2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチュブチャンネル登録者6000人突破ぷれぜんと企画発表

とってもいいお天気でした。 日差しが強いので UVクリーム、日傘は忘れずに・・・ ユーチューブ チャンネル登録者 6000人突破プレゼント企画発表! プレゼントです。 こちらから 発表です、 ぜひ皆さんドキドキしてくださいね沢山の温かいコメントあり…

タオルエプロン♪

夜中に雨の音が・・・ すごかった〜。 では お家にあったタオルで タオルエプロン作りました。 はらぺこあおむしのタオル! かわいい〜 半分にカット! バイアスガーゼ60センチで縫って」 ゴムを入れました。 2枚完成!! かわいい〜。 こちらは 縦のプリ…

手縫いで作るペンケース♪

台風10号接近中 皆さんお気をつけくださいね。 では 手縫いで作るペンケース 作り方 ユーチューブにUPできました!! こちらです 見れない方は 「主婦のミシン手縫いで作るペンケースの作り方」で検索 お願いいたします。 お手数おかけします。 縫い代が…

手縫いで作るペンケース♪

大型で非常に強い台風第10号 被害が広がりませんように・・・・。 では 夏休みもあと数日で終わってしまいます。 リクエスト頂いていたペンケース。 今頃になってしまいました。 すみません。 家庭科の宿題で手縫いで作れる 小物。ペンケース♪ 年齢がわか…

ダニエルウェリントンダッパー時計

台風が近づているようです、 飛ばされない物がないか ベランダ掃除しました。では 2015年にダニエルウェリントンの時計の モニターをさせて頂きました。 今回3回目!! お声がかかり また、モニターをさせて頂く事になりました。 うれしい!! ダニエル…

仕切りポーチ♪

夏休みも あと少し・・・ 楽しい思い出沢山つくりましょう。 では 本日は 仕切りポーチの紹介です。 沢山の方がつくってくださり ホント嬉しいです。 お友達の黒猫夢さんが作った作品の紹介です。 動画を参考にデコレクションズさんのはぎれセットで 仕切り…

持ち手付きペットボトルケース♪

久しぶりに ギラギラとまびしい日差しでした。 お布団干して ふかふか気持ちがいいです。 では 持ち手付きペットボトルケース 完成!! 私はここの持ち手が必要なのよ〜。 ファスナーもあると便利で 取り出しがラクなの。 ハンドメイドは使いやすく自分用に …

ペットボトルケース。

体温調節 お気をつけくださいね。 では ちょっと用事が多くて ミシンに向かえませんでした。 やはり お揃いのペットボトルケースを 作ろうと思います。 デザインは 持ち手がつくファスナー仕立てにします。 前に作ったこの形。 これは 持ち手がつくことで年…

保冷ランチバックNO2♪

蒸し暑く 体温調節が難しいですね。 体調崩しませんように・・・・。 では 保冷ランチバックの続きです。 保冷剤ポケットもラミネートで 包みましたら可愛かったです。 2段のお弁当箱が入り 525ミリリットルのペットボトルを 入れられるバックと思いサイ…

保冷ランチバックNO1♪

台風が接近 すごい風と雨でしたね。 足元お気を付けください。 では デコレクションズさんのラミネート シロクマくんピンクで 保冷ランチバックをつくります。 やっぱり、かわいいこのシロクマくん。 前回の保冷バックを少し改良 持ち手を無地のブルーを少し…

YuTubeチャンネル登録者6000人突破プレゼント企画

蒸し暑いですね。 長男も本日 ベトナムへ戻りました。 あ!という間の一週間でした。 では ユーチューブをはじめて 約1年ぐらいかな〜。 最初は動画をUPする作業がわからず 時間がすごくかかりました。 とった動画が消えたりして・・・ へこむ事が多くて…

YouTubeチャンネル登録者6000人突破!

台風が3つも接近して 朝からすごい雨でした。 皆様、水の事故には気を付けてくださいね。 では うれしい!! 約1か月で チャンネル登録者が6000人!! お友達が記念に撮ってくださいました。 うれしい!! ありがとうございます。 一週間に1本はUP…

ルイボスティーキャラメル♪

蒸し暑いですね。 タオルハンカチが必要です。 では 皆さんとルイボスティーキャラメルを飲んでます。 ポンパドール ルイボスティー キャラメル 20P入出版社/メーカー: 日本緑茶センターメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るこのルイボスティーが …

陸の宝珠♪

雨が降ったりやんだりと・・・ 忙しいお天気でした。 では いただきもの 陸の宝珠 [rakuten:kitchoan:10001484:detail] 前から食べてみたかったの TVで作る工程を見て すごく興味がありました・ ひとつひとつ皮を破かないように 工夫されて作ってあります …

保冷バック♪

台風が接近していたため とっても蒸し暑くて・・・・ ハンカチよりタオルが欲しくなりました。 では 保冷バック作りました 生地は デコレクションズ」さんの てざわりサラサラつやなしラミネート Vintagefish−bluを使用しました。 サイトはこ…

