2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスナー付きの仕切りのあるポーチ♪

最近更新時間が まばらですみません 時間に追われる毎日になってます。 隙間時間を見つけて 更新になってます。 では はまっています このポーチ♪ 改良しながら作ってます。 デコレクションズさんから新作が 次々と発売されて また組合わせがしやすい、 無地…

ファスナー付き仕切りのポーチ♪

蒸し暑いですね 湿度が高くて・・・だるさが出ますね では 第2弾! 可愛いミニイチゴ柄で 仕切りポーチです♪ とっても可愛い生地〜 [rakuten:decollections:10002913:detail] 中もミニイチゴ柄。 持ち手をつけてポーチですが サイドにフックをつければ ショ…

ファスナー付きの仕切りのあるポーチ

少しずつ 朝晩が涼しくなり 気温の変化を感じますね 体調崩しませんように・・・・ 速報 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/decollections/ デコレクションズさんのサイトで 「主婦のミシン特集」をしてくださいました 感激!! そしてなんと!! ブログで使…

ダニエルウェリントンダッパーの時計

気温が上がり 暑い1日でしたね。 体調崩しませんように では ダニエル、ウェリントンの時計 モニターNO3♪です。 とっても素敵な箱♪ 今回の時計は長男にプレゼント♪ 長男 「すごくいいね〜」 ブルーの針がとってもおしゃれ♪ 長男は 革製品が大好きで お財…

お食事エプロン♪

過ごしやすい気温になってきましたね。 これからは 文化祭、バザーシーズン 手作りが盛んな時期です! 今年は、 文化祭回りしようかと思っています。 では マグポーチと お揃いのお食事エプロンも作りました。 離乳食が始まったばかりですので サイズは小さ…

やっと完成マグポーチ♪

やっと お天気になりましたね。 お洗濯もの大量です笑い。 では こちらも やっと完成いたしました。 マグポーチ!! 外にポケット作りました スティックミルク入れたり エプロン入れたりできます。 マチの幅も前回より狭いです。 ファスナーの出し入れは同じ…

シンガポールTWG限定GOLDEN,ROSETEA

雨が続いていますね。 本日長男はベトナムへ帰りました〜。 忙しい毎日でした♪ では ここ3日忙しくて ミシンが踏めておりません。(>_ 明日からはふだんの生活リズムに戻れます。 本日は シンガポールのお土産 TWGのブラックティーの紹介です。 Blak…

ベトナム楊枝当選者発表♪

昨日は 更新をお休みしましてすみません 披露宴へ参加して遅くなってしまいました。 とっても素敵な披露宴でした♪ 130人も参加は素晴らしいですね。 ダンス、歌、など盛り沢山の余興に 楽しませていただきました。では ベトナム楊枝のプレゼント 13人の…

ベトナム楊枝♪

気温の差が激しいですね 体調崩しませんように・・・ では 明日は披露宴に参加してきますので 本日は簡単更新になります。 ベトナムからのお土産に ネットで見かけた楊枝ケースが変わっていたので 買ってきてもらいました。 そしたらなんと 箱買い!で購入し…

マグポーチNO4♪

気温の変化に 体調崩しませんように・・・ では マグポーチの続きです。 この保温シートを使用する予定でしたが・・・ ガーン! 裁断を間違いてしまいました(>_ マチの分を入れるの 忘れてカットしてしまいました。 ショックです 持ち手を作り 本体につけま…

マグポーチ試作NO3♪

台風が近づいていますね。 ベトナムから長男が明日の朝、 帰国します。 飛行機。大丈夫かな〜 無事に着きますように・・・ 今回は仕事と披露宴に参加するために 帰国です。 ここのところ 月1で日本に戻れて嬉しいです♪ シンガポールへは 月2度いっている様…

マグポーチ2♪

降ったりやんだりと 忙しいお天気でした。 お祭りも無事終わり楽しかったです。 では 試作のマグポーチ サイズ確認の為 お友達のところへ 離乳食が始まり おやつを入れたり 哺乳瓶、マグカップ スティックミルク。キュービックミルク エプロンなど まずは こ…

マグポーチ試作品1♪

お祭りの太鼓の音が なんだか心地よです。 では 最近、試作品ばかり縫っています。 思い浮かんだ時に縫わないと 忘れてしまうので・・・・ 試作品を縫っておくことで 生地のお店行ってもイメージが湧き 買いやすいかも。 今回はミカズキモモコの ポーチをリ…

だしがよく出る宗田節♪

涼しくなりました。 お風邪引かないように・・・ では 本日は頂き物のご紹介。 ウェルカムジョン万カンパニー だしが良くでる宗田節 40g出版社/メーカー: ウェルカムジョン万カンパニーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る宗田節!! ビンの中に …

