東京初雪、♪

ハワイおみやげプレゼント企画参加
沢山の方が参加していただきまして感謝しております。
ありがとうございます。
今後の課題にさせていただきます。

ハワイで気づいた事。思った事。
ハワイはごみの分別がなかった。
マックに入り飲みかけのカップをどのように捨てたらいいか迷っていましたら
店員さんが持って行ってくださって
そのまま中身がはいったままポイ!とゴミ箱に入れていました(>.<)
ラーメンの時も残ったおつゆそのままポイ!と
家族みんなで目がテンになりましたよ♪
液体の入ったごみを最終的にはどのような処理がなされるのか興味がありました。
数年前は日本も分別がなかったのに
習慣になると分別がきになるー。(#^_^#)

あと
雑貨を見ていて
日本の折り紙の高い事!
びっくりしました。
1冊500円からでした。
今度海外の方には折り紙を送って差し上げようと思いましたよ♪
こちらでは
100円ですものね♪
海外に行くと日本との違いが気付かされて
みなおししたり、反省したりといい機会になりました。
いい旅でした。

☆昨日のお天気予報では午後あたりから雪と言っていたような・・・
BUT!
朝から雪が降っていました♪

まだ、
積り方もそれほどではないので

いそいで・・・。
100円ケースを持ち出して。。。。。(*^.^*)

ベランダスリッパにかぶせてしまいました。
ぬれ防止と劣化防止とつもったらスリッパの場所が分からなくなりそうで・・・。
お部屋の中にしまえばいいことですが・・・
我が家は狭いのでベランダに置いたまま(^^ゞ

1時間2時間経つうちに。
やはり積ってきました。

東京でのこの大雪はひさしぶりですね。
雪で予定が変更になりましたので

こんな日はお家の中でぬくぬくと、
ハワイで購入してきました。
TAROPANCAKEいただきました。

地元の方はこのパンケーキをよくいただくそうです。
粉に水を加えるだけで出来る手軽さが好きです。
ふわふわで軽いかんじ、カロリーも低いのかなー?

本日は大雪のため材料到達できませんので
簡単更新になりました。
皆様も
交通機関変更が出ていますので
お気をつけてくださいませ。

では
最後まで読んでいただきありがとうございました。
100円ケースの使い方、おもしろいとおもっていただけましたらクリックお願いします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/