2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました♪

今年もあとすこし・・・・。 1年間。大変お世話になりました」今年は ブログを始めた当時から本の出版が夢でした♪ その夢がやっとかなえられて嬉しい年になりました。これも 皆さまの応援クリックのおかげでした。 感謝いたします。 ランキング上位のかげで…

ちいさなミシン♪

あと2日で今年も過ぎてきます。 やり残した事がないように・・・・。では。 長男が秋葉でこんなかわいいものを見つけてきました(^ー^)ノ とっても小さなミシンです♪ 中を開けてみますと・・・・ ミシン道具がきちんと揃っていました。 使い方は ハンドタイプ…

携帯ティッシュケース♪

黒豆ただいま一晩つけて 本日、圧力釜で煮ますね。 おいしく出来ますように・・・・。では お友達の作品です。 本、またはブログなどを参考に作っていただいた作品を どんどん紹介して、みなさんで情報交換、センスUPが出来たらと思いました。 ☆これからの…

主婦業♪

今年もあとわずかです・・・ 色々と整理しています。 では 本日はミシン業はおやすみで綺麗なお花に囲まれながら主婦業がんばります。 恵比寿三越に御買物に行ってきました。 黒豆1キロ購入♪ いつも300グラムだけど・・・おもいきって1キロ!! そしたら・・…

軍手犬♪

かなみママからのプレゼントです。 前に頂いていたのですが・・・・。 ユリの満開を待ってました(^ー^)ノ 我が家はユリの香りでいっぱいです♪ ありがとう♪ では 洋裁道具をお掃除していましたら。 なつかいい作品が・・・ 「軍手犬」 4年前の作品です 記録に…

かわいいチェーン♪

クリスマスはどうお過ごしでしたか? 寒くて雪が降りそうでしたね♪ では 本日は 簡単なハンドメイドです♪ いつもお世話になっているmixさんで 合成パーツを購入していました。 ミニバックにしたかったのですが・・・・ 時間がとれませんので簡単なリメイ…

ハンドメイドのすすめNO3♪

メリークリスマス♪ 子供たちも大きくなり それぞれのクリスマス会に出席♪ 私たち夫婦。 クリスマスに 「ミッションインポッシブル」映画見てきました♪ スリル満点、面白かったです。では 「ハンドメイドのすすめ」 仲間編♪ ここが一番大切のような気がします…

ハンドメイドのすすめNO2♪

毎年、楽しみにしている。 かなみママからのクリスマスカード♪ 私は1年間のご褒美を頂いていると思っております。(*^.^*)。 今年もまた素敵なお写真です♪ ありがとうございます。 飾らせていただきます(^ー^)ノでは 「ハンドメイドのすすめ」 時間編です。 …

ハンドメイドのすすめNO1♪

いつもお世話になっています。お友だちゆきちぃさんから 花束が届きました。 かわいらしく、愛らしい、ほんわかピンク色が大好きです。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ ありがとうございます。 きのうは、沢山の花束」、プレゼント、メッセージ…

お友達の作品♪

大好きなドラマ 「家政婦のミタ」が最終回でした。 感動しましたね。 母親の存在の大きさ 子供たちの揺れ動く感情 父親の役目 そして導く我が家。 そこに加わる貴重な存在ミタさん いいドラマを見させていただいたと思いました。では 申し訳ございません i…

ipad2ケースの5♪

クリスマスがもうすぐですね。 町はイルミネーションでとっても綺麗です。では 続きですが 毎日がバタバタしてなかなか ミシンに向かう事ができなくなっております。 スローペースです。 位置を確認しながら付けますね♪ さてさて・・・ 何をしているのでしょ…

ipadケースNO5♪

今日も寒い1日になりそうです。 マフラー手袋忘れずに・・・・。 あたたかくして。いってらっしゃいませ(^ー^)ノアイパットケースの続きです。 持ち手を付ける予定でしたが。。。、 ラミの場合もしかしたら使用している間に 切れてしまう事に気付きました。 …

ipadのケースNO4♪

今週あたりから皆様に届くようですね。 …o(;-_-;)oドキドキ♪しています。 お役に立てますように・・・・・。そして本を参考に作りましたら 是非、こちらに画像を送ってくださーい。 楽しみにしております。 すでに 色々と作品を送っていただいております。 …

制服型ティッシュケース♪

皆様からの沢山のコメント ありがとうございました。本発売に こんなにも、楽しみにして頂けた事に 驚きと感謝でいっぱいです。 これからも みなさまとハンドメイドを楽しんでいきたいと思います。ドジばかりの私ですが あたたかく見守ってください。 よろし…

ビニバネ♪

沢山の御祝いコメントありがとうございました。 とっても嬉しいです♪ 私も本屋さんいきましたが・・・・。 やはり、まだ置いてありませんでした(>o みなさまにもお手間とらせてすみません 来週あたりには手に取る事ができるかしら?では かわいいでしょう。 …

