2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切りの2つポーチバック♪

桜がだいぶ咲きました とってもきれい♪ 今週はお花見したいですね。 では デコレクションズさんの 厚手のラミネートでバックポーチ作りました。 縫いやすさとしっかりした厚みがありますので バックに最適(*^.^*) 幼稚園などのお迎えバックにも使えそう スマ…

おむつポーチ完成♪

桜がとってもきれいで 癒されてます。 では リクエスト作品 おむつポーチ完成です。 お家にあった太いパイピング。 どうなるかと?と不安もありましたが・・・ なんときれいに出来ました! よかった〜。 かわいいポーチが出来ました(^▽^) ワンプッシュで開け…

おむつポーチ♪

とっても暖かな日 桜もだいぶ咲き始めました。では 本日は千葉へ行ってきました。 元気な両親の顔をみると ホッ!とします。☆おまたせしております すみません。 オーダーの おむつポーチ縫っています。 前回縫った作品のパイピング太さがなくて 今回は太い…

折りたたみ携帯マット♪

今日から一週間 布の町 日暮里で春のセールしていました。 トマトに行ってみましたら すごい人混みでした。 カットして頂くのに30分は並んだような・・・ 目的は ビニールのパイピングを探しに行ったの。 数年前に購入したものが なくなってしまい・・・・…

保冷シート付きトートバックNO3♪

まだまだ 寒い日が続いていますね。 体調崩しませんように・・・。では 保冷トートバックの2作目! デコレクションズさんから またまた 新作の厚手のラミネート15パセントですって。 お買い得かも〜 サイトはこちらです デコレクションズ http://www.raku…

保冷シート付きトートバックNO2♪

桜がきれいですね。 でも風がまだまだ冷たくて 寒いです。 では 暖かくなると思い 急いで保冷バックを作りましたが。。 この寒さで活躍がおわずけです(>. デコレクションズさんの 新作厚手のラミネート デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/deco…

保冷シート付きトートバックNO1♪

窓越しにいると 日差しが気持がいいのですが・・・ お外へ出ますと 風がとっても冷たい(>. 昨日は パソコンの調子が悪かったようで 更新が上手に出来ませんでした。 すみません。 パソコン壊れませんように・・・・ では これから暖かくなってきますと 保冷…

ブラウス♪

花粉症つらいですね。 お洗濯ものを 取り込みますと空気清浄機がすぐ反応します。 すごいです では、頼まれていたブラウス2枚縫いました。 スラックスの裾上げも 今日は頼まれていた物を 一気にまとめてこなしました。簡単更新ですみません。まだまだ、 縫…

マザーズバック完成♪

桜がちらほら咲いてきていますね。 とってもきれいです。では マザーズバック完成いたしました(^▽^)/ 3点セット、自己満足。 デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ http://decollections.co.jp/ さて、昨日の続きは…

マザーズバックNO3♪

桜開花しましたね。 満開が楽しみです。 では マザーバック完成してきました。 ラミネート70センチを使用 残った生地で パスケース&クリアーポーチ作りました。 パスケースは 100円のリールを パスケースに入れました(^▽^)/ マザーバックには リールが…

マザーズバックNO2♪

気温の差に 体調崩しませんように・・・。では マザーズバックの続です。 マグネットもつけました。 裏とおもてを縫い合わせて・・・。 持ち手つけます。 通して・・・。 止めて・・・。 持ち手がつきました♪ 四角の缶いれることで、 ショルダーにした時 倒…

マザーズバックNO1♪

とっても暖かい 汗ばむ1日でした。 では デコレクションズさんのラミネート デコレクションズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ 公式ショップ http://decollections.co.jp/フラミンゴ柄でマザーズバック作っています。 ラミネートですので カ…

かわいい、クリアーポーチ♪

春の陽気で 暖かな一日でした。 では オムツポーチのハギレ アールグレイフラワーのラミネート 小さく小さくなっても可愛いので使いたい気分。 12センチのファスナーで クリアーポーチ作りました(*^.^*) 手のひらサイズでとってもかわいいの〜。 マチもつ…

折りマチポーチ♪

今日は とっても暖かく気持にいい1日でした(^▽^)/ では 男の子向きに かいじゅう柄の折りマチオムツポーチ 作りました。 おりマチの部分はブルー たっぷり入る折りマチ7,5センチ!! 新生児のおむつ5枚は入ります。 立てて使えるから 場所を取らずにス…

ユーチューブチャンネル登録者プレゼント発表

ユーチューブチャンネル 登録者3000人突破! プレゼント企画発表!! 動画でドキドキしてください(*^.^*) 参加してくださりありがとうございました。 当選者は 1番・・・戸田さん 2番・・・俊子さん 3番・・・荒さん、robami100さん,くしろ…

