2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きめサイズのエコバック♪

気温がグンと下がりましたね。 暖房器具準備と加湿器忘れずに・・・。 では 本日2020年10月30日 洋裁ランキング8位♪ ありがとうございますm(_ _)m 少しずつハンドメイドイベントが開催されています お役に立てる作品がありましたら ぜひ、作ってみ…

重刷り。9刷り目決定♪

昼間はあんなに暖かいのに・・・。 朝晩は冷え込みます。 衣類調節気をつけましょう〜。 では 本日は嬉しいご報告♪ お世話になりました ブティック社の編集者様からご連絡・ 「おもしろい仕掛けの布こもの」 9刷り目決定いたしました♪と 連絡いただきました…

マジック開きのコインケース♪

寒さが日1日と深まってきていますね。 栄養、睡眠しっかりと・・・。 では 全国、GOtoキャンペーンが始まりましたね。 外出または旅行が楽しみになります。 旅行に おくすり、サプリメント アクセサリーなど持ち歩きたい時に ポーチが欲しくて・・・。 急い…

便利な裁ほう上手♪

お天気のいい日は 少しずつ大掃除はじめたい! では 鬼滅の刃シリーズ皆様に見てもらい 作ってくださりありがとうございます そこでご質問が多かった、ボンド。 実はここは コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371メディア: おもちゃ&ホビー【2個セット】裁…

鬼滅の刃シリーズ。制作中♪

寒暖差が激しくなりましたね 暖房器具と加湿器そろそろ準備しないと・・。 では 子供から大人まで大人気に鬼滅の刃 すごい勢いで映画が大ヒットしていますね。 びっくり! ユーチューブに鬼滅の刃巾着の作り方を 載せましたら 沢山の方々が作ってくださり 感…

鬼滅の刃シリーズ、コップ入れ♪第2弾!

昨日はとってもいいお天気で お布団がふかふかでした♪ では 鬼滅の刃シリーズ第2弾!! 禰豆子柄のコップ入れ。 可愛らしいピンク色。 これもまた 裁ほう上手ボンドで付けました♪コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371メディア: おもちゃ&ホビーお洗濯して…

鬼滅の刃シリーズ、コップ入れ♪作り方公開中♪

気温が下がらないウチに 大掃除はじめよう〜。 では 子供から大人まで大人気の 鬼滅の刃。 生地を購入しましたら 園児が喜びハマっています♪ お袖付き巾着。 ハギレを切り抜いて 裁ほう上手で貼りましたコニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371メディア: おもち…

鬼滅の刃シリーズ、コップ入れ♪

気温差が激しいです。 体調崩しませんように・・・。 では 鬼滅の刃シリーズで小物作っています。 子供が喜ぶ姿が嬉しくて 鬼滅の刃シリーズハマってしまいました。 マスクが大人気で評判がとっても良くて・・・ 毎日、マスクつけてくれてます。 マスクの次…

お弁当袋♪

気圧の変化にご注意くださいね。 では 昨日作りましたキッズマスク♪ とっても喜んでいただきました・・・。 またまた リクエストいただき もう1枚作りました! さらにリクエスト!! お弁当袋。 もちろん 紐は開きやすい縫い方。 作り方はこちらです 開けや…

鬼滅の刃、こどもマスク作りました♪

朝晩冷え込んできましたね。 暖房器具そろそろ準備。 では 今大人気の「鬼滅の刃」 私はまだ読んだことがないのですが 次男は子供と一緒に 初日映画館へ〜。 内容は、子供から大人まで感動出来る映画らしい 絵から見ると少しリアルすぎて怖さがありますが さ…

簡単!マスクポーチ作り方ユーチューブにて公開中♪

寒さが厳しくなってきました。 乾燥対策、始めましょう。 では やっとユーチューブにて作り方 公開出来ました♪ いろいろな縫い方がありましたが 結局一番簡単な縫い方に変更しました♪ DIY.マスクポーチの作り方、主婦のミシン、How to make a mask pouch 立…

動画作り直し♪

気温が下がり 寒いですね。 早めに暖房器具出さないと・・・。 では 動画作り直しました。 やはり 一番簡単な作り方に・・・。 デザインは同じでも 3種類それぞれ縫う工程、型紙が違います。 シンプルに 初心者向けにしてみました。 編集がんばります!! ☆…

二子玉川に行ってきました♪

晴れのお天気嬉しいです。 でも、 気温は11月の気温 衣類調節が難しい時期ですね。 では なかなかミシンが出来なくて・・。 縫いたいもの、縫ってみたいものが たくさんあるのですが・・・ 時間が足りない!! 本日は 次男の子供の習い事 プログラミングを…

コンパスカッター、100均♪

おはようございます♪ 気温がだいぶ下がってきましたね。 お風邪引かないように・・・。 では 動画撮影していますと 型紙の説明でいつもカーブをフリーハンドで 書いたりしていましたら 先日、 ダイソーでいいもの発見!! これ!これ! コンパスカッターオル…

マスクゴムストッパー♪

過ごしやすいい気温。 寒くならないうちに 大掃除も少しずつ始めておこう〜。 では バタバタしていて動画編集ができませんでした。 残念! 秋冬マスクを作り始めて・・・。 立体マスクの作り方のリクエストが多くいただき しかし これは私のサイズマスクで …

