2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツのポケットの縫いかたNO1♪

動画つくりはたのしい!! でも、 最後の編集でいつもドジします。 今も ユーチューブには載りましたが、 処理中になってまだ見れないの(>. 上手くいくといいな〜。 ここが一番時間がかかります。 出来ました うれしい!! 今回の動画は パンツのファスナー…

パンツの縫いかた準備♪

風がとっても強くて・・・ お洗濯ものが飛ばされました(>. 花粉も飛び散って大変です。では 動画でパンツのファスナーの縫いかたのリクエスト頂いて、 挑戦してみようと思います。 うまく縫えるか?説明できるか不安ですが、がんばってみますね。 本日おうち…

パンツ完成!!

気温の差が激しいですね。 体調崩しませんように・・・・。では 今年の春夏は白のパンツが流行るらしいです。 さっそく、作りました(^▽^)/ ゆったりワイドパンツです。 脇ゴムベルトなので、とってもはきやすいと思うの ポケットもあるし、 パンツの縫いかた…

パンツのポケット♪

コストコ行ってきました(*^.^*) 大きなピザにびっくりです。♪では お友達のお手伝いで、 急いでパンツ縫ってます。 色が白いのでうまく写真が撮れませんが・・・すみません。 裁断をして、 脇のポケットです 見返しに芯を貼り裏地のポケット縫いつけました。…

紙ふくろの作り方♪

気温の寒暖差にお気をつけください。では 先日作りました、「立つシャボン玉ケース」 デコレクションズさんのラッピングペーパー を使って 立つシャボン玉ケースをラッピングかわいい!! 本日発送しました。 お届けは2日後、シャボン玉ケース使って頂けま…

マスクケース♪

今日の最高気温19,2度だったそうです。 3月陽気の気温でした。でも私 肩が凝ってしまい あずきのチカラ肩にあててました(^^ゞ桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2009/…

マスクケース♪

花粉がちりはじめましたので 急いでつくりました。 もう、すごい大雑把な計りかたで マスクケース♪では 残布を増やさないように・・・ かわいい生地はどんどん使っていきます。 デコレクションズさんのラミネート デコレクションズさんのサイトはこちらです …

立つシャボン玉ケースまとめ。

立つシリーズのおつきあいありがとうございました。では まとめです。 今回いろいろと工夫しました。 簡単な作図です。 ミニタオルもセット こんなかんじ。 実はこのサイドにKIYOHARA サンコッコー セットアップテープ ハード 5mm巾×1m 白 SUN52-01出版社/メ…

立つシャボン玉ケース完成♪

立つシリーズがつづいておりますが もう少しお付き合いよろしくお願いたします。では かわいいシャボン玉ケース完成いたしました。 自己満足(^▽^)/ ラミネートでつくってみました。 持ち手はホックで取り外せます。 立つシャボン玉ケース♪ ちょっと工夫して…

立つシャボン玉ケースNO2♪

花粉がそろそろ飛びはじめましたね。 携帯ティッシュケースが必要な時期になりましたね。では 立つシャボン玉の本縫い♪ お家にあるラミネートで挑戦! シャボン玉なので、裏の生地も撥水加工生地 今回は色々と工夫してみました。 ブルーのゴムなかったので …

立つシャボン玉ケースNO1♪

とっても寒い1日でしたね。 コタツでぬくぬくしたい気分♪では 本日はシャボン玉ケースの試作。 シャボン玉サイズができました(^▽^)/これは簡単な試しぬいですのでおおざっぱです。 10分で縫ったものですので、よーく見ないでね(>. 縫い目はガタガタですの…

定期検診♪

あさ雪がちらつき とっても寒かったですね。 明日もまた、寒そうです。 マフラー手袋忘れずに・・・ では、 本日は、病院へ定期検診、 やはり自分でつくったファイル入れ付きのトートバックはホント便利!! でも、 もっとおしゃれなラミネートで作ればよか…

立つペンケースの大切なお知らせ。

久しぶりに日暮里に行ってきました。 生地を見るとつい欲しくなります。 がまん!がまん! 必要な物だけ講入して帰宅しました。では 本日は大切なお話。 「立つペンケース」を作りはじめて 機能の便利さに感動して 「立つめがねケース」 「立つシャボン玉ケ…

素敵なレース巾着♪

とっても乾燥していますね。 お肌がカサカサです。 保湿クリームたっぷり塗らないと・・・ この間TVクリームのぬり方を紹介していました。 手は縦にぬるのではなくてクルクルと皮膚のミゾに沿って 塗るらしいです。 今まで、間違った方法で塗っていたので…

シャボン玉ケース♪NO1

バレンタインデー いくつチョコ頂いたかしら? 自分ご褒美チョコ食べたいです(*^.^*)では 立つペンケースが大人気!! すごいですよね〜。 作ってみるとちょっとハマっちゃいます(^^ゞ サイズをかえて立つメガネケース作ったり・・・・ 今度は、 シャボン玉…

チョコネイル♪かわいい!!

