2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汗拭きケース♪

寒い日が続いていますね。 桜は入学式には満開になるかしら? では、 春から夏にかけて汗ばむ季節。 汗拭きケース作りました。 ラミネートに裏地もつけて・・ レースファスナーつけました。 厚みを持たせてタックとりました。 汗拭きシートがスッぽり入りま…

オリジナル消しゴム♪

今日もとっても寒いですね。 体調管理しっかりと・・・。では 前回オリジナル消しゴムハンコ好評で、 綺麗に出来ました! たのしい!と言う声が聞こえてきました。でも、中には失敗! 上手く出来ません!とのお声も・・・私の作り方UPしてみますね。 まずは…

レシピノート♪

寒い中頑張って咲いている桜見つけました♪もうすぐ300万ヒットになります。 ♪*1♪ドキドキ 200万ヒットの時は、 センスのないわたし。 一生懸命に道具を使って・・・・ マスキングテープを使って チョウチョをカットしたり、 星をカットしたり・・ 工夫…

絵本ノートデコ♪

曇りの日曜日・・・ お天気でしたら、お花見行きたかったな♪今、Tシャツ、ジーパンなど安く購入して自分なりにデコっておしゃれする方多くなりましたよね。 小物も自分のオリジナルでデコっても楽しいです♪ 無印商品」はとってもシンプルで、お値段も手ごろ…

オリジナル消しゴム♪

いつもと違うお店の100均で 除光液を探していたら・・・・ 「除光液をけしごむにぬらし プリクラを載せると、印刷が写り、オリジナルけしごむが出来ますよ!」 と書いてあるポスターが貼られていました。 興味シンシンの私。 早速 お家に戻り まずはお試…

ミニミニポーチ♪

冷たい雨がつづいています。 雪がふっている地方もあるようで・・・・ 寒いですのでお体にお気をつけてくださいね。 卒業式の方もいるのかな? 卒業おめでとうございます。では、 リバテイーのラミネートハギレを見ていて・・ やはり、主婦の節約、もったい…

かわいい♪

冷たい雨が降ってきましたね。 桜も咲きはじめようと思ったら、一休みに入りました。では ある事をしたくて、ナチュキチで一つずつ購入してきました また後悔しています。 ハンガー10本買えばよかった♪ 失敗したくないので、お試しにいらない木に印刷して…

苦戦中の作品完成!

桜の開花が聞こえてきましたね。 今年からは開花宣言がなくなったそうです。 各自での開花予報にかわりましたね。 毎年、綺麗桜が見れること日本の平和を感じます。では、 長男から頼まれていた小物入れ 悪戦苦闘しながらやっと完成しました。 やはり革で作…

ローションポケットテッシュケース♪

昨日の強風皆さん大丈夫でしたか? 私のお家は、2階まではそれほどゆれませんでしたが、 次男が「お母さん!すごいよ!」 と呼びにきました。 3階の子供部屋に行ってみたところ・・・・・ あら、地震?と思うぐらいゆれて、恐わかったです。 家族皆1階で…

かわいいビニバネ♪

とっても風強いです♪お洗濯物飛ばされないように・・・・。 では・ まちにまっていた。 ビニバネ季節になりました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 やはり縫いやすい!! 季節限定作品ですので急いで沢山作ろうと思います。 まずはリバティーの…

ポケットティッシュケース♪

ゆきうさぎさんへのプレゼント完成♪ 中は、リバティーのラミで作ったポケットティッシュケースです。 使っていただけたら嬉しいな(^▽^)/。 ちょっぴり紹介しますね。 後ろにポケットつけました。 透明なビニールで付けてみたの。 スタンプ捺してこんなかんじ…

ローションティッシュケースNO2♪

卒業式シーズン 皆様ご卒業おめでとうございます。 別れがあって、新しい出逢いが待っています。 自分の道を少しずつ語り合えるお友達できるといいですね。では 続きいきますね。 表にポケットつけました。 中表にして、回りを縫いました♪ 表に返しましたら…

