2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山芋お豆腐どんな味?では 作品の続きが楽しみな方クリックお願いします。 ☆ランキングに参加しております もし、よろしければ,応援してください ↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。 I am participating in the blog ranking. If you like this blog, ple…

お見舞いコメントありがとうございました本日も 早めの更新(*^.^*) キラキラして気分もUP♪ 日暮里のMixさんから購入した革のサンプル帳。 サンプル帳はミニサイズですが、ちょっと使いには、ほんと便利♪ カラフルな色がたくさんあるので どの色を使おう…

うれしい贈り物♪

本日は 目がかゆいので早めの更新させていただきますね。 では、 お世話になっています、ゆきちぃさんから 素敵なプレゼントが届きました♪ いつも素敵なラッピング(*^.^*)。 ラッピングをあけましと・・・・。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 …

マチ付き巾着

花粉が少しずつ飛んでいるようです。 ベランダの手すりが黄色がかった粉みたいなものがチラホラ・・・ 皆さん花粉症に気をつけましょうねー。 では 書店にいきますと 沢山の素材集がありますね。 私が持っているのはこの2冊!! iDcoraカットも 装飾…

厳しい寒さになりましたね。 ビタミンたっぷりとってお風邪ひかないように・・・。 では 手ぬぐい巾着続きいきますね。 前回は半分に分けましたが 今回の手ぬぐいは中身の入れる物のサイズで分けてみました。 好きなサイズで分けてみます。(*^.^*)。 大、小…

明日は積雪の恐れがあるそうです。 交通情報確認して お気を付けください では 前回の巾着可愛い作品になりました。 自己満足しています。 でも・・・ やはり 100円ショップで材料探したいですよねー。 ありましたよ♪ 手ぬぐいが・・・・(*^.^*)。 100…

久しぶりにパイシート購入しましたら・・・・。 今はとっても親切なのですね。 トレーに目盛がついています。 そして、 エコレシピまで・・・。 この親切さに感動♪ 生活の中でも小さな出来事に感動するわたしです。笑。☆本日もお休みのところ 遊びに来ていた…

風がとっても冷たくて・・・ 手袋、マフラーわすれずに♪では 巾着が素敵にみえます。 次は 反対の生地にも デザインちょっぴり変えてみた(*^.^*)。 きれい!! ギュ!としばって 素敵な巾着の出来上がりです。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 …

kuma kitchen とっておき愛犬レシピ作者: kuma kitchen出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2012/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るびっくりしたの。 愛犬レシピがあるなんて・・・(*^.^*) 犬を飼っていませんが、中をのぞ…

デザインカットしました(*^.^*)。 楽しくて、沢山、カットしちゃいました。(^▽^)/ パソコンでデザインを決めて。 iDcoraでカット!! シールをはがしていく作業が大好き♪ アイロンシール完成!! イニシャル入れてもすてき♪ キューピットのデザインも…

お風邪はやっています。 お大事にしてください 水分補給大切に・・・・。では 巾着の続きです。 簡単な巾着、ミシンが踏めれば誰でも縫える巾着です。 そんな作品に 今、注目され始めています、 [iDecora]を使いまして クリックしてみてくださいね。…

インフルエンザが流行りだしました。 うがい、手洗い忘れずに・・・。では 巾着のつづきです。 両サイドにリボンが入りました♪ 中央でふたつになってます。 そう、二つ折巾着(*^.^*)。 たっぷり入ります。 ツインで何か持ち歩きたいとき・・下着とか・・。 …

寒い日が続いています お風邪ひかないように・・・・。では 巾着の続きです。 リボン通し口ぬいます。 マスキングテープを活用します。 きれいに縫えました、 マステ使うことで幅がきれいに縫えて、気持ちがいい!!。 つぎはリボン通してみます。 いいかん…

雪にならずによかったですね。 雨が降ってくれたおかげで 道路のわきのゆきが溶けて助かりました♪ では 巾着の続きです。 ペズリーの柄が少し入っています。 べージュの色で写真うつりがわかりずらいですがお許しくださいね。 裁断です。 布違いで縫い合わせ…

明日、雨か雪? 寒い1日になりそうですね。 お気をつけくださいね。では 久しぶりの100円ショップ、セリアに行ってきました。 手芸用品がすごい、! 使ってみたいアイテムがたくさん♪ バレンタインのコーナーも可愛かったです(*^.^*)。 今回は この3点…