ベトナムの素敵なおみやげ。

台風が接近しているようで・・・ ベランダきれいにしておこう〜。 では ベトナムの方々が泊まりに来ています。 東京タワーへいったり ディズニーランドへ行ったりと もう、ワクワクしながら写真をパチパチ。 ディズニーランドはすごく混んでいて 2時間3時…

デコレクションズYUWAダブルがーぜ。

朝晩過ごしやすくなりましたね。 では キャミソール&かぼちゃパンツが続きます。 デコレクションズさんのYUWAダブルガーゼ グレーパープルで作ってみました。 小花と洋ナシが描かれてます。 手触りのとっても柔らかい2重ガーゼ♪ 肌ざわりもバッチリ! …

デコレクションズYUWAダブルガーゼ♪

朝晩 過ごしやすいですね。 スマップ解散のニュースを聞き びっくりしました。 さびしいです。 私は 「世界に一つだけの花」の歌詞が大好きでした♪ では デコレクションズさんのYUWAのダブルガーゼ 小花と洋なしの柄 パステルブルー地にイエローの洋ナシ…

デコレクションズYUWAダブルガーゼ。

今朝 長男がベトナムから帰国。 ベトナムの方女性2人男性1人を招きました。私がベトナムへ行った時に お会いしていたので・・・ 1年ぶりかしら?また再会できて ホントうれしい!! ベトナムの方は優しくてほがらかなの 毎日、楽しいです。 明日から 東京…

デコレクションズYUWAのダブルガーゼ♪

オリンピックは感動の嵐ですね。 特に体操はすごかったー。 では デコレクションズさんから発売されております YUWAダブルガーゼシリーズ。 小花と洋ナシが描かれています。 サラッとした肌触りで ベビーアイテムにはピッタリ!! キャミソール作りまし…

かわいいキャミソール&カボチャパンツ

小田原へ お墓参りに行ってきました。 その帰りに 横浜中華街へ・・・ 久しぶりです。 ずいぶんと、変わっていました。 では デコレクションズさんの生地使用 ダブルガーゼでキャミソールを作っています」。 新作の生地で カボチャパンツ♪ かわいいですね、 …

保冷保温シート付きハンカチ

昨日よりは暑さが下がりましたね。 熱中症にはお気をつけkださいね。では やっと動画ぅpできました。 この暑さで 集中ができず失敗ばかり・・・ でもがんばりましたよ〜。 説明不足もありますが・・・ ぜひ 見てください そして作ってください 作りました…

ただいま編集中♪

とっても暑い1日でしたね 水分補給しっかりと。。。。 では 動画編集中 長すぎて・・・UPできず やり直してます。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪です ちょっぴり 暑さでバテ気味 明日もう一度チャレンジします。 簡単更新ですみません。 皆様も お体にお気をつけて…

おともだちの仕切りポーチ♪

オリンピックはやはり 感動しますね。 沢山の練習、努力。思いが・・・ 選手一人ひとりに、感動をありがとうと伝えたいです。 そんな中 天皇陛下のお言葉も・・・。では ポストにお友達から 仕切りポーチが・・・ 嬉しい!! バイアス仕立ての仕切りポーチ …

保冷ハンカチ、がんばってます。

毎日 暑いですね。 久し振りにアイロン作業 あつかった〜。では ただいま 動画つくりがんばってます デコレクションズさんの生地 シロクマクンシリーズで作ってみました♪ シロクマくんパステルカラーがとっても可愛くて 大のお気に入り。 このパステルカラー…

保冷ハンカチ♪

日差しが眩しくて・・・ 水の事故も多くなる時期です お気を付けくださいね。 では 保冷ハンカチ、やっぱり便利♪ 今回は少しサイズを変えてみました。 パウチ飲料どれも対応できます。 裏はタオル♪ アクエリアスのサイズで作ってみました。 口のところも タ…

仕切りポーチ応用編♪

今日も とっても暑かったですね。 水分補給とUVクリーム忘れずに・・ では 大人気の仕切りポーチ 作り方はこちらです。 「主婦のミシン簡単仕切りポーチの作り方」 お友達が動画を参考にして 応用編を作ってくださいました。 中央のタックなしのバイアス仕…

千葉に行ってきました。

33度と気温が高くなりましたね 落雷などもありますので お気をつけてください。 では 昨日は、 両親のところへ千葉へ行ってきました。 海ほたるを渡って・・・ 去年、大病で大手術をした父。 今年の夏は気温が高そうなので 心配でしたので、遊びに行ってき…

ユーチューブチャンネル登録者5000人突破プレゼント企画発表

本日も不安定なお天気でしたね 体調崩しませんように・・・ では ユーチューブチャンネル登録者 5000人突破プレゼント企画発表です 「主婦のミシンチャンネル登録者5000人突破プレゼント企画発表」 動画見ながらドキドキ感味わってください。 約90…

保冷シート付きハンカチ♪

急な雨に お気を付けくださいね。 折りたたみ傘ケースが大活躍しています♪ では パウチ飲料ケースですが 保冷シート付きハンカチとも言えます。 またはマルチ保冷ハンカチとも言えます。 デコレクションズさんの シロクマシリーズの生地です。 かわいい!! …