明日はバレンタインデ〜(*^.^*)ミシンはお休みです。 きょうは書類整理と生地の整理していました。では ネイルが大好きな生徒さんが・・・・バレンタインに向けて、 みて!みて! チョコネイルしていました(*^.^*) びっくり!! 1本1本がチョコのデザイン…

立つめがねケースの作図♪

バレンタインチョコ 準備しないと・・・(*^.^*)では 立つめがねケース。 作図は左のサイズです。 細みのメガネケースです、 めがねサイズで異なります。 縫い代込みです。 まずは 縦16,5センチ 横14センチの長方形を書きます。 2等分して縦2センチ横…

小物入れの作り方♪まとめ。

とっても乾燥していますね。 風邪が流行り出しましたのでお気をつけくださいね。では 色々と作品が前後してすみません。 記録として残こしておきたいので・・・・。 前回、「小物入れの作り方」で返し口が分からなくなるという お言葉きき、 動画で3種類の…

スキッパーシャツ♪

ひさしぶりに 自由が丘に行ってきました。 かわいい雑貨屋さんが沢山!! 数年前にいった割れチョコのお店にも・・・なつかしかった。 スマホをわすれてしまい写真が撮れませんでした(>. 沢山刺激いただいてきました(^▽^)/では 本日は先日つくりましたスキッ…

ロールペーパーケース♪

デコレクションズさんのラミネートで ロールペーパーケース作りました(*^.^*) こちらも 可愛いです(*^.^*)では ロールペーパケース これも「主婦のミシン」本を参考にサイズをペーパーに合わせて 裁断しました。 いいかんじ・・・・。 今回、プラスナップ使…

デコレクションズさんのラミネート♪

最近チェックしています デコさんブログ(*^.^*)かわいいラミネートがいっぱい出てきて これは、エコティッシュケースとロールペーパーケースを 絶対つくりたーいと思い作りましたら、 想像以上にかわいくできました。 ラミネート全部の柄で作ってみたい気分…

立つめがねケース完成♪

お風邪が引かないように うがい、手洗い忘れずに・・・・。 では 立つめがねケースの続きです。 外布に持ち手つけました。 ファスナーをおもてに縫いつけて 内布外布を縫い合わせました。 表にかえします…o(;-_-;)oドキドキ♪ いいかんじ・・・・・。 わ!立…

立つめがねケースNO6♪

そろそろ 生地の入れ替えかしら? 春物の生地は今年はどんなものが人気でるのかしら? 今から楽しみです(*^.^*)では 立つめがねケース続きです 底の部分を訂正して、 今度はこちらのトートバックをリメイクします。 分解しまして、 裁断です。 わ!このカー…

立つめがねケースNO5♪

雪がふり寒い1日となりました、 風邪ひかないように気をつけましょう、 では 立つめがねケース使ってみました。 いい感じです。 サイズは、ペンケースをならべてみました。 広げると、幅が狭いです。 めがねケースは 内布にファイバークロス使用 キズがつか…

立つめがねケースNO4♪

明日のお天気予報は雪。 通勤、通学の方足元お気をつけください。では 立つめがねケースの続きです。 裏布の立つのを確認しまして・・・・ この裏布めがねをクッションでカバーしてくれる役目もありますが 拭く事もできます。 ピカピカになります(*^.^*) 表…

立つめがねケースNO3♪

節分♪ 年の数分いただきました(*^.^*)では、 立つめがねケースの続きです。 めがねなので裏布をクッション製にしたかったの。 100円ショップでみつけたこの商品つかいます。 ネット&クッション!! ペンケースの底に使います。 こんな感じ(*^.^*) ポーチ…

立つめがねケースNO2♪

あ!という間に2月入りました。 早いです。では 立つめがねケース試作しています。 材料は いつもの100円ショップで揃えました(*^.^*) メッシュケース3ポケット取手付き メッシュ仕立て ファスナーが3つも付いてるのうれしい!! こちらもすごい!! …

立つめがねケーNO1♪

冷たい風が吹いています。 マフラー手袋忘れずに・・・・。前回つくりました「小物入れ」 ○マチの縫いかたの種類 ○かえし口の作りかたの種類 で色々な縫いかたの方法があります。 やっと2番目の縫いかた動画編集出来ました。 きっと、皆さんが知ってる縫い…