パンツのポケット♪

コストコ行ってきました(*^.^*)

大きなピザにびっくりです。♪

では
お友達のお手伝いで、
急いでパンツ縫ってます。
色が白いのでうまく写真が撮れませんが・・・すみません。

裁断をして、

脇のポケットです
見返しに芯を貼り裏地のポケット縫いつけました。

アイロンをして

前ダーツを縫い
ポケットステッチかけました。

ポケットの布を当ててポケットの袋2度縫い、
周りはロックかけました。

裏はこんな感じです。
後ろのダーツがある事でヒップの丸みがでて
きれいなパンツが出来あがります。
次は後ろのパッチポケット。

ポケットのアイロンの仕方は
ユーチューブのエプロンの作りかたのポケット作りを参考に。
捨てミシンかけて、上の糸を引いて
型紙の合わせてアイロンをかけます。
画像が多くなりますのでここでは省略しますね。

後ろポケットの回りをステッチで縫いつけました。

前のポケットと後ろポケットが出来ましたら、
前と後ろを中表にして脇を縫い合わせます。
ぬいしろはロックしました


こんな感じで
前ポケットと後ろポケットを縫ってパンツ作ってます。
読んでいただきありがとうございます。
白生地でしたので、
わかりずらかったらすみません。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆「主婦のミシン立つペンケース」の作りかたユーチューブ
UPしています、

よろしかったらみてください。