
2人で驚きと発見があり刺激的でした。
デパートでは。バッグとして売られているそうです。
光沢がありとってもきれいな生地です。
どなたが、考えたのでしょうねー
畳の縁をバッグなんて、
とってもお高いの(*^-^)ニコ♪

くるみちゃん素敵なバッグつくってくださいね(*^-^)ニコ


この畳の縁の包みがこの包み紙でした。
2人で蝋引きしてみました。

ちょっぴり透けていいかんじ・・♪

ミニケース作りました。


ちょっとおしゃれなおせんべケースの出来上がりです。
いかがですか?
2人でいいね!いいね!と言いながら楽しんでいました(*^-^)ニコ♪
「蝋引き」ワークショップがあったらもっとみなさんに広がるのかな?
くるみちゃんは毎日蝋引き作品を作りだしましたよ。
和菓子やさんの包装紙を使い
包みとおそろいの封筒便せんで、お手紙添えて
プレゼントもとっても素敵です。(*^-^)ニコ♪
覚えると楽しいし、素敵な作品が出来るので、はまるのですよー。


今日は「蝋引き」のおはなしでした。
いつも遊びに来て頂きまして、
ありがとうございます。

★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
「蝋引き」いいなと思っていただけましたら
クリックおねがいします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。

みしんより