2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

*.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 皆さんお忙しい中、 アンケートにお答えしてくださいまして ありがとうございます ささやかな気持のレシピノートに 今日1日で110人の方が応募してくださいました 本当にありがとうございます♪ まだ…

☆200万ヒット記念企画☆

・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪ 皆様のおかげで、200万ヒット迎える事が出来ました♪ とっても嬉しくて\(o⌒∇⌒o)/ ありがとうございます♪ミシンが大好きなわたし。 好きな物を好きなように作っている気ままなブログ♪ え!これ、…

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク♪」

どうしましょう? もうすぐ200万ヒットなの。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! でもねー 4月の下旬あたりかな?なんって思っていたの。 あせっています(>o 今晩中にきっと200万になってしまうような予感・・・? (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)…

素敵なネームはんこ♪

皆様のおかげでネームハンコが一つずつ増えていき大変うれししくおもいます♪ 今回もまた素敵な・・おくりもの・・うふ♪(* ̄ー ̄)v ハンドメイド仲間のJUNKOさんから、素敵なネームはんこが届きました♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 J…

マスキングテープケース♪

とっても寒い日がつづいています。 着るお洋服が・・・ 冬物?春物?・・困りますね(^o^)ゞでは・・ お買い物に行く度に買ってしまい・・ いつの間にか 25個も集まってしまい整理したいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪ 使うたびに、ケースがほしいなーと思っていま…

収納ケースパート2♪NO3

寒さが続いていますね。 桜も足ふみ、してしまいそうですね。(*^.^*)では昨日の続き・・・ 両開きのファスナーを使いたかったのですが・・・・ レースのところが落ち着いた感じでしたので・ 今回はこちらのレースファスナーを使用しました♪ 分かるかしら? …

収納ケース、パート2♪NO2.

昨日は寒かったですね♪ 体の体温調節気をつけてくださいね♪では続き・・o(*^▽^*)o~♪ 思いつきで作り始めた収納ケース♪ ミニバンなの♪ 今頃になって普通の箱で作ってもよかったかな? ミニは、たたまなくても邪魔にはならないものね。ヾ(_ _。)ハンセイ… 中敷…

収納ケースパート2♪

やっと疲れがとれました *.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ さあ! 今日はラミネートで収納ケースに挑戦です♪長男がカメラをもって行きましたので 次男からデジタルを借りて2枚だけとりました。 まずは・・これ♪ 外側はラミのいちご柄\…

感動♪

おはようございます♪ 昨日は東京マラソンが行われました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。♪ すごかったです♪私は 走ってもいないのに・・・ 15626歩!609カロリー、21、6グラム 疲れてしまい。昨日はおうちに帰ると・・・♪ お(メ▼O▼)…

東京マラソン♪

3月22日! 東京マラソンが始まります♪ (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク♪ 先日マラソン参加の方はゼッケンとTシャツを頂いたそうです♪ 今年は沢山応募で年齢も幅広いそうです。 皆さんお怪我しないようにがんばってくださいね Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ…

収納ケースのまとめ♪

今日はとってもいいお天気!! 23度♪ ブラウスが似合う1日でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜では、 今回は収納ケースをつくり気付いた事、書き留めておきたいので・・ 今日はまとめです(*^^*) コメントにも書きましたが・・・ 今回のこのケース色々と応用が出来そ…

収納ケース完成♪

暖かな春の日差しを浴びて・・ なんだか気持まで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分になりますね。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 完成しましたよーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪ お友達喜んでくれるかな? サイズは横38センチ、縦25センチ、…

収納ケースNO2♪

とっても気持のいい1日でしたねー お日様を見るとしあわせ・・・(*^.^*)♪では昨日の続き・・ お友達からの頼まれ物で収納ケース作っています♪ 最近写真が上手に撮れなくて・・凹み気味・・ 回りが出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 底は布1枚で縫い合わせまし…

収納ケースNO1♪

今日もとってもいいお天気でしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ またまた、次男からのリクエストでビニバネ作りました♪ 「水玉3兄弟」可愛い? 今回水玉はMサイズで作ってみました♪ コスメ入れたり。 この花粉で悩んでいる方目薬とお薬なども入りますよ 喜んで頂け…

ブラウスk完成♪

今日はとってもいいお天気でしたね\(o⌒∇⌒o)/ お出かけ日和でしたね♪ お洗濯物もたくさん! ついでにカーテンも洗いましたよー とっても気持のいい1日でしたね♪ 明日は花粉と黄砂が飛ぶようです♪ 気をつけましょうねー♪ では・・ ブラウスが完成!! 衿もつ…

