大事な、見直し。

お風邪はやっています
お気をつけくださいね。
ハワイおみやげプレゼント
明日13日締切です。
よろしくお願いします。

ご意見の中で
☆ミシン部屋が見たいです。
答え
作業部屋はすごい事になってます。
いつかきれいに整理しましたUPしたいです。

☆お洋服の型紙販売希望します。
答え
ありがとうございます。
型紙をどのようにしたら販売できるのか?
わたしの知識がまだまだ未熟で・・・
勉強しておきますね。

☆なぜ、海外に何度も旅行にいけるのですか?
答え
子供が成長したからです。
二男が4月から社会人になります。
子育て中は野球、サッカーと習っていましたので、
毎週、試合の応援
お弁当と引率で終わっていました。
クラブ活動で忙しくどこにも行けませんでした。
今年から大学の授業料も終わりますので、
やっと、家族旅行ができるようになったところです。
4月からは、きっと生活リズムが家族バラバラになりそうでしたので
今、みんなが合う時にがんばっていきました♪
子育てがひと段落したときに
たぶん皆さんもゆっくりできると思います。



では
本日は一番緊張する校正のお仕事していました。
何度も何度も確認♪
本が出来上がるまで
1つの作品を3回ぐらい縫い確認したりします。
試作品。
本縫い作品。
作図の確認作品。
もう1度、気になるところがありましたらもう1度縫ってみます。
こんな感じで1つの作品に対して何度も縫ったりしています。


節約のため履かなくなったズボンをチョキチョキ切って
はぎれで縫って見直しします。

ここには芯を貼ったり

ぬい合わせたり

おもてに返したり・・・。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
一番緊張する、時間です♪
ハギレを使って
センチの確認です。
どんな作品が出来上がったのか
これでは、わかりませんね。すみません<(_ _)>
お伝えできる時期がきましたら
おしらせしますね。
この作品は我が家でも大活躍しました。
早く皆様にお伝えしたいです。
とっても便利なグッズです。満足♪
本日は
校正のお話でした
読んでいただきましてありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆ハワイのお土産プレゼント企画♪
アンケート記入で
プレゼント企画参加になります。
お時間がありましたら、
ぜひ参加してください<(_ _)>
人数が多い場合は抽選させていただきますね。

プレゼント企画アンケート。
締切は1月13日
発表は1月15日
希望の番号を記入してくださいね。

ブログで発表しますので
ペンネーム忘れずにお願いします。

それでは、↓よりアンケート記入
よろしければお願いいたします。


★アンケート応募はこちらから。★