蝋引きレシピカード♪

風邪つめたいですね。
受験シーズン最後の追い込みがんばってくださいね。
では
蝋引きレシピカードのご紹介(^ー^)ノ

カードは手作りが楽しい!

カードは手作りが楽しい!

この本を参考にしました。
コピーページがありますので、応用に使えて助かります。

まずは、P56の図案をコピーして、
蝋引きしました。

絵のビンのラベルのところに切り込みをいれました。
おしゃれー♪

ステキ!すてき!自己満足ー(*^.^*)♪
蝋引きだから透明感がたまりません♪

次はコルク栓をつくります。
ワインコルクはいつも取っておくのですが・・・
大きさが合わないので、
コルクシールを活用しましたよ♪

栓の大きさにカットして・・・。

いいかんじ!いいかんじ!

何をさしてもステキ♪

レシピカードキッチンに飾りました。
本当は「ワイヤークラフト」でレシピたてを作って飾りたいのですが
私には「ワイヤークラフト」はまだまだ修行が足りず上手く出来ずあきらめました。(>_<)
ミシン以外何も出来ない私に反省です<(_ _)>
幅広くなんでも出来るハンドメイド人になりたいです♪



蝋引きレシピカードの完成です♪
お写真ではわからない透明感がとってもきれいです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なぜ?そこまで蝋引き?
レシピ本とかカードはキッチンで広げて使うと汚したり濡れたりしませんか?
でもねー
この蝋引きがしてあると・・・

水分をはじいてくれるのですよー。
キッチンに貼ってもすぐに拭けば汚れずに使えます。
ケーキのお教室を開いているお友達に
ケーキ。パンなどの写真をのせて蝋引きして作り方を書いて
差し上げたら喜んでくれるかなー?

次はスパイスカードつくりです♪
☆歩数計
只今まだ、1230歩です。
これからお買い物に行けば6000歩ぐらいになるかな?
がんばります
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
では今日も遊びに来ていただきありがとうございます。
感謝です<(_ _)>
★ランキング参加しております
応援クリック!して頂ける励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより