お友達の作品♪

大好きなドラマ
「家政婦のミタ」が最終回でした。
感動しましたね。
母親の存在の大きさ
子供たちの揺れ動く感情
父親の役目
そして導く我が家。
そこに加わる貴重な存在ミタさん
いいドラマを見させていただいたと思いました。

では
申し訳ございません<(_ _)>
ipadケース作りは暫くお休みします<(_ _)>
材料が到達できず
年末で忙しくなりましたので
ミシンがなかな落ち着いて踏めませんでした。
本日は
私のブログまたは本を参考に作っていただいた作品の紹介です。
いつもお世話になっているまぁまさんの作品です♪
ブログでヒットした
100均の急須のつるをつかったバックです♪
「主婦のミシン」本でしたらP12作品を参考にしております。

ハーフリネンできれいにつくりあげていました♪
感動!

裏はYUWAのりんごちゃんです。
切り替え使いがとってもかわいくて好きです♪

持つ手のレース挟むところなど素敵ですよね♪

裏はまた
違った雰囲気でレース使ってます。
キルト、パッチワークをする方は
生地の合わせ方がとってもセンスが良くてお上手なので
勉強になります。

中は無地の桜色♪
きれいでしょう♪
そして
なんといってもびっくりしたのが
この作品手縫いで仕上げているのです。すばらしい!
感動しました。
とっても丁寧でしっかりしているのです。

私は手ぬぐいでバックを作りましたが
まぁまさんのようにお気に入りの生地で作られても、
かわいいですね。
「主婦のミシン」本の作品を参考に
自分なりにアレンジして作品作りも楽しいものです。
是非、
参考にしてどんどんチャレンジしてください<(_ _)>
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

☆おやつ

もうすぐクリスマスですね。
お子様がいるお宅は
プレゼントの準備で大忙しですね♪
では
急須のつるバックびっくりした方クリックお願いします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

☆本
購入して下さった皆様へ
沢山の嬉しいコメントありがとうございます。
3カ月間、色々な思いでつくりあげて来て
皆様に少しでも恩返しができるように・・と思っておりました。
各自のブログなどで「主婦のミシン」本の事を
ふれて頂き感謝いたします。
お友達へもプレゼントしました。とか
自分へのクリスマスプレゼントですとか
皆さん2冊は購入して頂き感謝いたします。
ありがとうございました。
これからも何かお役に立てますように
がんばります♪