動画制作中♪

乾燥もそろそろ始まりますね 保温保湿しっかりと・・・。 では、 動画作り制作中♪ 今回はこのマスクケース 試作は1枚仕立ての簡単な作り方。でしたが 内布の中綴じが底辺のみだったので 2枚仕立てに変更してみました。 ポケットも 試作は横地カットしまし…

ナチュラル、リフレッシュ、サニタリースプレー♪

気温の差が激しいですね 風邪を引かないように 衣類調節したいですね。 では 只今沢山のリクエストが・・・ 少しずつ作り方動画が出来るように まとめていきたいと思っておりますが なかなか。 スムーズに進まず、すみませんm(_ _)m 頭の中がいっぱいで。 作…

お着替えマスク第2弾♪

寒くなったり 暑くなったりと 気温の差が激しい時期 体調崩しませんように・・・。 では 第2弾♪ 色違いで「お着替えマスク」作りました♪ 生地 北欧風・布・入園入学≪ Farm garden ≫コットン/幅110cm抗菌・消臭加工生地北欧風デザインファブリック【10cm単位…

お着替えマスクセット♪

やっと晴れました♪ 雨続きでお洗濯物が溜まっていました、 お布団も干せて、嬉しい太陽です。 では マスクポーチ&マスクを作りました 生地はデコレクションズさん 生地 北欧風・布・入園入学≪ Farm garden ≫コットン/幅110cm抗菌・消臭加工生地北欧風デザイ…

パーソナルカラー♪

運動会がやっと開催。 やはり、一生懸命に走る姿は感動しますね♪ 1等賞おめでとう〜。 では デコレクションズさんから届きました布 【送料無料&同梱OK】カット済生地・布≪ 抗菌・防臭・保湿ブロード生地 アミノンAg+ ≫コットン生地/幅118cm×50cm【無地】【…

生地が届きました♪

運動会は延期。 残念です。 では 雨で運動会は中止になりましたので 久しぶりに「コストコ」へ。 カードケースにもピッタリ 使いやすかったです。 すごく混んでいました。 沢山のお買い物。 満足満足!! 帰宅しましたら わーうれしい デコレクションズさん…

L字ファスナーポーチ試作中♪

大雨で運動会は延期に・・。 てるてる坊主園児とつくったのに〜。 残念です。 この1年間行事が全部中止となり やっと、落ち着き運動会が出来ることになったのに 今度は、台風・ この1年間は辛抱の1年間ですね では 季節の変わり目は お直しの頼みが多くな…

マスクの衣替え♪

気温が急に下がりぎみ とっても冷え込みます。 台風が近づいていますので 体調管理しっかりと・・・。 では 今年1年の始まりから コロナな対策でマスクが手放せなくなりました。 お店ではマスク着でないと入れなくなりました。 1月からマスク制作が始まり …

L字ファスナーのパスケース、定期入れ小銭入れ♪

運動会のある時期ですが・・・。 台風が接近中♪ 晴れますように・・・。 では はじめてのL字型ファスナーパスケースに 挑戦してみました♪ 窓付き 試作なのでまだまだきれいには縫えていませんが・・ かわいい感じ! 中から入れるタイプなので カードが落ちて…

試作中♪

外出する時の持ち物が 一番多いこの時期。 朝晩の気温の変化に羽織もの 突然の雨に折りたたみ傘 マスク、消毒ティッシュ、 長財布を持たなくなっても他のもので バックはパンパンでした。♪ では ちょっぴり忙しい毎日。 作ってみたい作品を試作中 うまくいき…

開けやすいお弁当袋ユーチューブにて公開中♪

またまた 台風が近づいているようです。 お気をつけくださいね。 運動会晴れるといいな〜。 では 年少さん向けのお弁当袋の 作り方、ユーチューブにて公開中。 開けやすいお弁当袋になってます。 生地は デコレクションズさんの 大きめサイズのはぎれセット…

只今編集中♪

乾燥もしてきますので そろそろ 秋冬マスクの衣替え では 編集が間に合いませんでしたm(_ _)m あともう少し・・・。 がんばります。 インスタからは 可愛い巾着の映像が沢山届いております。 布合わせが可愛い〜 ☆「Hashiさんの作品 作ってくださりありがと…

年少さんの為のお弁当袋、、動画編集中♪

過ごしやすくなりましたね。 食欲秋、旬の美味しいものいただきたいです。 では 10月に入りますと 幼稚園などの説明会が始まりますね ドキドキワクワクの集団生活の第1歩。 今回は 年少さんの為の開けやすいお弁当袋♪ サイズも小さくてかわいい〜。 ポイ…

園児の開けやすいお弁当袋の作り方制作中♪

秋が深まっていきますね。 朝晩の気温の変化に お気をつけくださいね♪ では 開けやすい巾着の作り方大好評で 沢山の方が作ってくださいました ありがとうございます。 お問い合わせがありました 巾着の作り方商用利用可能ですか?と ぜひ、お使いくださいm(_…

感激!皆様の作品♪

過ごしやすい季節ですね。 GOTOキャンペーン開始ですね♪ 予防対策しっかりして いろいろと楽しみたいです♪ では インスタでは皆様の作品が 次々とアップされて感動です。 ☆りんごママさん 作ってくださりありがとうございますm(_ _)m お子様のポシェット な…