ブラウス作りNO3♪

今日はとっても風強くて・・ お洗濯物が飛ばされそうでした♪では昨日つづき・・ 台衿カラーを作ります(*^^*) 衿のパーツを作ります♪ 私はいつも、 台衿に衿をはさみ一気に縫います\(o⌒∇⌒o)/ 縫い代は0,5ミリにカットして表に返します 台衿の縫い代のアイ…

ブラウス作りNO2♪

夜は冷たい雨が降り出しましたね。 地震もあって怖かったな♪ 先ほど主人から、ホワイトデーのチョコ頂きました=*^-^*=にこっ♪ ラズベリーとアーモンドの2種類チョコ! とっても美味しかったです(*^.^*) これからも仲良くしてくださいね よろしく御願いします…

ボーダーレースでブラウス作り♪

花粉がすごく飛んでいますね(>o 携帯ティッシュケースのリクエスとが・・・ なかなか縫えなくてごめんなさいね♪ 時間が出来たら急いでオークション出品しますね(*^.^*)では、今日は ボーダーレースを使いブラウス縫いました♪ まずは、ボーダーなので、裁断を…

伊右衛門のおまけ♪

とっても風が冷たいですね。 体調管理しっかりしないと大変ですね・・=*^-^*=にこっ♪ 花粉も多く飛んでます♪。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン では・・・ 最近お友達から・・ 「ねーもうすぐかな? 伊右衛門のおまけ・・今度は何が付くのか楽しみ♪」 私、「そ…

折りふせ縫い♪

次は私の番と待っているつぼみちゃんです=*^-^*=にこっ♪今日はとっても温度差がありましたね。 今はとっても寒いです♪ 睡眠、栄養たっぷりと・・・お肌にも水分たっぷりとね(*^-^)ニコ♪では、今日はまたお手伝いのブラウス縫っていました。 今回はピンタック…

うれしい、贈り物♪

ハンドメイドで沢山の方とお友達が出来てとっても嬉しく思います。 最近、仲良くして頂いています、 きんぎょのあくびさんからの贈り物が届きました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 紹介させてくださいね♪ 何度あじわってもこの開け…

デコレーション、パラソル(*^.^*)♪

サクラの花が咲き始めましたよ♪ 毎年見るお花だけど・・・ 咲いている期間が短いので、サクラの花を見つけると 心がなごみ嬉しくなります♪サクラのお花のおかげで昨日の疲れが取れましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。 昨日は、お天気がよかったので、お写真を撮りに…

何が出来るのかな?

昨日はとっても冷たい雨でしたね♪ きょうもまた寒い1日になりそうです・最近更新が夜中になってしまい お写真は暗く写り・・・ 誤字脱字も・・・ ごめんなさいね≦(._.)≧ ペコ もっと明るいうちに写真パチリ!したいな♪ 今日のUPも暗いですが・・・みまも…

おやつマット、カフェマット♪

昨日はやっとお天気になり、お洗濯物が気持ちよく干せました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。3月は卒業式など別れの月ですね。 4月は新しい旅立ちです=*^-^*=にこっ♪ 私のお友達で入園と入学が一緒の方がいるの。 学校がはじまり疲れて帰って…

東京マラソン祭り♪

3月22日東京都でマラソン大会がおこなわれます♪ 東京都庁の周辺からスタートして東京ビックサイトまでのマラソンです♪ 有明スタジアムでは、 トップアスリートの走りを目の前で見れたり トランポリンでは体験も出来るそうです=*^-^*=にこっ♪ 柔道も選手の…

袋ぬい=*^-^*=にこっ♪

3月と言うのに雪が降っています。(((p(>◇<)q))) サムイー!! 気候の変化にちょっぴり怖さ感じます♪ ある所では、イルカ、鯨が沢山倒れてしまい・・・ 大地震でも来るのかなー?(>_では、・・・ ただ今私はお友達のイベントでお洋服を担当させて頂きブラウ…

沢山の御祝いコメントありがとうございました とっても嬉しく思います♪ これからの素敵な出逢いを期待して・・・では、今日は この間、ラミネートが自分で作れるホットメルトを使い コスメ柄の生地をラミネートして見ました♪ 少し曇った感じになりますが・・…

大切な日♪

今日は次男の卒業式・・・ 3年間お疲れ様でした♪沢山の素敵な仲間に出逢えましたね♪ 泣いたり、笑ったり・悩んだり・・・ 毎日が成長の日々でした。 ただ今、次男は机の上で・・・ 3年間お世話になった方にDVDとお手紙を書いています。 文字にすると色…