ハンドメイドのすすめNO1♪


いつもお世話になっています。お友だちゆきちぃさんから
花束が届きました。
かわいらしく、愛らしい、ほんわかピンク色が大好きです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
ありがとうございます。
きのうは、沢山の花束」、プレゼント、メッセージ。
お電話と・・・・。プレゼントずくめの1日でした。
びっくりしています。
我が家のリビングが
お花の香りでいっぱいです。
皆さまのお気持ちありがとうございました<(_ _)>
家族みなよろこんでおります。

では
本日は「ハンドメイドのすすめ」をお話をしようかと・・・。
私なりの考えですので、共感できないところはスルーしてくださいね。(^ー^)ノ

「ハンドメイドのすすめ」
ハンドメイドは幅がひろくて
編み物。ビーズ、小物。キルト、
革のアクセサリー、ミシンなど・・・
場所をとらずにできるものは、本など見ても
すぐに試してみたくなりますよね。
今でしたら、編み物の本が人気!
いつでも、どこでも編ますものね。
ハンドメイドの中で一番おっくうなのがミシン!
ミシンは踏んで手作りしたい方は沢山いらっしゃいます。
でも。・・・・。
そのミシンを押し入れから出すところから始まり
テーブル確保がおっくうなのです。
洋裁に関してのお話し。
ミシンを使ったハンドメイドは
☆環境
☆時間
☆仲間
この3つが必要ではないかと思いました。
まずは環境です。
お子様が小さなころ幼稚園グッズを縫って以来
ミシンは押し入れ。倉庫などとどこのしまったか
わからない方多くありませんか?
ぜひ、これを機会に出してくださいませ<(_ _)>
環境作りはミシンの種類にもよりますが

今回は、家庭用のミシンの事です。
ミシンの定位置を作っていただきたいな(*^-^)ニコ
ここポイント!
そのミシンの定位置はコンセントが近い事。
難しい場合いはコードなど使って
すぐに差し込める状態の環境に作ってあげてくださいな(*^-^)。
縫いたいときにミシンを移動してからは
一つの仕事になってしまいます
定位置にコンセントがある事で
すぐに作業が始められます、♪
ミシンの置き場、お家を決めてあげてください。
決まりましたら
初めに作るものは
針山、ピンクッション、またはミシンカバーです(^ー^)ノ
生地は100均にあります。
レースなど組み合わせてみて作られるといいと思います。

こんな感じでミシン環境を整えてから
ハンドメイドライフを楽しんでいただけたらと思いました。

本日は「ハンドメイドのすすめ」
環境編でした(*^.^*)。

☆おやつ
頂き物です。

湘南チーズパイ♪
サクサクして食べやすくとってもおいしい!!
ごちそうさまでした<(_ _)>



たまには読み物もいいかな?とおもいUPしてみました。
共感できました!
おもしろかった、
と思っていただけましたらクリックお願いします。<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

☆本
購入して下さった皆様へ
沢山の嬉しいコメントありがとうございます。
3カ月間、色々な思いでつくりあげて来て
皆様に少しでも恩返しができるように・・と思っておりました。
各自のブログなどで「主婦のミシン」本の事を
ふれて頂き感謝いたします。
お友達へもプレゼントしました。とか
自分へのクリスマスプレゼントですとか
皆さん2冊は購入して頂き感謝いたします。
ありがとうございました。
これからも何かお役に立てますように
がんばります♪