保冷シート付きトートバックNO3♪

まだまだ
寒い日が続いていますね。
体調崩しませんように・・・。

では
保冷トートバックの2作目!
デコレクションズさんから
またまた
新作の厚手のラミネート15パセントですって。
お買い得かも〜
サイトはこちらです
デコレクションズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/
2作目は
アルパカのラミネート
しっかりした質感で
縫いやすいラミネートでした。

かわいい保冷バックが出来ました(*^.^*)
落ち着いた色合いでとっても可愛いです。

ファスナーを開くと
35センチの高さのトートバックに変身!!
ペットボトルが入る高さ(*^.^*)

パーツ
ファスナーの長さは
150センチを購入してカットしました。
ファスナーはトートバックの
横の長さ+半分が必要になります。

持ち手をやわらかくしたかったので
キルト芯はさみました。

作りかたは
とっても簡単で
プラスしたい生地にファスナーを縫います。

3つのパーツを組み合わせていきます。

持ち手のパーツに縫います

本体に縫います。
縫い代始末はバイアスで包みました。
ラミネートですので
縫い代始末はなくてもいいと思いました。

これで
完成となります(*^.^*)
動画もとってみました
是非みてくださいね♪

ファスナー1本で
高さが変わるトートバック
この仕組みがわかれば
他にも応用できそうです。

満足!満足!
作り方の動画はお時間くださいね
いきおいで作ってしまうため
もっと簡単に作れるように
分かりやすく伝えられるように
頑張りますね。
☆保冷シート付きトートバック
いいね!と思って頂けましたら
クリックお願いたします。
とっても可愛いです(*^.^*)
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆折りマチポーチ出品中!!
https://minne.com/syuhunomisin/profile
☆mineサイトです。