2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦中♪

空気が乾燥しています 保湿クリーム忘れずに・・・。 では 苦戦しているものがあって もっと簡単に縫えないかと思う部分があって・・ イメージして取り組むと・・。 あれ〜。縫いづらいかも〜となったり すごい おもしろい縫い方を発見したけど・・。 縫い方…

お財布リメイク完成♪

今朝大きな地震がありました。 震度4。怖かったです。 防災グッズの中身の確認大事ですね。 TVではサランラップを入れておくといいと 言ってました、準備したいと思います。 では リメイクに続きです 形になりました!! フラットニットファスナーなので 柔…

お財布リメイクNO1

風がつめたいです。 手袋マスク忘れずに・・。では ハギレを使って お財布のリメイクうまくいきますように・・。 本の付録についていましたお財布 デザインがお気に入りで 使いやすかったのでどうしても再度使いたい!! ファスナーを付け直しています♪ カー…

お財布リメイクに挑戦♪

寒い! 気温がだいぶ下がり乾燥気味 加湿器。保湿しっかりと・・・。 では 本の付録についていました ミニ財布 2回使いましたら ファスナーがすぐに壊れてしまいました。 残念!! 使いやすいコンパクトサイズだったので リメイクしたいと思います。 ハギレ…

お食事エプロン

寒くなってきましたね 風邪をひきませんようにうがい手洗い 念入りに・・・。 では ここ数日、両親のところへ行っていました 手作りバッグ、大活躍しています! 今流行のユニクロバッグ♪ ラウンドショルダーバッグ このデザインは使うとわかる使いやすさ♪ 作…

ヌビキルトでラウンドポーチ♪

とっても冷たい風。 寒さ対策しっかりと・・・・。 では 色々と試作中です。 自分用にヌビキルトでポシェット 作りました。 【50cm単位販売】生地 布 綿 刺繍入り 北欧風 全21色ヌビ キルティング 7mm ピッチ ラインキルティング/幅約130cmキルト生地 かわい…

ゆず大根作っみました。

昨日は雪がちらつきましたね。 雷もなり寒かったです。 では 母のところでゆずが沢山できていましたので 初めて「ゆず大根」に挑戦してみました。 こまかく細切り 大根は短冊切り 塩をふり10分ぐらいおいて 水洗い、ギュッと絞り 柚子の皮と混ぜます すご…

試作中♪

空気の乾燥しています 保湿クリーム念入りに・・・。 では 毎日バタバタしています。 作品の続きです。 いい感じに出来上がりました。 スマホポーチになりますので便利です。 ただいま試行中です。 スマホを入れて家の中歩いています♪ 両親のところへ行くよ…

改良中♪

インフルエンザが流行っています。 うがい手洗いマスク 忘れずに・・・。 では 続きです。 型紙を写して 裁断します。 上手くいくといいのですが・・。 複雑な作りですので色違いにしてみました 明日は形にしてみます イメージ通り行きますように・・・。 ☆…

ドーム型ポシエット改良中♪

風邪が流行っております うがい手洗い念入りに・・。 では 仕事始めです。 頼まれものを・・・。 型紙をうつします。 スマホが入るサイズを確認します。 このスマホが入るポシェット 使うと便利なのですが・・・。 作り方が複雑すぎて・・・。 もっと簡単に…

伊東温泉旅行。イルミネーション。

昨年から バタバタと時間に追われていました。 毎日のニュースが 平常心ではいられない出来事が多すぎて・・・。 血圧が上がりっぱなしです。 心落ち着かせて、今やるべきことを 頑張りたいと思います。 では 普段通りのブログを書いていきます。 バタバタな…

事故が相次ぐ・・・。

羽田空港が・・・。 羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が 衝突しました。気持ちが落ち着かず・・・。 映像を目にするたび怖さを感じます。時間が立つことに 事故の原因が明らかになってきました。胸が締め付けられる思いです。 皆様の安全と被災地の…

本年もよろしくお願いいたします。

1日午後4時10分頃 石川、能登で震度7の地震がありました。 「令和6年能登半島地震」 今日も能登半島で震度5の地震がありました。 断水、停電が続くと体に異変が出てきます。 体調崩しませんように・・・。 今私達にできることは何か。 災害が起こるた…