アールグレーフラワーおむつポーチ完成

日差しはあるのに 風がとっても冷たかったです。☆ユーチューブチャンネル登録者 3000人突破プレゼント企画発表! 是非、 ドキドキ感、楽しみましょう(*^.^*) 当選者の方はブログ右から お届先をお知らせください。 よろしくお願いたします。 では おしり…

アールグレーフラワーおむつポーチNO2♪

今日も とっても寒かったです。 外出していましたので 作品の進みが遅いです。 では おむつポーチの続きです。 持ち手つけました。 マチ8センチ縫いました ココがホント難しい(>. 切り込みを 入れながら少しずつ進ませて 縫います♪ う〜ん グレーの色が ち…

アールグレイフラワーNO1♪

とっても寒い1日でした。 では デコレクションズさんの新作で アールグレイフラワーのラミネート 色とりどりの小さな小花が並ぶ とっても華やかな生地♪ どの無地の色を合わせても素敵な作品になりそう 変化が楽しめるアールグレイフラワー♪ 色々と作りたい…

長そで半そで♪

ずいぶんと 気温が下がりましたね。 体調崩しませんように・・・。 では 頼まれ物縫いました ブラウス2枚♪ 同じデザインで 半袖、長袖、 お気に入りのデザインが決まったら 半袖、長袖、作っておくといいですね〜。 縫い方は もちろん丈夫な折り伏せ縫い。 …

楽しい時間♪

久しぶりに お友達のお家へ・・・・では 6月にお孫さんが生まれる予定の お友達の所へ 遊びに行ってきました。(*^.^*) 早速、 娘さんにマタニティー服を6着も 作られていて素晴らしかった。 作図直しも、チャチャと直してました。 すごい!です。 同じ趣味…

すっきりワンピース♪

気温が下がり 寒く乾燥してますね。 水分補給忘れずに・・・では 本日は NHK9時30分から 「すてきにハンドメイド」 NHK すてきにハンドメイド 2016年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/02/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5…

折りマチポーチNO2♪

気温の差が激しいです。 体調崩しませんように・・・ ミンネ、 保冷ポーチ完売ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪ では 折りマチポーチの続きです。 持ち手も作りました。 KIYOHARA サンコッコー ワンタッチプラスナップ 6組入 13mm オフホワイト S…

折りマチポーチNO1♪

とっても暖かな一日でしたね。 明日は、 気温が下がるようです。 体調くずしませんように・・・ では おむつサイズの折りマチポーチ作りました。 ラミネートにファスナーと裏地を縫い合わせました。 一方方向でしたので そこで縫い合わせました 折りマチです…

可愛い保冷ポーチNO2♪

ユーチューブ 登録者3102人! ありがとうございます。 大変うれしくおもいます。では 可愛かったので ポーチ2個目縫いました。 保冷シートとラミネート 縫うのは、ほんと難しい(>. このマチの縫うのがいつも苦戦します。 楕円形ポーチ 完成です♪ ひさし…

可愛い保冷ポーチ♪

今日のお天気は 雨がやんだり降ったり また、暖かい風で・・・・ 変わりやすいお天気でした。では かわいい保冷ポーチ作りました。 このラミネート可愛くて・・・ やっぱり形にしたら、かわいい!! 中は保冷シート使いました。 保冷ポーチのリクエスト頂き …

100円リメイク♪

ユーチューブにて プレゼント企画しております。 沢山のご応募おまちしております。 前回応募なさったかたも どしどし参加してくださいね〜。 抽選のドキドキ感一緒に 楽しみたいです。 では 100円ショップのバック 分解して ワイヤーバックに変身です♪ …

ユーチューブチャンネル登録者3000人突破プレゼント企画

感謝いたします。 11月にチャンネル登録者2000人突破プレゼントしましたが 3か月で3000人達成!! 感激です♪ ありがとうございます。 感謝の気持ちです。プレゼントとのご紹介です。。 1番ユーチューブチャンネルで 作りかたを公開した作品 けん…

ベビー服ロンパース&ベスト♪

今日は 桃の節句、ひな祭りですね。では 頼まれ物の急ぎで ベビー服縫いました。 ベストを縫って 100円ショップでアイロンシールを見つけました。 アイロンで簡単に出来ました。 光っていい感じです。 ロンパースも縫いました。 ベビー服は小さくて可愛い…

おしり拭き付きオムツポーチNO2♪

花粉がつらいです。 お洗濯畳むたびくしゃみがでます。 今年は多いですよね。 なんとかしないと お洗濯カバー作りたいですね。 では おしり拭き付きオムツポーチ 300円リメイク大好評で 追加で買いにいきましたところ・・ 最後の1枚!!ゲット出来ました…

おしり拭き付きオムツポーチNO1♪

花粉症がとってもつらいです。 今年は なぜかくしゃみが凄いです(>. では ミカズキモモコという雑貨のお店で 300円のフラップポーチボーダー柄発見!! かわいい!! サイズ 30×21センチ それも 表は生地、裏は防水加工になってました。 もしかして?…