仮止めクリップ♪

気温30度こえてますね〜。
暑いです♪
熱中症お気をつけください♪
では
動画を取る時に
私はいつも
まち針、クリップをなどを使わすに
縫います。
その理由は
針が苦手😂
挟む作業が苦手😂
目打ちで、押さえて縫っています。
洋裁道具はどんどん進化して
「仮止めクリップ」というものがあったらしく・・・
私は知りませんでした。笑い
どんなものなのか
実際みてみたくて・・・・。
今回使ってみました♪

Clover 仮止めクリップ 22-736

Clover 仮止めクリップ 22-736

これ!凄いです♪
きっと皆さんのほうがよく知っているかも?
私は
感動しました。
凄い道具が進歩していて・・・・。
針で穴を開けたくないラミネート。
合皮、革などに仮止めとして使えます♪
何が凄いのか?
それは
クリップの裏には
合印が合わせやすいように
中心に目じるしがあり

縫い代の幅が目安で測れる目盛りがあるの
5ミリ。7ミリ。1センチと3種類♪

なんて、優しい、気配り道具♪
実際、はさんでみたら
ホント見やすい♪
それも
洗濯ばさみとは違って
生地が浮きにくい
フラット土台♪

これもまたびっくりしました。〜
皆さんはすでにご存知だと思います。
私がおくれています。
「仮止めクリップ」感動でした♪
☆アニマルミニレター
デコレクションズさんから出ています
「キュートなアニマルレターセット」

これもまた可愛い〜♪

各スペースは、十分あります。

封筒が半透明・
蝋引きのような透け感!!
とってもきれいです♪
数年前「蝋引きに」ハマった時期を思い出しました。
蝋引き封筒は手間がかかりますので
貴重なミニレターセット♪
大事な方へのお手紙に
使わせていただきますm(_ _)m
☆只今
ユーチューブにて
プレゼント企画公開中です
よろしかったら参加してください
よろしくお願いいたします。
参加は動画のコメント欄希望番号かいてくださいね〜
注意点
応募はおひとり1回でおねがいします
お名前変えても、コメント欄の数に入りませんのでごめんなさいねm(_ _)m
抽選もユーチューブにて発表です♪

本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆ユーチューブチャンネル登録者
15218人!!
ありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!