ローションティッシュケース♪

今年は花粉は少ないと言う予報でしたが・・・・ いつもと変わらない気がしました。 子供達は朝からお鼻が・・・・・つらそうです。(>o ローションティッシュを使ったらポケットティッシュはごわごわして、使えません・ 外出でもローションティッシュ持ち歩き…

ロックミシン♪

昨日の暑さで桜が咲き始めましたね。 では ブログを始めてからよくミシンの相談を受ける事が多くなりました。 先日もロックミシンのわかりやすい本何かありますか? とたずねられて・・・・ 実は私の使っているロックミシンは 工業用のロックミシンなのです…

素敵な楽譜♪

今日は21℃とっても暖かい気持ちの良いお天気です。では 昨日作ってきた木工ケース♪ 今回WOLCAさんの素敵なサイトを見つけました。 ココでアンケートにお答えするといただける「楽譜♪」 楽譜のコピーいただきました。 とっても素敵なサイトで是非1度…

はじめての木工作品♪

たての棚 よこの棚。 持ち運びに便利な棚 これからイベントに使えそうです(^ー^)ノ 実はこれ自分で作りました。( ̄^ ̄) エッヘン! かなづち持って・・・ 釘うって・・ とってもきれいな木工です。 昨日はじめて品川神社の手作り市に出かけてきました。 みな…

蝋引きレシピカードNO2♪

少しずつ春が近づいてきたかな? では。 また蝋引きですみませんカードは手作りが楽しい!作者: 井上由季子,浮田輝雄出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る遊び心満載の本。私は好き…

蝋引きレシピカード♪

風邪つめたいですね。 受験シーズン最後の追い込みがんばってくださいね。 では 蝋引きレシピカードのご紹介(^ー^)ノカードは手作りが楽しい!作者: 井上由季子,浮田輝雄出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 11回この商品…

素敵なお礼状♪

3月9日「サンキュー」の日♪感謝の日です。 いつも「主婦のミシン」ブログを応援してくださってありがとうございます。 感謝いたします。今日はとっても寒く夕方から雪が降りはじめましたね。 皆様、体調管理お気をつけ下さいね。では、 ブログをはじめて沢…

あたらしい「歩数計」♪

温度差が激しいこのごろ・・・ 栄養、睡眠たっぷりとって体調管理しましょうね。 2年間お世話になった万歩計。 壊れてしまい、困ってしまいました。 やっと、あたらしい相棒見つかりました(^ー^)ノ 万歩計のない間油断していたら2k太ってしまい(>o 実は今…

蝋引き「ろうびき」♪

母から送られてきたお野菜の中に「菜の花」が入っていました。 この時期しかお口に出来ない「菜の花の辛し和え」美味しいですよね。 ビタミンカラーはパワーもらえます♪ 春が待ち遠しい(*^.^*)♪ では、 この封筒が・・・。 白のインクでハンコをぺたぺた♪ あ…

羊毛スイーツの世界♪

昨日、憧れのギァラリー同潤会にいってきました。 表参道ヒルズにある同潤会青山アパート。 このお部屋での展示会いつか出品したいとお友達同士でユメ語ってます。ムリですね。 3月3日から3月8日まで、 「羊毛スイーツの世界」が行われております。 21…

ケークサレ♪

今日はとっても寒い1日。 温度差が激しいので体調管理お気をつけてくださいね。 では、 いつもお世話になっているキルティちゃんの紹介で 「ケークサレ」という塩ケーキ知りお店も近いので、行ってみました。 中目黒にある 「カフェ、ド、ヴェルサイユ」とい…

パスケース完成♪

オリンピック閉会式でしたね。 素敵な感動をありがとうございました。 では リバティーのパスケース(^ー^)ノ 完成です♪ ここでも、横着な私の性格・・・・ パスケースにキーチェーン付けちゃいました。 バッグに付けておいて、 改札出るときはビユーンと伸ば…