「主婦のミシン」本が発売♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 本日 「主婦のミシン」本が発売されます。 東京からの発送ですので 書店での発売が少し異なる地域もございますので ご了承くださいませ。 皆様の応援のおかげです。 ありがとうございます。 本屋さんで…

ipadケースNO3♪

風がとってもつめたいですね 御掃除も少しづつ・・・。 がんばってます(^ー^)ノ では アイパットケースの続きです。 表はソレイアードのラミネートを使う事にしました。 間違わないように・・・・。 裁断しました♪ ここポイントです♪ 一方方向の柄のソレイア…

IipadケースNO2♪

キッチン大掃除終了♪ おうちゃくな私はIHの掃除は楽で助かります♪ 使わないものを思い切って捨てていますが・・・。 まだまだ、物が多い我が家です。では お掃除しながらの制作ですので スローペースです 100均のクッションケースをいつものように 分解…

ipadケース制作中♪No1

何かと忙しい月です。 お風邪ひかないように気をつけましょう。 前日のフォトビョン 数名の方が送ってくださいました。 ありがとうございます。 みなさんかわいい作品、素敵な作品で、 とっても楽しく拝見させていただきました。 お返事は この中からになり…

ipadケース検討中♪

色々と試行錯誤しています。 ipadは、色々な事ができて楽しいですね私は持ち歩きたいので ケースを作りたいと思っています。 まずは 子供たちのケースを参考にしたいので見せてもらいました。 1つ目 こちらはキーボードが付いているケース。 しっかりし…

皆既月食♪

きれいでしたね。 すこしずつ・・・。 感動の瞬間! 綺麗に撮れたかな? 難しい(>o でも記念にUPさせてくださいね。 肉眼では 赤銅色でなんとも言えない神秘さを感じました。 自然がうんだ。 地球の動きに感動です♪では 私はいまプレゼントして頂いた ip…

ロールペーパーケース

風がだいぶ冷たくなりましたね。 マフラー、手袋忘れずに・・・・。 では なつかしいロールペパーケースです。 初めての方も沢山いらっしゃいますので、 紹介させてくださいね♪ 素晴らしい作品でしょう。 これは2007年12月3日に キルトの得意なおとも…

冬のガーデニング♪

今年も区で行われている 「冬のガーデニング」に参加してきました(^ー^)ノ 綺麗なふじいろハボタン かわいいお花のビオラ。 道具を全部準備してくださいますので、 たすかります。 鉢の中に 発砲スチロールを砕いて入れます 土を少し入れて・・・・。 お花を…

ブラウスNO3♪

少しずつお掃除初めています、 昨日はお天気でしたので、換気扇類をとりはずして 綺麗にしました 浴室、キッチン、おトイレなど・・・と案外ありますので 1日がかりでした(>oでは お友達のお手伝いです。 今度はチェック柄♪ これがまた合わせるのが大変なの…

2タック入りのブラウスNo2♪

今日は御天気になりますように・・・♪では 本日は台えりシャツカラーのえり作りです♪ まずはシャツえりを縫います♪ この時ゆとりをいれますね。 すこしそった感じ分かりますか? 表にしますと・・・。 ふくらみがあるの。(^ー^)ノ このふくらみがポイント!…

2タックブラウス♪

自転車でのお買い物 ハンドルカバ−のおかげであったかいです♪では ただいま2タックブラウス縫っています。 前見頃にタックが入ります。 次に脇スリットなので 裾も先にぬってしまいます。 この裾を縫うときは私のオリジナル紙ものさしを使う事で 綺麗に仕上…

リメイク封筒NO2♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 あこがれだったこの王冠♪ 楽天手芸ランキングで2位いただきました。♪ とっても嬉しいです。ありがとうございます ブログの人気作品が集まっています。 ひらめき ときめきアイデアブックです(^ー^)ノ よろしく…

リメイク封筒作り方NO1♪

お休みのところお立ち寄りありがとうございます。 大掃除したり御歳暮にデパーをいったり 年賀状の準備と 何かと忙しい主婦です。本日もミシンはお休みですみません では 昨日の封筒作りいきますね。 私はお友達に写真などお渡しするときに この封筒を作りお…

リメイク封筒♪

昨日は沢山の御祝いメッセージありがとうございました。 とってもうれしかったです。 これからの励みにもなりました。 では 外出しておりましたので、ミシンネタはお休みです。すみません ゆきうさぎさんからの素敵なポストカードです。オーストリアの首都ウ…

お誕生日♪

毎年 私のお誕生日にすばらしい花束を送ってくださり ありがとうございます。 家族みんなで喜んでおります。 素晴らしいお花のおかげで 我が家のリビングは 春爛漫♪ 今までの疲れが取れて癒されます。 素敵な1年のスタートになりそうです。♪ 沢山のお手紙、…