小物入れの作り方♪まとめ。

とっても乾燥していますね。
風邪が流行り出しましたのでお気をつけくださいね。

では
色々と作品が前後してすみません。
記録として残こしておきたいので・・・・。
前回、「小物入れの作り方」で返し口が分からなくなるという
お言葉きき、
動画で3種類の返し口と小物入れの縫い方をつくってみました。
1番目は

「主婦のミシン小物入れの作り方」
この縫いかたは「なかとじ」がありスッキリ仕上がります。
応用で、ファスナー付けたらポーチになり
ヒモを付けたら巾着になります。
また、バックの裏付けなどにも使えるテクニックです。
ぜひ、1度作ってみてください。
「中とじ」マチ縫い、沢山の方が作ってくださいました。
ありがとうございます。
2番目

「主婦のミシン初心者にも簡単、小物入れの作りかた」
こちらは「中とじ」がなくて
簡単に縫えます、
また、返し口が分かりやすいので、作りやすいと思います。
3番目

「主婦のミシン簡単小物入れの作り方」
こちらは裏の地の脇を返し口になる作りかたです。

作品は


同じ作品ですが縫いかたがそれぞれ違います。
色々な縫いかたがありますね。
自分の好みの縫い方を見つけるのもいいですよね〜。
本日は小物入れの縫い方のまとめでした。

☆エコティッシュケース

第2弾!

落ち着いた感じのエコティッシュケースです。
今回のラミネートは少し薄手でした。

上品な作品に仕上がりました。
これは洗面所に使います(*^.^*)

本日も読んでいただき
ありがとうございます。
明日は立つめがねーケースの型紙UP出来ますように
がんばります。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆「主婦のミシン立つペンケース」の作りかたユーチューブ
UPしています、

よろしかったらみてください。