日差しがあり お天気でしたが・・・ 風が強くて、外出にはちょっぴりつらかった。では 巾着を作ろうと思います、 作図はこんな感じ・・・(*^.^*) 変形巾着です(#^_^#) 生地はサテンを使ってみます あす生地を見てきますね〜。☆100円ショップ ダイソーで4…

ラクーア♪

先週は大雪が降り 大変な1週間でしたね。 予定もだいぶ変更になりましたねー。雪かきで 皆さん腰痛めていませんか? 久しぶりに後楽園にある「ラクーア」温泉いってきました。 混んでました(>. みなさん先週の雪かきの疲れをとりにきたのでしょうねー。 私…

寒い日が続いています。 お風邪ひかないように・・・・。では かわいいビニバネ完成♪ かわいい! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ ビニバネに「iDecaora]アイデコラでデコってみました。 パソコンにデザインを決めて・・。 わたしの悩み…

あなたに似合う色がわかる本―ひとりでできるカラー診断用色見本付き作者: 深井寿乃出版社/メーカー: マール社発売日: 1996/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る1996年に作られた本です。 今はもっと詳しい本が沢山あるかと思いますが・…

雪の後は ひえますねー。 ジンジャーティー飲んで体を温めたいと思います。では 久しぶりにビニバネつくり挑戦です。 マカロンのラミネートを使います。 可愛い柄でお気に入りの生地です。今年はハギレを出さずに使いきりを目指していますので、 同じ生地が…

大雪にあとは 滑りやすくとっても危ないです(>o 足もとお気をつけてください。では 本日はハワイで購入したもので、 封筒を作ってみました。 重たかったカラーペーパー。 カラフルでかわいい柄がいっぱい♪ −2ぐらい色を落として画用紙に印刷。 ハワイで購入…

昨日の大雪はすごかったですね。 お怪我ありませんか?私は お買い物に行く途中 ツルン!とすべってしまいました。痛かった(>. 頭打たなくてよかったー。 私と違って主人は雪道をスパスパ歩きます、 主人は雪かきの天才! お家のまわりをきれいに手際よく雪…

東京初雪、♪

ハワイおみやげプレゼント企画参加 沢山の方が参加していただきまして感謝しております。 ありがとうございます。 今後の課題にさせていただきます。ハワイで気づいた事。思った事。 ハワイはごみの分別がなかった。 マックに入り飲みかけのカップをどのよう…

大事な、見直し。

お風邪はやっています お気をつけくださいね。 ハワイおみやげプレゼント 明日13日締切です。 よろしくお願いします。ご意見の中で ☆ミシン部屋が見たいです。 答え 作業部屋はすごい事になってます。 いつかきれいに整理しましたUPしたいです。☆お洋服…

乾燥していますね。 アロマ加湿器しっかり活躍中♪では 久しぶりのミシンです。 ミニハサミを 日暮里のMixというセレクトショップで購入した革のサンプル帳を 使って 2枚かさねて縫ってみました♪ わ! サイズぴったり(*^.^*)。 ミニですのでケースをつけ…

ハワイおみやげプレゼント企画、 沢山の参加ありがとうございます。ご意見の中で・・・。 ☆ミシン部屋の整理の仕方教えてください。 答え わたしも悩んでいるところです。 私のハンドメイドはいろいろな分野に手を出してしまうため 材料が多すぎるの。 今、…

ハワイのお買いもの♪

ハワイの記録として残しておきたいので もう少しお付き合いおねがいします。ハワイのおみやげプレゼント沢山の方、参加ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 色々と選ぶのが楽しかったです。 アンケートの中の 貴重なご意見も感謝いたします。 少し…

ハワイから戻り 本日、お洗濯で終わってしまいました(>. やっぱり 日本は寒いですね♪では ハワイのお土産紹介。 色々とチョイスしてきました。 ☆1番目 かわいかったので ちょっぴりがんばりました(^▽^)/ ミニ・COACHのキーホルダー♪ バックチャームと…

ハンドメイド記事更新ではなくてすみません。 記録として残しておきたいので ハワイの更新お付き合いお願いいたします。では 今回のハワイは7月の時期とちがって 肌寒かったです。 ハワイって1年中暖かいと思っていましたが 今は雨期に時期に入るらしいの…

今の時期のハワイは毎日、霧のような雨がふったりやんだりと 繰り返されるお天気です。 そんな中 私たちが滞在しているホテルの前が大変な人ごみに。。。。。 その理由は あの、オバマ大統領がとなりのホテルにいらしていました。 ☆ゴディバのお店をみつける…