ファスナー仕切り小物いれ。

とっても蒸し暑いですね。 お洗濯ものがカラッと乾きません。 では 本日は 頭の中でフツフツしていた小物入れ 挑戦!! うまくできるかな〜 不安ですが お試し縫いです。 ハギレで縫います。 裁断ファスナーつけます。 ファスナーポケットを はさんで 脇をぬ…

ビニールポーチ♪

涼しくなりましたね〜。 羽織ものが一枚あるといいですね。 では 季節は秋になってしまいましたが 涼しげなビニールポーチ作りました。 小さなハギレのビニールを使い ラミネートも重ねました。 ミニポーチ♪ ファスナーを開けた時の 可愛いお魚が見えるポー…

10周年記念プレゼント企画発表♪

台風が近づいていますので 雨続きです。 涼しくなってきましたね 体温調節お気をつけてくださいね では 10周年プレゼント企画発表♪ 約100名の方が応募してくださいました ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪ 抽選していきますね 集計。 おにぎ…

かわいいビニールポーチ♪

またまた、 台風が近づいているようで・・ 明日は雨かな〜。 では ブログ10周年プレゼント企画 沢山のご参加ありがとうございました♪ 急いで 参加賞 かわいいミニポーチ作りました! 手前の黄色いキティーちゃんのポーチです。 他の 2つは ミンネ出品予定…

バイアス仕立ての仕切りポーチ

お祭りの 掛け声が聞こえると パワーがもらえて気持ちがいいですね〜。 では 本日はバイアステープ仕立ての 仕切りポーチの作り方の紹介です お友達が作りました サイズ違いの仕切りポーチ 上から2番目のポーチです 仕切りポーチの紹介です。 出来上がりの…

介護用おしゃれエプロン試作NO2

お祭りの準備がはじまりましたね〜。 急いで ベビーのお祭りセット縫いました。 では 色々な作品手掛けていますので UPの順番が飛ぶかも知れませんが お許しを・・・・。 すみません 本日は 介護用のおしゃれエプロン改良版 型紙を訂正 角をカットしました…

大人気の仕切りポーチ♪

湿度が高くてむしむししますね。 体温調節気をつけましょうね〜 では 本日も大人気の仕切りポーチのご紹介。 お友達の仕切りポーチです。 サイズ違いで作ってもかわいいですね〜。 一番大きなサイズは 真中もファスナー仕立て ここファスナーあると便利でし…

介護用おしゃれなお食事エプロン、

ブログ10周年記念 プレゼント企画応募期間最終日 ぜひ、 参加してくださいね〜。 では、 本日は頼まれものです。 幼児のタオルハンカチを見て 年配者の方にもタオル地でほしいと依頼を受けました。お食事エプロンは 年配者用、も同じで 最初はお口をフキフ…

おまたせしています♪

台風がまた接近中 お気を付けください。 では バタバタしております。 頼まれ物をこなしておりました。 ブラウス6縫いました!! 完成写真を撮るのも忘れてしまいました。 がんばった私♪ 次は おにぎりポーチも おまたせしております。 すみません。 本日裁…

タオルエプロン♪

湿度が高いですね 体調崩しませんように では 久しぶりの100円リメイク〜。 ダイソーで このヘアーターバンを見ていたら・・・ なんだか 頭に浮かんだものが 先日作った、タオルエプロン! お食事エプロンともいう。 これです。 離乳食始まったお子様につ…

ダニエルウェリントンダッパーの時計

日差しがとっても強いですね。 自転車でのお買い物は腕がジリジリします。 日傘を使わないと つらいわ〜 では ダニエルウェリントンダッパーの時計の モニターNO2です。 シンプルで大きな文字が特徴の時計。 前回は黒の革できりりとスーツ姿を決めました…

ブラウス♪

朝晩少しは涼しくなりましたね。 体調崩しませんように・・・。では 急ぎの頼まれ物こなしています。 ロックミシン ジグザグミシンも使わずに 折り伏せ縫い始末で仕上げます。 縫い代カットして 折り伏せてアイロンをして ステッチもかけます。 襟ぐりは縫い…

皆さんの仕切りポーチ♪

とっても日差しが強い日でしたね。 今日も駒沢公園でお散歩してきました。 緑がいっぱいで、 とっても気持ちがよかった〜。 では 本日は大人気の仕切りポーチ!! 作り方動画はこちら この動画を参考に沢山の方が 応用して作品作りをしています。 紹介させて…

10周年記念プレゼント企画♪

学校も始まりましたね。 不安定なお天気が続きそうですが・・・ 体調管理お気を付けくださいね。 では ブログはじめて、10周年!! お祝いコメント、メールありがとうございました。 励みになります。 あと1年がんばれそう〜プレゼント2つ準備しました。…

ブログ10周年♪

日差しがとっても強いです。 日傘、UVクリーム忘れずに・・・・。 では 本日で ブログ10周年になります。 すご〜い♪ 自分でもびっくりしています。 まさか 10年もブログを書き続けるとは? そしてユーチューブなども始めるなんて・・・ 予想もしていま…